⇒PS4のおすすめ周辺機器10選+α!

【ウイイレ2018】COM戦で簡単に得点するコツとデータパック3.0配信の話

今回の記事は初心者向けです!

VS COMCOMチャレンジカップに苦戦している方に是非読んで欲しい内容です。

ウイイレ2018では、

・相手DF陣を完璧に崩して無人のゴールにシュートする形
・相手GKを引っ張り出してループシュートを決める形

が決まりやすいと思っています。

黒玉選手ならばペナルティエリア内からのコントールシュートもよく決まります。

特にロナウドを獲得すると、驚くほど簡単に点が取れるようになります。

COM戦で簡単にゴールする方法

今作の得点パターン

試合をこなすとだんだん得点の取り方が体にしみついてくると思います。

ただ、まだゲームを始めたばかりの方は

「上手く得点が取れない」
「相手のキーパーシュート止めすぎ!」

などといった経験がありますよね。

今作ではキーパの反応がよく、ミドルシュートやドリブルシュートはなかなか入りづらいシステムになっています。

キーパーと1対1になったときは、ループシュートや横にR2で動いてからシュートを打つのが有効です。

COM相手の場合は、ゴール前で△のスルーパスで横パスをするのが非常に強いです。キーパーのいない無人のゴールにパスをするようなイメージですね。

※2月配信のデータパック3.0でキーパーの反応がやや弱体化し、例えデヘアでも弾いたボールがゴールに入るといったシーンが見受けられるようになりました。

メッシロナウドなどがいればシュートが決まりやすくなりますが、始めたばかりの方や無課金でプレイする方はまだチームに在籍していないのが当たり前で、既存の選手で得点を取ることが難しいと思います。

今作で取りやすい得点の取り方は、

相手DF陣を完璧に崩して無人のゴールにシュートする形
相手GKを引っ張り出してループシュートを決める形

です。

相手DF陣を完璧に崩して無人のゴールにシュートする形

①の場合はペナルティエリア内のゴールラインまでパスやドリブルで侵入し、そこから△のグラウンダースルーパスでシュート。

サイズの大きいFWがいる場合は、○のフライパスでヘディングシュート。これは結構決まりやすいですね。

ただ、コーナーフラッグ付近だとグラウンダーパスやクロスからのシュートもなかなか決まらないため、ペナルティエリア付近まで侵入する必要があります。

データパック3.0からは、アーリークロスからも得点を狙えるようになりました。

相手GKを引っ張り出してループシュートを決める形

今回詳しく紹介したいのは②です。

スルーパスで抜けだし、キーパーと1対1の状況を作りシュートもしくはループシュートを決めるという戦略です。

↓の動画を是非ご覧ください。

COM戦で簡単に得点出来る小技「ワンツーフラスルパス」のやり方【ウイイレ2018myclub】

実はこれ、COMのトッププレイヤーまで通用します。

①ワンツーパス(L1押しながらX)
②ワンツーパスで動かした選手が抜け出すまで、R2でボールキープ
③抜け出した選手にフライスルーパス(L1押しながら△)
④シュート、またはループシュート(L1押しながら⬜)

最初は上手くいかないかもしれませんが、慣れてくればこれを狙うだけで【COMチャレンジカップ】などは比較的楽に攻略できるはずです。是非試してみてください。

ロナウドを獲得すると間違いなくレートが上がります

ロナウドがいると、点を取るのが非常に簡単になります!

ロナウドを持っている方は絶対にスタメンで出すべきです。今作の最強選手ですね。

コーナーキックからの止めようのないヘディングシュート、エリア内からのシュートの決定力、スピードとパワーなどあらゆる能力が優れています。

個人的にはメッシよりも強いと思っています。その他ロマーリオやロナウジーニョ、マラドーナなど数多くのレジェンド選手も登場していますが、これらの選手よりもロナウドは強いですね。

スカウトでの獲得は最低でも20万GP以上かかりますが、それだけの価値がある選手です。無暗にガチャを回すよりも、ひたすらGPを貯めスカウトでロナウドを獲得したほうが勝率が上がる可能性もあります。

お正月のログインボーナスキャンペーンで【ベッカムガチャ指定選手スカウト】を持っている方は、

・キャプテンシー
・オフェンスセンス
・ベッカムガチャ指定選手スカウト

で獲得を狙うのもよいかもしれません。

その他ログインキャンペーンでも185センチ以上★5など、ロナウドを狙えるチャンスをコナミさんが与えてくれるので、こまめにログインすると良いでしょう。

私はこれで11月に20万GPで獲得できました!

無課金でロナウドを狙う場合は最低1,000試合は必要になるでしょう。

いばらの道ですが、本当に強くそれだけの価値がある選手なのでウイイレにハマった方は是非狙ってみてください。

点のとり方はCOM相手だとパターン化出来ます。他にも、自分なりのゴールパターンを探してみてください。

ロナウドを持っている方はとりあえずクロスをあげておけば割と何とかなります(笑)

データパック3.0配信&枠半額とログインキャンペーン

先日、新データパックを含む大型アップデートがありました。

11月以来になる今回のデータパック配信です。

今冬移籍した選手の所属チームの更新であったり、選手の能力値が見直されたり、リヴァプールのレジェンド選手が一気に7人追加されるなど様々な内容が更新されました。

その他にも選手の能力や顔が更新されています。

特に選手のアイコンはほぼすべての選手が変更されています。

例えばリヴァプールのサラーやローマのジェコなんかは84➪85の黒玉に格上げされています。

ただサラーに関してですが、総合値は84→85にあがりましたが、オフェンスセンスなど重要な能力値が下がっています。

個人的には黒玉サラーより金サラーのほうが使いやすいかなという印象です。

ウイイレマイクラブではガチャ要素の課金もあるので、重複で選手をとることはできないようになっています。

今回のデータパック更新後では、金サラーを獲得することはできなくなります。既に金サラーを所持している場合は、ロックをかけて放出しないことをおすすめします。

現在ウイイレにハマっている方はもちろん、モンハンにハマって最近やってなかった方も是非ともログインしてみてください。

ログインキャンペーン

本日2月16日からスペシャルログインキャンペーンが開催されています。

本日はドルトムントレジェンドレベル50ガチャをGETすることができます。総合値80代のレジェンド選手が必ず手に入り、チーム力UPにも役立ちます。

リードレというドルトムントのレジェンド選手はFWで能力値が90近くあります。無課金の方は是非ともログインしてこのガチャ券を手に入れてください。

また、この機会を逃すとレジェンド選手は非常に入手しづらくなります。

忙しくても何とかログインすることをおすすめします。

ドルトムントレジェンドガチャは2月21日にもう一度だけチャンスがあります

今日のログインを逃してしまった方は覚えておいてください。

その他、2月26日には所属リーグイングランド★5が貰えます。

★5スカウトは試合官僚ボーナスではもらえない貴重なものになります。このスカウトを使う場合は、オークションで他の★5スカウトも落札して、ピンポイントで特定の選手を補強するのがおすすめです。

選手の特定には、スキルやポジション系スカウトの落札を狙ってみましょう。

イングランド★5のおすすめ選手の例:カンテ、ルカク、ポグバ、デヘアなど

これは確定で黒玉を取れるビッグチャンスになりますので、この日も必ずログインしたいところですね。

レヴァプールレジェンドがようやくウイイレ2018に登場

イアン ラッシュ
ケニー ダルグリッシュ
ケヴィン キーガン
マイケル オーウェン
ロビー ファウラ
スティーヴン ジェラード
スティーヴ マクマナマン

の計7人が登場しました。

今週のスペシャルエージェントで獲得可能となります。

私も早速GETすることができました!金のレジェンド選手は比較的狙いやすいですね。

レジェンド選手は所属チーム「無所属」なので、ログインボーナスのリーグイングランド★5では絞れない点に注意です。

ウイイレ2018枠半額キャンペーン

また、3月1日まで選手の最大在籍数を拡張するためのGPが半額となっています。

これは3カ月に1回程度のレアなキャンペーンになります。

この機会に枠を拡張することを検討してみてください。

特に始めたばかりの方におすすめです。

枠の拡大についてですが、これは80人までは最低でも欲しいところです。

枠が少ないと、せっかく育てた選手や能力の高い選手を放出しなきゃいけなくなったりする可能性があるためです。

個人的な選手枠のおすすめは70人~100人の間ですね。

有料ガチャを多く引く方は150人以上もありです。ガチャコンプを狙うために180人にしている人もなかには存在します。

また、myclubコインでも枠が買えるようになりました。ただこちらはガチャでコンプしたい等の重課金者向けのキャンペーンです。

コインは貴重なので、枠の拡張はGPを使うべきですね。無理に課金する必要はありません。

枠の拡張は今回のような半額キャンペーンの際に一気に拡大してくのがおすすめです。