⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレアプリ2周年!レジェンドがもらえるログインキャンペーンの詳細【大当たりはマルディーニ】

ウイイレアプリ2週年を記念して、PS4版アプリ版ともに【レジェンドがもらえるキャンペーン】が開催されています。

お正月のレジェンドチャレンジとは異なり、ログインするだけでレジェンドを獲得できるというかなり太っ腹な内容に。

関連記事

【COMレジェンドの勝ち方】レジェンドチャレンジに勝てない方向けのアドバイス

ウイイレを始めたばかりの方や最近起動してなかった方もぜひこの機会にウイイレにログインしてみて下さい。

以下では、今回のレジェンドガチャの詳細と各レジェンド選手のレベル30時能力を紹介します。

スポンサーリンク

レジェンドボーナスの概要

今回のキャンペーンの正式名称は

2nd Anniversary Celebration」
(セカンド アニバーサリー セレブレーション)

になります。

モバイル版ウイニングイレブン(=ウイイレアプリ)のサービス開始から2周年ということですね。

アプリ版はもちろん、PS4版ユーザーもログインキャンペーンがあります。

内容

  1. アルバロ レコバ
  2. アドリアーノ
  3. ダニエレ マッサーロ
  4. フランチェスコ トルド
  5. フランチェスコ トッティ
  6. ガブリエル バティストゥータ
  7. パトリック クライファート
  8. パオロ マルディーニ
  9. ルート フリット
  10. ワルテル サムエル
  11. ジーコ

上記11人の中から1人が獲得できるガチャ券が1枚もらえます。

PS4版・アプリ版ともに同じレジェンド、同じレベル(レベル1)です。

ここから更に、アプリ版だけのプラス特典もあります。

アプリ版は来週にインテル&ミランガチャが配布予定

この項目はアプリ版のみ該当します

レジェンドガチャ自体はPS4版・アプリ版ともに配布されますが、アプリ版のみに限り来週もログインキャンペーンがあります。

2019/05/30 03:00 – 2019/06/07 23:59 (UTC)にログインすることで、以下のガチャ券が入手可能に。

・スペシャルエージェント MILAN Stars ×1
・スペシャルエージェント INTER Stars ×1

現時点ではガチャの収録内容は不明ですが、インテル&ミランの選手が入手できる(もしくは入手しやすい)ガチャになるかと思います。

こちらはまた詳細が発表され次第当ブログで記事を更新します。

恐らく来週の木曜日のメンテ明けに記事を出します

今回獲得できるレジェンドの能力値詳細

  1. アルバロ レコバ
  2. アドリアーノ
  3. ダニエレ マッサーロ
  4. フランチェスコ トルド
  5. フランチェスコ トッティ
  6. ガブリエル バティストゥータ
  7. パトリック クライファート
  8. パオロ マルディーニ
  9. ルート フリット
  10. ワルテル サムエル
  11. ジーコ

この中で個人的に当たりだと思う順に、今回のレジェンドガチャ収録選手を紹介します。

以下画像はレベル30時の総合値になります

パオロ マルディーニのウイイレ能力値

5

・今回1番の大当たり

・スピードとオフェンス系能力も高いのが魅力

今回の大当たり枠はパオロマルディーニでしょう。

ウイイレ2019はFPガチャの関係で、前線の選手は楽に強い選手が手に入るような環境となっています。

しかし中盤やDFのFPは良いFPがなかなかそろいづらいです。

特にアプリ版だとまだDFの戦力が足りていない方もいるかと思います。

そんな方にとってはマルディーニはかなりの大当たりに。

守備はもちろん、スピードも80を超えてきますし、パスやドリブル系能力が高いのも魅力の1つ。

また、サイドバックの適正もあるのでサイドに配置したり、サイドバック→CBにポジション変更した際の適役なのがマルディーニとも言えます。

デフェルトでは、

  • LSB(左サイドバック)→濃い緑
  • RSB(右サイドバック)→薄い緑

となっています。

右サイドバックで使いたい場合はポジション適正向上を利用すると良いでしょう。

ジーコのウイイレ能力値

4.5

・メッシを持っていない方なら当たり

・フリーキックが楽しい選手

今回のレジェンドガチャのレベル30時総合値が1番高い選手なのがジーコです。

前作ウイイレ2018では非常に優秀で、私自身かなり使っていた選手でもあります。

しかし今作ウイイレ2019ではFPがやはりどうしても最強なので、ジーコは対人戦でもそこまで見かけなくなってしまっています。

また、ポジションや能力などがメッシと似ており、メッシを持っていない方にとっては良い当たり枠かなとも思います。

ルート フリットのウイイレ能力値

4.5

・全体的に能力が高め

・自チームの不足しているポジションを穴埋めしてくれる存在

フリットはいわゆる万能タイプのレジェンドとなっています。

スピード80超えで守備能力も70を超えているため、OMFはもちろん、CMFで起用してみても良い感じに操作できるのが魅力。

様々なポジションの適正があるので、自分のチームでまだ戦力が整っていないポジションがある方にとってはフリットは当たりと言えます。

特にCMFの起用がおすすめ。

ちなみにCBで起用することも可能です(笑)

アドリアーノのウイイレ能力値

アドリアーノはブラジル代表とセリエAで活躍したレジェンドです。

現年齢は37歳と若く、少し前のセリエを観ていた方にとってはまだ記憶に新しい選手かと思います。

何と言っても最大の魅力はキック力99

シュート系スキルも豊富にありますし、決定力も高いので、使っていてめちゃくちゃ楽しい選手と言えます。

単純に強さで比べてしまうとやはりFPロナウドやFPムバッペ、FPオーバメヤングが最強です。

しかし上記の最強FPとは違い、アドリアーノにはロマン砲を撃てるという魅力があります。

アドリアーノが昔好きだった方にとっては当たりと言えますね。

ガブリエル バティストゥータのウイイレ能力値

バティストゥータは中田英寿と同じチームでプレーした選手でもあります↓

【戦友】中田英寿が元アルゼンチン代表・バティストゥータと再会

アルゼンチン代表やフィオレンティーナ・ローマで活躍したレジェンドですね。

能力値は前述したアドリアーノと似ており、シュートに定評のある選手となっています。

個人的にはカードのデザインが1番カッコ良いと思っています。

アルバロ レコバのウイイレ能力値

レコバも少し前のセリエ好きならばのどから手が出るほど欲しい選手でしょう。

ウルグアイ代表とインテルで活躍。

現役時代はウイイレでの能力では表せないような、独特な魅力のある選手でした。

今でいうとディバラにちょっと似ているかもしれません

そんなレコバですが、愛があれば実用レベル足りうるといった感じです。

レコバを知らない方からするとやや起用しづらいかもしれませんが、レコバ好きな方は超大当たりと言っていいですし、ゴールを決めて見たくなる選手であることは間違いないかと思います。

フランチェスコ トッティのウイイレ能力値

トッティは今回のレジェンドの中で最も有名な選手でしょうか。

中田英寿と同じポジションを競い合ったライバルでもありますし、1993年~つい最近の2017年までローマ一筋でプレーしていましたね。

そんなトッティですが、個人的にはレコバと同様の評価になります。

「知らない人からすると使いづらいかもしれないが、トッティ好きの方にとっては最強FPよりも価値のある選手」といった感じです。

パトリック クライファートのウイイレ能力値

オランダ代表&バルセロナやアヤックス等様々なクラブを渡り歩いた選手。

恐らく若い方でも名前ぐらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

ちなみにパトリック クライファートの息子が現在ローマでプレーしています。

通常版は銀レアリティ。

ウイイレ2019ではFPとして過去に選出されたこともあります。

FPクライファートは最大レベル上限が75まで伸び、スピードと瞬発力がカンストする快速ウインガー系FPとして結構人気があります。

FPクライファートと今回のレジェンドクライファートの両方を持っている方はぜひウイイレ内で親子の競演をしてみて下さい(笑)

ワルテル サムエルのウイイレ能力値

ワルテル サムエルはアルゼンチン代表やローマ・レアル・インテルでプレー経験のあるDFレジェンド。

レベル30時総合値が84の金レアリティですが、能力は結構良い感じです。

ディフェンスセンスやボール奪取は90を超え、競り合いも強いので、まだウイイレを始めたばかりで戦力が整っていない方ならばスタメンで起用してみても良いかもしれません。

フランチェスコ トルドのウイイレ能力値

今回唯一のレジェンドキーパー枠。

  • 黒玉GK
  • コンディション安定度8
  • 身長196cm

この辺が魅力ですね。

ダニエレ マッサーロのウイイレ能力値

今回の中ではレベル30時点で最も総合値が低い選手になります。

正直能力値は結構厳しく、マッサーロ好きな方ならば当たりといった感じです。