⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレ2018無料版で最初の対人戦で6万GP&初黒玉選手をGETする方法

ウイイレ2018攻略記事第2回目です。

対人戦を利用してGPを大量に稼ぐやり方と初めての黒玉選手の獲得方法を紹介。

結論から言うと、

対人戦の最初は6試合【First Trial 50000GP】(ファーストトライアル)で、6試合終わったら【Step Up Trial】(黒玉確定ガチャ)をおすすめします。

その理由について詳しく紹介します。

スポンサーリンク

ファーストトライアル(First Trial)で合計6万GPをGETしよう

対人戦を初めてやる場合は、

myclubチャレンジカップ➪オンラインチャレンジカップ➪First Trial 50000GP

で遊ぶのがおすすめ。

こちらのチャレンジモードは対人戦5試合以下という参加制限があります。

VS COMとSIMは対人ではないためカウントされませんので、VS COMで操作をある程度覚えたならば次は対人戦にチャレンジしてみましょう。

このチャレンジは勝敗に関係なく試合を完了すると1万GPが貰えます

1万GPはかなりおいしいです。

1万GP=250コイン=250円相当=トップエージェントorスペシャルエージェント1回分なんですね。

そしてこのチャレンジは試合に負けても1万GPもらえるというのが最大のメリットです。

最初の頃は基本的に試合に勝つのが難しく、GPが貯まりにくいですよね。

このチャレンジモードならば一気にGPを貯めることができます。最大6試合プレイできますので、最大6万GP稼ぐことができます。

対人戦になれるのも兼ねて是非ともチャレンジしてみてください。

6万GPの使い道は?

・好きなフォーメーションの監督を獲得(上位リストの監督は試合数をこなすごとに開放)
・スペシャルエージェントガチャ
・銀玉以上のキーパーがいない場合はトップエージェントのGKガチャ
・最初に獲得した金選手の契約更新
・オークションでスカウトを落札

などに使ってみて下さい。

レンタル選手は10試合でチームから退団してしまいチームの資産にならないため、よほど大好きな選手以外の獲得はおすすめしません。

その他のチャレンジカップについて

先ほど紹介した【First Trial 】の他にも毎週更新されるチャレンジカップがあります。

例えば、

【オンチャレ】
➪1マッチ制で試合に勝利すると今週のスペシャルガチャプレゼント(対人戦)
【COMチャレ】
➪3試合にすべて勝利すると今週のスペシャルガチャプレゼント(COM戦)
【Step Up Trial】
➪対人戦を6試合以上こなすと参加可能。1マッチ勝利で黒ガチャ(対人戦)

など、豪華なボーナスをもらうことができます。

これらのモードは一度きりの挑戦ではなく、試合に負けても再度勝利するまで何回でもチャレンジすることができます。

無課金でプレイする場合、毎週全てのチャレンジカップをクリアしておきたいところですね。

チャンレンジカップをクリアしていけば無課金でも充分やっていけます。

道のりは長いですが、無課金でロナウドもゲット可能です

(試合数1,000超えが目安です)

ステップアップトライアルでチーム初の黒玉選手を

【First Trial 50000GP】を終え対人戦を6試合以上こなすと、今度は【Step Up Trial】というチャレンジに参加できるようになります。

このチャンレンジカップの参加条件は、対人戦数6~9999試合の方。

試合に勝利すると黒玉確定ガチャというこのゲームで最上級のボーナスをもらうことができます。

このガチャは総合値85以上の選手しかでないガチャです。メッシやクリスティアーノ・ロナウドも出る可能性が十分にあります。

無課金ならば必ずこのガチャをGETしたいところ。

このチャレンジも試合に勝つまで何度でもチャレンジできますので、根気よく頑張って初黒玉選手獲得まで頑張ってください!