⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレ】サネッティは当たりレジェンド!レベルマックス時の能力や魅力について

ウイイレ2019では、インテルレジェンドとして【ハビエル・サネッティ】が収録されています。

レジェンド選手はたくさん登場していますが、その中でもサネッティは結構当たりの部類に入ると私は思っています。

関連記事【ウイイレ2019】FPに負けるな!レジェンド能力値ランキング

「サネッティが当たったけど、実際のところどうなの?」という方に向けて、今回はレジェンド選手であるサネッティの能力値や魅力、使用感について紹介します。

おすすめスキルトレーナー
アウトスピンキックorスーパーサブ
おすすめポジショントレーナー
1枚(CB確定)
スポンサーリンク

ウイイレ2019のレジェンド「サネッティ」の能力

レベル上限は39。レベルマックス時の能力値は以下の通りです。

スキルは、

・マンマーク
・インターセプト
・キャプテンシー
・闘争心
・バックスピンロブ
・アクロバティッククリア
・ピンポイントクロス

です。

私はスキルトレーナーで【アウトスピンキック】をつけています

使用感

能力が似ている選手でいうと、バイエルンのアラバ

アラバよりもオフェンス系能力が落ちている分、ディフェンス系能力が上がっている感じですね。

スキルや適正ポジション、プレースタイルなどもアラバとそっくりになっています。

アラバとの違いは、身長が低い&プレースキックが蹴れない点ぐらい。

なので、アラバを使ったことがある方ならばサネッティの使用感が割りとわきやすいかと。

コンディション安定度が高く、適正ポジションも多いため、ベンチからのスーパーサブとしても便利ですね。

適正ポジションについて以下で詳しく見ていきます。

最大の魅力は適正ポジションにあり

↓はポジショントレーナーを1枚使った後の画像です。

デフォルトではCBのみ薄い適正で、それ以外は濃い適正となっています。

ウイイレ2019では、薄い適正を濃い適正にする【ポジショントレーナー】が存在するため、ポジショントレーナーを1枚使用することで広範囲のポジションをカバーできます。

可能ポジション
LMF/RMF/CMF/DMF/LSB/RSB/CB

各ポジションに置いた時の能力値は以下の通り。

雑コラ感半端ないですが(`・ω・´)

スピードとディフェンス系能力が高く、CMF/DMF/SB/CBはどこでもOKという感じです。

LMFやRMFだと決定力が60台なのでゴールゲッタータイプではありません。

ただ、ピンポイントクラス持ちですし、前線からプレスしたい場合には前線起用でも割とアリ。

個人的なおすすめはコンセプトアレンジ【ディフェンシブ】をつけてSBやDMF起用ですね

ボランチのポジションはスピードが物足りない選手が多いため、サネッティの中盤起用も面白いと思います。

FPウィルマルバリオスやレジェンドヴィエラなどを持っていない場合は中盤でも全然活躍してくれるかと。

サネッティは持っていても腐らない選手なのが良い

今作はFPが強い環境なので、レジェンドでもベンチ入りすらできないという状況が生まれつつあります。

チーム力4000超えのスカッドもたまに見かけます。

例えば、カフー(ブラジルRSBのレジェンド)・トルド(GKのレジェンド)などは既にスカッドが完成している方からすると、正直外れレジェンド。

FPガチャを引いているとレジェンド選手でもなかなか戦力になりづらい感じなのですが、サネッティは当たりレジェンドだと思います。

適正ポジションが多いので、自分のチームの穴のポジションを任せることが可能。

また、スキルトレーナーで【スーパーサブ】を付けられれば、かなり頼りになるサブ要因となりえます。

コンディション安定度7も魅力的。

現役選手でいうと、ビダルと同じようなタイプですね。

サネッティの入手方法はレジェンドガチャなど

そんなサネッティの入手方法ですが、現状ではかなり厳しめ。

以前搭載された【レジェンド入りガチャ】で入手することが出来ましたが、現在ではそのガチャは終了しています。

また、2019年のお正月に【レジェンドチャレンジ】キャンペーンが開催され、黒玉レジェンド確定ガチャというものがありましたが、これも終了済み。

関連記事【COMレジェンドの勝ち方】レジェンドチャレンジに勝てない方向けのアドバイス

2019年1月現在、レジェンドはトップエージェントやトレード機能では入手できないため、今すぐ入手するのは非常に難しいです。

ただし、前作ウイイレ2018の終盤(2018年6月ぐらい)には、トップエージェントにレジェンドが封入されるといったこともあったので、将来的にまたサネッティをGETできるチャンスがあるかもしれません。

いわゆる取り返しのつかない時限要素というわけではありません。

また、今後もレジェンドを収録したスペシャルガチャが登場する可能性もあります。

サネッティもそこで登場する可能性がありますので、サネッティがどうしても欲しい方は今のうちにGPやコインを貯めておきましょう。

次回記事【おすすめ黒DF選手編】今作はスピードと瞬発力が80超えるDFが強め