「ブランディア×楽天1,000ポイントキャンペーンがお得!」買取サービスのブランディア紹介

記事内に広告を含みます

「着なくなった服や財布等のブランド品を処分したいな」という場合、ただ捨てるのではなく

  • ネット買取で査定してもらう
  • メルカリ・ヤフオクで出品する

これらの選択肢をとることで不用品の処分+ちょっとしたお金になるといった一石二鳥な面もあるので、不用品の処分について興味のある方もいるかと思います。

今回はネット買取サイト「ブランディア」の紹介と実体験、楽天とのコラボキャンペーン等について以下でみていきます。



宅配買取サービスブランディアについて

ブランディアはブランド品メインの宅配買取サービスです。

名前の通り、服 / 靴 / バッグ / 財布 / 時計 / 金属品などのブランド品を中心に買取しています。

ブランディアでは新規の方向けにお得なキャンペーンを頻繁に行っているため、これらの不要品がある方はぜひ一度チェックしてみて下さい。

特に嬉しいキャンペーンなのが査定額1000円UP

買取サービスはブランディアだけでなく様々な企業が存在していますし、私も複数の買取サービスを利用した経験があります。

個人的にはブランディアがその中でも初回の買取時の満足度が非常に高めでした。

その理由としては「初めてのご利用で1,000円キャンペーン」が定期的に存在するためです。

不要品の査定額だけでなく、初めて利用することで査定額に1000円プラスされたり、1000円分のポイントがもらえるキャンペーンなどが不定期で開催されています。

楽天×ブランディアのキャンペーン

私は2017年に開催された楽天×ブランディアのキャンペーンで1,000ポイントをいただくことが出来ました(↓)

こちらは少し古い内容になります。

今でも広告などで随時キャンペーンが開催されることもありますので、現在の楽天とブランディアのコラボキャンペーンについては以下からご確認ください

楽天×ブランディアのキャンペーン

(※楽天公式サイトに移動します)

楽天×ブランディアキャンペーンの注意点

楽天×ブランディアキャンペーンの中には、

「査定額○○円以上で+□□円プレゼント」

的な内容のものもありますが、この条件のキャンペーンの際はやや注意が必要です。

買取サービスの査定額はメルカリなどのフリマアプリよりもやや厳しく、特に高額のブランド品などは「買取系サービスのキャンペーンつき査定額」よりも「メルカリでの販売金額」の方が高くなる傾向にあるためですね。

ネット買取で査定額1万円を超えるようなものはメルカリで売ると2万円を超える場合もぶっちゃけあります!

なのでブランディアの初回利用キャンペーンのおすすめとしては、

「3品以上の買取で○○円UPキャンペーン」

系のもので、本当に不要なブランド品を買い取りに出すというのが1番満足度が高くなるでしょう。

ブランディアのメリット・デメリット

メリットとデメリット

・自分で売るよりも手間がかからず一気に在庫処分できる
・宅配業者が家まできて荷物を持っていってくれる
査定して貰ってその後にキャンセルしても無料で返送される
・対応が速い
・メルカリやヤフオクよりは高く売れない
・査定額にぶれがある
・ブランドでない服(=ブランディアの公式サイトに記載されていないもの)は売れない

また、注意点ですが、

「家にあるお気に入りのものが高額買取リストに載ってるから売ってみようかな」と気軽に申し込みをすると後悔することになるかもしれません。

ブランディアに限らず、ネット買取は査定額にあまり期待をするべきでは

正直、高額で売りたい場合はメルカリヤフオクで売るべきです。現在では匿名取引で簡単に売買が可能になっています。

【ヤフオク・メルカリ】取引メッセージ・出品・評価の例文を紹介

ネット買取は、不用品をまとめて処分してもらいついでにお金をもらうイメージで利用すのがおすすめ。

メルカリかネット買取のどちらを利用するべきか検証

ブランディアを実際に利用してみた実体験

具体的な利用の流れ

公式HPから買取依頼
→自分で買取品をダンボールに梱包
→玄関にて梱包した買取品宅配業者に渡す
→査定
→査定額に納得できたら承認
→振込

という流れです。

ブランディアでは査定して貰ってその後にキャンセルしても無料で返送されるのが非常に嬉しい点です。

また、例えばメルカリなどでは商品の状態を細かくチェックしたりとか取引相手とトラブルがもしもあったら不安などという面もありますが、ブランディアならばより安心して不要品の処分ができるのもメリットと言えますね。

ただぶっちゃけ査定額に関しては買取系サービスよりもメルカリを利用して自分で売る方が高くなるかと思います。

その辺の理由については別途記事で詳しく触れていますので興味のある方はそちらもご覧ください。

買取サービス・メルカリはどちらもメリット・デメリットがありますので、自分に合った方をぜひ選んでみて下さい。

ブランディアでは特に初回キャンペーンなどがお得で個人的にはかなり満足度の高いサービスでした。

お得なキャンペーンも不定期で開催されていますので、ぜひぜひチェックしてみて下さい。