⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【魔王魂】YouTubeにおすすめなフリー素材(BGM・音源・歌)を紹介

YouTubeの動画を作ろうと思った際、音の素材を用意するのに困る経験はあるあるですよね。

実際に動画を作ってみると実感することになりますが、自分の声以外にも音というのは動画を構成する上での重要な要素となっています。

効果音やBGM、OPやDE時の曲など。

今回はフリー音楽素材/魔王魂さんのおすすめ素材を紹介します。

スポンサーリンク

魔王魂について軽く解説

フリー音楽素材/魔王魂はフリー音楽素材を公開しているサイトになります。

・歌もの素材
・BGM素材
・効果音素材

大きく分けると上記の3つに分類されており、その合計は何と1000点を軽く超えています。

ちなみに人の声も素材にあります

様々なジャンルや状況に対応した素材が用意されているので、魔王魂の素材だけで動画の音素材は十分というぐらい、充実しているサイトです。

そして魔王魂の最大の特徴は【著作権に緩いため、動画制作者にとって救世主のようなサイト】であること。

利用規約

以下、魔王魂のサイトに掲載されている利用規約と禁止事項について。

詳細は素材利用規約(魔王魂)よりご確認下さい。

・素材の利用に関する報告は不要です
・当サイトの素材を利用される方は著作の表記をお願いします
例:音楽:魔王魂
・個人利用はもちろん、商用利用も完全に無料です
・素材の改変はご自由にして頂いて結構です

禁止事項

・著作権は放棄しておりませんので、加工した楽曲を完全オリジナル曲として公開するのはご遠慮下さい。魔王魂の改変である旨を記載して頂ければ、改造曲の公開、配布もOKです
・著作を偽っての配布は禁止です。魔王魂の曲を自分のオリジナル曲として表記して使うことはできません。

歌もの素材(声アリ)のおすすめ

シャイニングスター

【魔王魂公式】シャイニングスター

1番のおすすめは「シャイニングスター」という曲です。

2019年1月現在、魔王魂の公式YouTubeチャンネルで最も再生されている曲でもあります。

その再生回数は100万回超。

最早音声素材とは思えないぐらいの人気がありますね

もしかしたら、

サビを聴いたことがある

という方もいらっしゃるかもしれません。

この曲だけはどうしても一度は聴いてみて欲しいと思います。

アニメやゲームのオープニングに使われても全く違和感ないありません。

効果音素材のおすすめ

※()内は擬音のため実際のタイトルには含まれておりません。
【】内を魔王魂さんのサイト内検索にコピペしてお探し下さい。

【ワンポイント07】(ちゅるーん)

【ワンポイント12】(とぅーん)

【ワンポイント14】(ぶぶー)※テロップにも使えます

【ワンポイント24】(とぅるるるん)

【ワンポイント33】(とぅとぅーん)

【チャイム13 玄関】(ぴんぽーん)※テロップにも使えます

【物音 ドア 04】(バタン)

【ボイス 人 01 「わっはっはっは」】

【物音 ホイッスル 01】(ぴぴっー)

【物音 電話のコール 02】(とぅるるるるるる)

BGM素材のおすすめ

優しいギターのアコースティック04

【魔王魂公式】フリーBGM素材 優しいギターのアコースティック04

解説動画のBGMなどに最適かと思います。タイトル通り、優しい・夕暮れ・1日の終わりというイメージですね

フリーBGM素材 ピアノ25

【魔王魂公式】フリーBGM素材 ピアノ25

作業を2倍速で流す際に合いそうなBGM。曲の時間は短いですが、ループで流しても良い感じになりそうです。

上記の他にも、様々な素晴らしい音源が公開されています。

魔王魂さんのYouTubeチャンネル内にある再生リストから探すことも出来るので、是非ご視聴してみて下さい。

次回記事【Aviutl】動画のOP(オープニング)の作り方【初心者向け】