⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【今週(6/27)のFPガチャ】ウイイレPOTS第4弾!若手選手が一気に登場【FPキーンやFPラッシュフォードが欲しい】

2019年6月20日(木)のウイニングイレブン定期メンテ明けFPガチャ内容です。

今週のFPガチャは「今シーズン活躍した若手選手をピックアップしたFPガチャ」

大当たりFPは、

  • FPムバッペ
  • FPデリフト
  • FPキーン
  • FPラッシュフォード

など。それ以外にも最大レベル上限が高くて魅力的なFPがそろっている回に。

個人的なPOTSシリーズの評価ですが、
1>4>2=3という感じです

スポンサーリンク

【今週のFPガチャ】POTS: Young Stars(ヤングスター)

6月27日登場のFPガチャタイトルは【POTS: Young Stars

一言でいうと若手選手のFPガチャという感じです。

PS4版はこれが最後のFPガチャに

アプリ版はまだJリーグのPOTWなどが続くかもしれませんが、PS4版はどうやらこれが最後のFPガチャになりそうです。

以下、PS4版ウイイレ2019の公式サイトからの引用です。

注目選手およびスペシャルエージェントの配信終了について
Winning Eleven 2019の注目選手およびスペシャルエージェントは、下記期間の配信をもちまして終了いたします。
ご愛顧いただきありがとうございました。

2019/06/27 ~2019/07/04 注目選手(POTS: Young Stars)
2019/06/20 ~2019/07/11 スペシャルエージェント(Lv.50サッカー日本代表)

2019/09/12発売予定の『eFootball ウイニングイレブン 2020』では、myClubはもちろん、新モードMatchdayを盛り上げるさまざまな注目選手やスペシャルエージェントの配信を予定しております。ご期待ください!

なお、Box Drawやトップエージェントは引き続き配信いたします。
引き続き、Winning Eleven 2019をお楽しみください。

なので特にPS4版の方は余っているコインで今回のFPガチャを引いてみることをおすすめします。

POTS: Young StarsのFP一覧

以下、今回のFPガチャに収録されている選手の能力値です。

PS4版を参考にしており、選手の能力値はレベル30時のものになります。

FPムバッペのウイイレ能力値

5

・最大レベル上限65

・ここでどうしても当てておきたい最強FP

FPムバッペがまたしても登場。

特に説明する必要もないぐらいの最強さをほこります。

FPムバッペはPOTS第1弾にも登場しており、その際の能力値がこちら↓

今回のPOTS④FPムバッペは前回のPOTS①FPムバッペよりもスピードが+3されています。

さらにその前のPOTW(=週間FP)のムバッペがこちら↓

FPラッシュフォードのウイイレ能力値

4.5

・最大レベル上限61

・ここにきてまさかの初登場

・かなり使いやすいおすすめFP

FPラッシュフォードは今回が初登場。最後の最後で登場してくれましたね。

プレースタイル【ラインブレイカー】の中でもかなり強いタイプのFPです。

通常版でも結構強く有能金的な立ち位置だったのが、今回のFP化でさらに強力に。

足の速さ・ドリブル・決定力が魅力的。

コン安4・スキルが微妙などは欠点でもありますが、それを補うぐらいの良い能力をしています。

FPロナウドやFPムバッペ、FPオーバメヤングをまだ持っていない場合は主力としてガチスカに起用してもOKなレベルでしょう。

ラッシュフォードは使いやすいですし、初登場ということで個人的には今回の当たり枠でもあると思っています。

FPモイーズキーンのウイイレ能力値

4.5

・最大レベル上限82

・育成すると最強系FP

FPモイーズキーンもラッシュフォード同様、ラインブレイカーでも優秀なFPになります。

今回の若手FPガチャで最も最大レベル上限が高いFPでもあります(LV82)

コン安4とスキルが微妙な点はありますが、もしも運良く当てることが出来たら頑張って育成してみても良いかもしれません。

過去のFPティモシーウェア同様、育成すると大化けする若手FWのFPタイプ。

ちなみに過去のFPキーンのレベマ能力値はこちら↓

FPマタイスデリフトのウイイレ能力値

5

・最大レベル上限74

・ここで当てておきたい最強CBのFP

FPデリフトは万能タイプのセンターバック。

守備はもちろんオフェンス系能力も結構育ちます。その上で今回のFPデリフトはスピードも大幅に強化されており、間違いなく大当たり枠。

FPファンダイクやFPクリバリと競争できるレベルですし、DMFやCMFで起用しても面白いでしょう。

まだ持っていない方にとってはかなりの大当たりです。

過去のFPデリフトはこちら↓(POTS1弾)

FPフレンキーデヨングのウイイレ能力値

3.5

・最大レベル上限62

・パスが大幅強化

FPデヨングはデリフトと同じアヤックスの選手です。

バルセロナへの移籍も決まっているため、ウイイレ2020以降で輝くかもしれません。

ただウイイレ2019のデヨングはそこまで特化した能力もなく、よくあるタイプのFPになってしまっています。

今回のFPガチャは結構質が良いので、優先度としてはやや低めに。

FPアルトゥールのウイイレ能力値

3.5

・最大レベル上限57

・FPデヨングと似ている感じ

FPアルトゥールはバルセロナのFPです。

能力値的には先ほどのFPデヨングとかなり似ています。ちなみにプレ―スタイルも両方プレーメイカー。

今回のFPガチャの中では最も最大レベル上限が低いFPではあります。

FPジョアンフェリクスのウイイレ能力値

4.5

・最大レベル上限74

・全体的に能力値が爆上げ

FPジョアンフェリクスは今回のFPガチャの中でも注目な部類の選手です。

通常版はそこまででもないのですが、FPになることで各能力値が異常なまでに上昇しているのが上記画像から確認できます。

もはや通常版とは別人。

最大レベル上限も74と非常に高いですし、育成するだけの価値がある面白いFPでしょう。

個人的に思う欠点は以下の2つ。

  • コン安4
  • プレースタイル【ナンバー10】

ただコン安は4なので、主力として起用する場合はFPジョアンフェリクスが不調な場合にそなえ、サブの選手を用意しておくことをおすすめします。

過去のFPジョアンフェリクスはこちら↓(POTS2弾)

FPザニオールのウイイレ能力値

3.5

・最大レベル上限75

・今回唯一の金FP

最後にローマからFPザニオーロが登場。

全体的に能力値が高く、ここから育成するとどの能力値もまんべんなく高い感じのFPになります。

ローマファンの方からすると当たりFPですね。

今から育成するのも結構大変ですが優秀なFPも多くそろっています。コインが余ってる方はチャレンジしてみても良いかもですね。

個人的には先週のCLFPや先々週のELFPよりも豪華な内容だと思います。

今週のFPシリーズはこれで一旦休止するかもです。

ウイイレ2020が発売されたら、またその時に再開予定です。これまでの今週のFPシリーズ記事を読んでいただき、ありがとうございました(*’▽’)