【SSSランク】神引き間違いなし!ウイイレ2020の大当たりFPランキング【随時更新】

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020が発売されて2週間が経過しました。

今作は次々に要注目なFPガチャが更新されていますが、その中でもどのFPが特に当たりだったのか、みなさん気になるところですよね。

そこで今回は、「これが当たれば神引きでしょ!」と思えるぐらいの最強FP達をまとめてみました。

FPはどの選手も優秀ですがその中でもトップクラスに優れている最強クラスのFPを本文で紹介していきます。

※ランキングは随時更新していきます
※ランクは個人の独断と偏見です
※最終更新日:2019年9月28日

【FW編】SSSランクの大当たりFP

今回の記事で紹介するFPはSSSランクの本当に最強クラスなFPにのみしぼっています。

なので今回紹介していないFPでも良いFPはまだまだたくさんいますので、その点はご了承下さい。

FPケイン(ウイイレ2020)

以下FWのFPは登場時期順に並べています。

★★★★★・2019年9月12日1週目のPOTWで登場

FPケイン、想像以上に強いです。

発売当時は序盤で助かる良いFPだなぁぐらいに思っていたのですが、かなりえげつないゴールを決めることができます。

というか決められます(笑)

オフェンスセンス決定力がカンストするのに加え、フィジカルコンタクトが強いのがFPケインの魅力。

今後FPロナウドやFPメッシが来てもFPケインの居場所があるんじゃないかと思えるぐらい優秀なFPとなっています。

FPムバッペ(ウイイレ2020)

★★★★★・2019年9月16日PSGのクラブセレクションで登場

FPムバッペも大当たりFPで間違いないでしょう。

レベル1時点で総合値92ですが、ここから最大レベル上限が37とかなり高いのが特徴。

守備能力も案外高くなるので前線から相手のボールをかっぱらってそのままゴールなんてシーンも。

多用なポジションで起用でき、どこで使っても非常に強いのがFPムバッペの魅力です。

FPメルテンス(ウイイレ2020)

★★★★★・2019年9月19日のPOTWで登場

FPメルテンスはスキル「スーパーサブ持ち」のFW。

後半から途中出場させると1人だけ別人のような動きをしてくれます。

現状のCFのスーパーサブ持ちでは断トツで優秀であり、1年間主力スカッドに入ってもおかしくない大当たりFPですね。

FPアザール(ウイイレ2020)

★★★★★・2019年9月23日のレアルクラブセレクションで登場

FPアザールはウイングの超大当たりFP。

コンディション安定度8なのがFPネイマールとの大きな違いです。

今作ウイイレ2020のコンディション安定度8選手は結構少なく、FPアザールはかなり希少性のあるFPと言えます。

それ以外にも攻撃系能力全て良いですし、スピードや決定力の高さも文句なし。

FPオーバメヤング(ウイイレ2020)

★★★★★・2019年9月23日のアーセナルクラブセレクションで登場

FPオーバメヤングも当然のように強いです。

裏抜けタイプで最速かつ決定力やキック力、オフェンスセンスなども充分に高いので、スルーパスを出すだけでもチャンスになりえるFPでしょう。

FPムバッペ同様全速力で相手ボールをかっさらうことも可能。

裏抜けで相手GKと1対1になることが多い中で、スキル「コントロールループ」持ちなのはかなりのメリット。

FPネイマール(ウイイレ2020)

★★★★★・2019年9月26日のPOTWで登場

FPネイマールも最強FPの1人。

ドリブルがとにかくえげつなく、さらにシュートも決められるのが特徴。

今作ウイイレ2020は現状ドリブルが弱めですが、FPネイマールは1人だけ別ゲーの選手かのようなぬるぬるドリブルをしてくれます。

先ほど紹介したFPアザールよりもレベル1時点で総合値が3↑です。

【MF編】SSSランクの大当たりFP

※以下MFのFPは登場時期順に並べています。
※MFのFPはまだまだ今後最強クラスが随時登場してくると思うので、やや少な目の紹介です

FPサウール(ウイイレ2020)

[star rate=”4.9″ max=”5″ number=”1″]・2019年9月23日アトレティコクラブセレクションで登場

FPサウールは万能系CMF。

全部の能力値が高いので、41212(4132)や442の中盤を安心して任せられる有能FPだと思います。

今作2トップフォメが現状主流であり、CMFは割と重要なポジションだったりするのですが、FPサウールなら安心ですね。

コンディション安定度も最大レベル上限も良いのが嬉しい点。

FPポグバ(ウイイレ2020)

[star rate=”4.9″ max=”5″ number=”1″]・2019年9月23日マンチェスターユナイテッドクラブセレクションで登場

FPポグバもCMFの中では現状トップクラスのFPだと思います。

全体的に能力が高いのはもちろん、スピードとフィジカル、身長の高さなどが極めて優れています。

今作の試合環境でかなり活きやすい、大当たりFPかと。

FPデブライネ(ウイイレ2020)

[star rate=”4.9″ max=”5″ number=”1″]・2019年9月26日のPOTWで登場

FPデブライネはOMFトップクラスのFPです。

通常版よりもスピードが大きく強化されているのでかなり使いやすくなっていますし、その他オフェンス系能力は文句のつけようがない能力値となっています。

今作OMFを使う監督が流行っており、FPデブライネがもしも当たったならばぜひともOMFで起用してみて下さい。

※MFのFPはまだ絶対数が少ないので様子見しています
その他候補:FPヴェッラッティ・FPマティッチ・FPエリクセン・FPモドリッチなど

【DF編】SSSランクの大当たりFP

※以下MFのFPは登場時期順に並べています。

FPセルヒオラモス(ウイイレ2020)

★★★★★・2019年9月12日のPOTWで登場

FPラモスはCBでもラモスはSBでも起用できる鉄壁型DF。

個人的には今作のサイドバックはスピードよりもフィジカル値の方が重要だと感じているので、FPラモスのRSB起用もかなり強いです。

もちろんCBで使っても文句なしの水準であり、最後の砦として活躍してくれます。

ただ、現実世界ではヘディングでゴールするラモスですが、ウイイレ2020だとヘディングでのゴールは難しいです(笑)

RSBでもCBでも起用できるので今持っている方は1年後も主力スカッドにそのまま入るんじゃないかなと思います。

FPヴァラン(ウイイレ2020)

★★★★★・2019年9月23日のレアルクラブセレクションで登場

FPヴァランはCBのFP。

守備能力はもちろん、その上でスピードがCBでもトップクラスに速いのが特徴です。

ついでに今作重要なフィジカルも通常版から大きく伸びているので、相当安心できるCBになってくれるはずです。

足の速いCBはなかなか貴重なタイプなので、当たった場合は必ず選手ロックをかけるようにしましょう。

FPソクラティス(ウイイレ2020)

★★★★★・2019年9月23日のアーセナルクラブセレクションで登場

FPソクラティスもスピードに定評のあるFPです。

守備に必要な能力がしっかりと高く、足の速さはCBでもトップクラスなのが特徴。

ただしオフェンス系能力はかなり低く、ビルドアップの際は注意が必要なのが注意点でもあります。

SB⇒CBに変更してFPソクラティスをサイドに配置するのが個人的なおすすめ。

FPコラシナツ(ウイイレ2020)

[star rate=”4.5″ max=”5″ number=”1″]・2019年9月23日のアーセナルクラブセレクションで登場

FPコラシナツも個人的にはかなり当たりの部類に入ってくるFPだと思います。

理由はフィジカルとスピードが高いため。

サイドバックとは思えないほどのフィジカルをしているのがFPコラシナツの特徴。

フィジカルの強いサイドバックを使ったことのない方は是非試してほしいのですが、フィジカルは結構重要です。

同様の理由でFPムニエとかも今作結構強く感じます。

特に相手のウインガーはフィジカルが弱い選手が多く、こちらのSBにフィジカルの強い選手で体当たりすることで割とボールを奪取できます。

ただしFPコラシナツはスキル「ピンポイントクロス」がないので、SB⇒CBにしてサイド起用か【コンセプトアレンジ:ディフェンシブ】がおすすめですね。

FPロバートソン(ウイイレ2020)

[star rate=”4.9″ max=”5″ number=”1″]・2019年9月26日のPOTWで登場

FPロバートソンは万能タイプのサイドバック。

先ほどのFPコラシナツがフィジカル重視の守備専門選手とすると、FPロバートソンは攻撃も守備も期待できる万能型の選手ですね。

パス系スキルやピンポイントクロスを持っているので、攻撃参加させるならFPコラシナツよりもFPロバートソンがおすすめ。

サイドバック最高峰の能力値ですしスキルも非常に強力なものが多く、サイドバック最強のFPと言っても過言ではありません。

ライブアプデにも期待しかないです。

FPカルバハル(ウイイレ2020)

[star rate=”4.9″ max=”5″ number=”1″]・2019年9月26日のPOTWで登場

FPカルバハルは現状RSB最強候補のFPです。

先ほどのFPロバートソンと似たような能力値であり、攻撃参加させるならFPカルバハルが最適でしょう。

サイドバックを守備専門としたい場合はRSBにFPラモスを起用するのもかなり強いです。

【GK編】SSSランクの大当たりFP

※以下GKのFPは登場時期順に並べています。

FPドンナルンマ(ウイイレ2020)

★★★★★・2019年9月16日のミランクラブセレクションで登場

FPドンナルンマの強さはもはや言わずもがなといったところでしょう。

レベル1時点でも相当優秀ですが、ここからあとレベルが46まで上がります(笑)

無課金の方だと育成が非常に大変なのがデメリットでもあります。

ただ強いのは間違いないので、FPドンナルンマを当てた方は1年かけて育てるイメージを持つで根気強く育成してみて下さい。

FPデヘア(ウイイレ2020)

★★★★★2019年9月23日のマンチェスターユナイテッドクラブセレクションで登場

FPデヘアも最強GKの1人。

もはや育成しなくてもトップクラスに強いですよね。

ちなみにデヘアの場合はFPにこだわらずとも、通常版デヘアで十分な気もします。

ただ無課金の方にとっては100で入手できる可能性があったという点を考慮すると、ここで手に入れておきたかったGKと言えるでしょう。

FPオブラク(ウイイレ2020)

[star rate=”4.9″ max=”5″ number=”1″]・2019年9月23日アトレティコのクラブセレクションで登場

FPオブラクもデヘアやドンナルンマと並び、最強クラスのFPの内の1人。

FPオブラクは【プレースタイル:守備的GK】なのが特徴です。

また、総合値自体は最高峰に高いのですが、スキル「低弾道パントキック」を持っていないのも地味に痛い点ではあります。

ただこのレベルが当たって残念がる人はいないと思えるほど、FPオブラクは大当たりだと思います。

ちなみに私はオブラクとデヘアを持っているのですが、個人的には攻撃的GKの方が好みなのでデヘアをスタメンで重宝しています。

以上、神引きレベルの最強FPの紹介でした。

ウイイレ2020は毎週月曜日と木曜日にどんどん新しいFPガチャが登場するので、