⇒PS4のおすすめ周辺機器10選+α!

【ウイイレアプデ後能力最新版】LWG(左ウイング)の最強キャラを5人ピックアップ

「433の左ウイング(LWG)はどのキャラがおすすめなの?」

という方向けの記事です。

ウイイレ3トップの監督

2019年2月に能力値の大幅なアプデがありました。今回はそのアプデの変更値も考慮した上でのおすすめLWGを5人紹介します。

結論から言うと、

★ロナウドはLWG登録だけどCF起用がおすすめ
★私が1番強いと思うLWGはネイマール
★2019年2月アプデ後のサネはスーパーサブ持ち

です。

スポンサーリンク

【クリスティアーノロナウド】CFでも最強

5

・アプデでLWG登録に
・ウイイレ2019最強クラスの1人

まずはみなさんご存知のクリスティアーノロナウド

ポルトガル代表&ユベントス所属のスーパースターです。

そのロナウドですが、2019円2月のアプデで登録ポジションがCF→LWGに変更されました。

なので今回の記事にも記載しています。

関連記事

FPクリスティアーノ・ロナウドが引けなかった方向け!クリロナのおすすめスカウト

もちろんLWGでも強いのですが、CFで起用してヘディングシュートを狙うのも非常に強力です。

LWGの中では決定力がずば抜けており、LWGでもCFでもトップの存在と言えるでしょう。

【ネイマール】個人的に1番おすすめ

5

・個人的に1番おすすめ

・ドリブルが楽しくなる選手

ロナウドをCFに配置するならば、LWGではネイマールをおすすめします。

ドリブル好きの方には特にイチオシです。

ちなみにネイマールは2019年2月のアプデにて、レベル30時の総合値が94に上昇しました。

ウイイレ2019ではメッシ・ロナウドと同格レベルの総合値を誇ります。

ウイイレ2018ではダブルダッチでくねくねするドリブルが流行りましたが、今作でももちろんぬるぬるなドリブルで相手を抜いていけます。

スキルを使わずとも、ただ左スティックで相手と逆方向に小回りするだけで相手を交わせます。

関連記事

【PS4版ウイイレ】対人戦で使えるドリブルテクニック

ウイイレドリブルのコツ

速さもあるので縦にスピード勝負してもOK。

パスやシュート、フリーキックもこなせるので、まさにチームのエースとなってくれる存在です。

ただし、現在は怪我で長期離脱しているため、5月ごろまではライブアップデートはずっとCですし、FPでの登場も期待できない点に注意。

【アザール】FPはレアキャラ的存在

5

・レベル30時の総合値90

・ドリブルタイプ

2018ロシアW杯でも大活躍していたアザールですが、ウイイレでも強キャラに分類されます。

FPアザールはPS4版のみ、2018年9月上旬に1回登場済み。

その際は確かハットトリックをした週だったかと思います。

今のところFPアザールはレアな存在となっていますので、今後の現実世界でのアザールの活躍に期待したいところです。

↓はFPネイマールとFPアザールの比較画像。

FPアザール・ネイマール・サラー・マネ・サネ・ムバッペ・メッシぐらいの世界になってくると、正直好みの問題かと。

好きな選手やライブアップデートで好調な選手を起用してみてください。

【マネ】ライブアップデートで恩恵アリ

4.5

・好調リヴァプールのスタメン

・スピードスター

マネもアザール同様、2018ロシアW杯で日本と対戦したので印象に残っている方も多いかと思います。

マネはセネガル代表&リヴァプール所属。

プレミアリーグで現在(2019年3月)首位争いをしている好調チームでLWGとしてスタメン出場しています。

結果も残していますので、ライブアップデートでBやAになる機会が多いのが特徴です。

ライブアップデートについて

【サネ】アプデでスキル満載に

4.5

・今回紹介した選手で唯一スーパーサブ持ち

・2019年2月アプデでスキルがたくさん追加

サネはドイツ代表&マンチェスターシティ所属の選手。

前作ウイイレ2018では金の有能キャラとして有名でしたが、今作でも普通に強いです。

ただ、黒玉に昇格してしまったので、ガチャやスカウトでの獲得難易度は上昇してしまっています。

そんなサネですが、実は2019年2月のアプデで大幅に強化されました。

強化内容は【スキルが新しく8個追加

かなり珍しい修正を受けています。

新しく追加されたスキルは以下の通り。

新スキルまとめ
・軸裏ターン
・足裏コントロール
・コントロールカーブ
・ワンタッチシュート
・ワンタッチパス
・ピンポイントクロス
・マリーシア
・スーパーサブ

ワンタッチシュート/ワンタッチパス/ピンポイントクロス/スーパーサブ辺りは非常に強力なスキルです。

総合値自体は変化していませんが、これらのスキルにより相当使いやすくなっています。

ちなみにボディコントロールは7上がっています

まだ22歳と若く、レベル上限も58まで伸びるのも特徴です。

アプデ後版サネを持っている方は是非育ててみて下さい。