⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレ2019にあの中田英寿がレジェンドとして遂に登場!トッティも

実はウイイレの日本人レジェンドは過去にも登場経験があります。

前作ウイイレ2018では解説でおなじみの北澤さん。

そして2019年2月6日、何とあの中田英寿がウイイレに収録されることが判明しました。

ウイイレ2019においてマイクラブで獲得できますし、対人戦でも使用可能です。

今回はウイイレの新レジェンドについて語っていきます。

スポンサーリンク

中田英寿はウイイレのレジェンド枠

海外のウイイレ(=PES)公式ツイッターの発表がこちら(2019年2月6日現在)

Google翻訳は以下の通り

・私たちは新しい伝説がやってくることを発表することを非常に興奮しています!
・ウイイレ2019&ウイイレアプリ2019
・フランチェスコ・トッティ
・パクチソン
・中田英寿

【ウイイレ2019(PS4&アプリ版)に新レジェンド3人が登場】

【3人の名前はトッティ・パクチソン・中田英寿】

ということですね。

つまり、マラドーナやベッカムなどと同じレジェンド枠として登場します。

そのため、

・スカウトでの獲得は現状不可能
・ライブアップデートは毎回C
・アプリ版ではツアーの対象選手(200%)

といった特徴があります。

レジェンド選手は獲得する機会が少なく入手困難ですので、欲しい方は是非この機会にガチャを回してみて下さい。

・パスガチャ名【スペシャルエージェント: LEGENDS: Italian Clubs + PES Selection】
・ガチャ期限【2019/2/14 17:00 – 2019/2/21 11:00】

パクチソン選手は今回のガチャに含まれておりませんので、ご注意ください

今回のガチャでGETできなくても、今後まだGETする機会は恐らく訪れるかと思います。

フランチェスコ・トッティについて

トッティはつい最近まで現役プレイヤーだったので、サッカー好きの方ならばご存知だと思います。

トッティは1993年~2017年までずっとローマに所属。

ローマ史上最高の選手の1人と言われています。

イタリア代表としても2006年にW杯優勝を経験しています。

クラブ・代表ともにレジェンド級の実績を残してきた、まさに貴公子ともいえる存在です。

実は中田と同じポジションを争っていたという過去もあります。

中田英寿について

サッカー好きの方にとって中田英寿は調べるまでもないかと思いますが、ちょこっと紹介します。

中田は現在42歳。愛称はヒデ。

トッティと同い年ですね

セリエAや日本代表で長年活躍した選手になります。

本田や香川と同じぐらいのレジェンド級選手というと、中田を知らない方でもイメージしやすいかと思います。

日本代表のレジェンド級選手というと、中田・中村・小野・香川・本田といった感じで、割と早い段階で名前が挙げられるぐらい昔の日本代表に貢献していた選手です。

まだ海外組の少なかった昔の日本代表において、外国人にも勝てる強靭なフィジカルとメンタルの強さを持っていました。

2006年ドイツW杯のグループリーグ最終節の試合終了後、ピッチに横たわるシーンは非常に有名ですよね。

この出来事の直後、2006年7月3日にまだ29歳の若さで現役を引退してしまうことに。

その中田英寿が遂に、ウイイレでも使用できるようになります。

30代のサッカー好きの方にとっては非常に嬉しい出来事ですね。

パクチソンについて

※パクチソン選手は今回のイタリアレジェンドガチャに含まれておりませんので、ご注意ください
詳細がわかり次第追記します

パクチソンは韓国のサッカー選手。

現役時代はマンチェスターユナイテッドにも在籍していた経歴の持ち主です。

香川がマンチェスターユナイテッドに移籍するちょっと前まで在籍しており、その在籍期間は7シーズンにわたります。

マンチェスターユナイテッドのようなビッグクラブで7シーズンプレイしていたというだけで、もうパクチソンの凄さが伝わるでしょう。

日本人でもパクチソンファンはたくさんいらっしゃるかと思います。

現役でいうと、ソンフンミンクラスの韓国最高峰のレジェンド選手なのがパクチソンです。

・レアリティは恐らく金~黒
・能力値は判明次第追記します
次回記事

【ウイイレ2019】FPに負けるな!レジェンド能力値ランキング