⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレ2019】イタリアレジェンドガチャ!ジーダ・アッビアーティ・マッサーロ・バレージらが初登場【能力値も紹介】

2019年3月14日のメンテ明け情報

今週(3月14日~)はイタリアに関連したレジェンドが11人登場するスペシャルガチャが登場。

過去のセリエAで活躍した歴代の名選手達がガチャに収録されます。

初登場レジェンド(4人)
・クリスティアン アッビアーティ
・ダニエレ マッサーロ
・ジーダ
・フランコ バレージ

再登場レジェンド(7人)
・デルピエーロ
・トッティ
・バティストゥータ
・中田英寿
・サネッティ
・マルディーニ
・フリット

以下では、ガチャの概要と初登場レジェンドの能力値などを紹介します。

スポンサーリンク

イタリアレジェンドガチャの概要

★ガチャ期間【2019年3月14日(木)のメンテ明け~21日(木)のメンテまでの1週間】

★ガチャタイトル【スペシャルエージェント: LEGENDS: Italian Clubs + PES Selection】

+PES Selectionは、イタリアとあまり関係のない選手も搭載されていることを意味します

(例:オバメヤンなど)

★ガチャに収録されるレジェンド数【11人】
★うち、初登場レジェンド数【4人】
★うち、再登場レジェンド数【7人】

ウイイレ2019に初登場のレジェンド【能力値も】

今回のガチャの目玉はやはり初登場レジェンド。

特に今の30代の海外サッカー好きの方にとって魅力的な選手が収録されることになりました。

フランコ バレージ

バレージは今回新登場のレジェンド4人の中で1番強いです。

現在59歳で、現役時代はミランに20年近く所属していた選手になります。

ミラン一筋であり、イタリア代表でも合計81試合に出場しているレジェンドオブレジェンドなのがこのフランコ バレージ。

能力値は以下の通り。

レベル30時の総合値は何と90。

マルディーニよりも総合値では上になります。

スピード・瞬発力も申し分ないので、レジェンドの中でも良い当たりの部類に入るかと思います。

パスの上手さという面においても試合では役に立ってくれるでしょう。

コンディション安定度7&スキル豊富なので非常に優れた選手と言えます。

もしも運よく当たった方はメインスカッドのスタメンに検討してみて下さい。

クリスティアン アッビアーティ

アッビアーティはミランで長く活躍したレジェンドGK。

現役を引退したのは2015-16シーズンと結構最近なので、アッビアーティという名前は聞いたことがあるという方も多いかと思います。

能力値は以下の通り。

レベル30時の総合値は80なので、ギリギリ金のレジェンド。

レジェンドの中では下から数えた方が速い総合値となっています(現実ではもっとすごい選手だった記憶がありますが…)

また、スキル【低弾頭パントキック】は所持しておりません。

そのため、昔のセリエやアッビアーティ好きという方向けという感じですね。

ダニエレ マッサーロ

ダニエレ マッサーロはミランやフィオレンティーナでプレイしたFWになります。

現在57歳。

正直私自身名前を存じ上げていなくて恥ずかしい限りなのですが、1995~1996シーズンは清水エスパルスに所属していたようです。

マッサーロもアッビアーティ同様、金のレジェンドになります。

レベル30時の総合値は81。能力値もよくいる金の選手と同じような能力値となってしまっています。

ジーダ

ジーダはブラジル代表&ミランの長年活躍した名GK。

昔のサッカーゲームでよく使用していたのが懐かしいです

現在45歳。

前述したアッビアーティとはポジションを競いあっていた関係でもあります。

ジーダは黒玉レジェンドGKに。

レベル30時での総合値は85です。

最強クラスのGKと比較してしまうとどうしても見劣りしてしまいますが、ジーダ好きの方はメインスカッドで使用できるだけの能力は持っています。

再び登場したレジェンド

先ほど紹介した新レジェンド4人に加え、過去に登場したレジェンドも7人再登場しています。

再登場レジェンドは以下の通り。

・デルピエーロ
・トッティ
・バティストゥータ
・中田英寿
・サネッティ
・マルディーニ
・フリット

「欲しかったけど過去のガチャで当たらなかったよ」という方はこのガチャで狙ってみてもよいかもしれません。

ただし、黒玉率はそこまで高い訳ではないので、「レジェンドやロナウドが欲しい」という方向けのガチャであるとも言えます。

関連記事

【ウイイレ】サネッティは当たりレジェンド!レベルマックス時の能力や魅力について

ウイイレ2019にあの中田英寿がレジェンドとして遂に登場!トッティも