Amazonでカスタマーサービスにお問い合わせする方法【電話やチャットなど】

「間違えて商品を購入してしまった」
「Amazonのページでエラーが起きて自己解決できない」

という場合、カスタマーサービスにお問い合わせすることで解決できます。

電話はもちろん、チャットでも対応していただけるので、人と会話するのがメンドクサイという方にもおすすめ。

今回はAmazonでカスタマーサービスにお問い合わせする方法について紹介します。

Amazonでカスタマーサービスにお問い合わせする手順

まずはAmazonトップページへ移動します。

トップページから下にスクロールしていき、ページ下部にある【ヘルプ】をクリック。

MEMO
トップページでなくても、全てのページの1番下にヘルプは存在します

ヘルプを押すとサポート専用ページになります。

ここでアカウント設定やAmazon関連サービスのマニュアルなどなどが存在します。

今回はお問い合わせ目的なので、【問題が解決しない場合は】→【カスタマーサービスに連絡】の順に選択しましょう。

Amazonアカウントにログインしていない場合はここでログインを求められます。

Eメールアドレスとパスワードを入力し、ログイン。

すると、お問い合わせフォームへと移動します。

ここから、自分の現在の症状に合った項目をそれぞれ選択していきます。

実例①kindle本返金の場合のお問い合わせ

以下ではkindle本の返金の場合のお問い合わせ例になります。

私は先日kindle本の誤クリックで購入してしまったという旨のお問い合わせをしました。

「ワンクリックで今すぐ買うを間違えて押してしまったので、返金希望です」的な感じですね。

kindle本の返金は購入後すぐであれば、お問い合わせしなくてもキャンセルが可能です。その場合の詳しい手順は以下の記事にてご確認下さい。

今回はkindle本のキャンセルが上手くできず、お問い合わせする場合の記入例です。

・お問い合わせ内容【kindle本について】
・詳細内容【kindle本の返品】

また、お問い合わせ方法は電話、チャット、メールがあります。

電話がメンドクサイ方はチャットがおすすめです。

PC版の場合は別タブが開かれて、そこでAmazonの担当者さんとキーボードを使った会話になります。

事前にお問い合わせ分を用意しておくとスムーズに事が進むかと思います。

↓は例文です。同じ症状の方はこのままコピペしてお使い下さい

※コピペ可
お世話になっております。
kindle本の返金の件でのご連絡です。
この度、kindle本を誤クリックで購入してしまいました。
すぐに【注文をキャンセル】のリンクからキャンセルしようとしましたが、「ご注文のキャンセル時に、エラーが発生しました。」のメッセージでキャンセルすることができません。
この場合の対処法についてご教示いただけますでしょうか。

チャットでは本人確認のため、

・Amazonに登録しているメールアドレス
・氏名

を入力することになります。

また、商品のキャンセルの際は注文番号をコピペしてメモ帳か何かに控えておくと便利です。