⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【センの古城もう無理!】かがり火の場所【ダークソウルリマスター】

スポンサーリンク

センの古城攻略

このエリアはトラップが多いので、途中の篝火(かがりび)までは亡者でゲームを進めるのがおすすめです。

敵の攻撃よりも、トラップで死亡する確率のほうが高いマップになります。亡者で何度かチャレンジして、トラップの配置を体で覚える必要があります。

マルチプレイをやる場合は途中の篝火にて、【人間性を捧げて亡者から復活する】を選択し、ボス前の召喚サインを読み込むと人間性を節約できます。

ボスまでの正規ルート
・振り子トラップを2回通過
・大岩が転がってくる方へ向かう(上を目指す)
・大岩の方向を操れるレバーがある部屋の脇道から先へ進む
・振り子トラップをまた2回通貨
・屋上に出て階段を2つのぼると下に降りれる場所があり、そこに篝火
・ボスは落下死で倒そう

振り子トラップについて

振り子のトラップをくらうと、落下死の可能性が非常に高いです。

かがり火までに合計4つの振り子トラップを通ることになります。

1,2本目の振り子1本道は敵をスルーして通りすぎることができます。L1でガードしながらタイミングを見計らって進んでいきましょう。ローリングは厳禁です。

3,4本目の振り子では、ワニ型の敵を処理しておくことをおすすめします。4本目の振り子を待っている間に、後ろから敵に追いつかれて死亡する可能性が高いためですね。

ワニ型の敵は、バックスタブで簡単に倒せます。

大岩トラップについて

このエリアでは、上から大岩が転がってきます。

また、大岩の転がる位置は自動的に変更されることがあり、レバーを変えたから安全というわけではありませんのでご注意ください。

大岩のレバーがある部屋の端に、先へ進む道があります。

こちらを進んでいくと、3,4本目の振り子トラップがあり、これをかいくぐると屋上にようやく出られます。

センの古城のかがり火の場所

屋上に出ると今度は巨人が大岩を投げてきますので、ダッシュで駆け抜けましょう。この途中に篝火がこっそりとあります。

屋上に出てから階段を2階のぼったあとの、少し広い場所の右側です。近くにはアイテムが落ちています。オンラインの場合はメッセージが残されているかもしれませんね。

↓動画でも詳しい場所を紹介しています。

センの古城 かがり火の場所

ボス攻略

ボスは崖から落下させて撃破することが出来ます。

センの古城のトラップで100回単位でやり直した方には少々あっけない結末になってしまうかもしれません。

ボスの攻撃をタイミングを計ってきちんと回避し、ボスへの攻撃を繰り返すとボスをよろけさせることが出来ます。

低レベル、武器未強化でも簡単に落下死させられるので、正直拍子抜けするボスですね。

反対にプレイヤーも落ちる可能性があるので、ボスの攻撃を受けても落ちないような位置に陣取ることが重要です。

かがり火に到達できたらもう怖いものはありません。

ゲームオーバーになってしまっても、近くのかがり火から何度もチャレンジして落下死を狙ってみましょう。

どうしても倒せない場合はマルチプレイも有効です。

ボス前にサインがあると思いますので、センの古城のかがり火にて【人間性を捧げて亡者から復活する】を選択してみてください。

生身になることで、ボス前の床に召喚サインが出てきます。