⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【4/18】FPデブライネ/FPグリーズマン/FPクリバリ/FPサラーの神回登場【ウイイレ週間FP(POTW)】

2019年4月18日のFPガチャ情報です。

今週のFPガチャは超ゲキアツ!

・FPグリーズマン
・FPデブライネ
・FPサラー
・FPクリバリ

が週間FP(POTW)で同時に登場。

また、モナコのクラブセレクションとロシアリーグ月間ベストゴールFPというものも登場しています。

一瞬地味に感じるかも知れませんが優秀な選手が揃っている当たり回に。

特に週間FP(POTW)は過去最高レベルの神回となっています。

スポンサーリンク

週間FP(POTW)の目玉選手と能力値

画像はPS4のものなのでレベル30時点の総合値となります

今回の目玉はもちろんこの4人。

・FPサラー
FPグリーズマン
・FPデブライネ
・FPクリバリ

FPサラーの能力値

FPサラーはPS4版換算で4度目の登場。

もちろん今回のサラーも非常に優秀な選手となっています。

オフェンス系能力やスピードが90代なので能力値以上に使いやすく、相手陣内で爆走することも可能です。

また、決定力が90を超えるのも魅力的。

RWGではトップクラスであり、ムバッペ・メッシなどと並んで最強FPに分類されます。

今まで持っていなかった方はチームの主力になってくれます。

FPデブライネの能力値

5

・初FP

・レアFP

FPデブライネはFP制度が始まって8か月経ち、ようやく初登場しました。

FPアザールなどと同様に、偽名チーム所属なので非常にレアなFPと言えます。

もちろん能力値も高く、チームの心臓となってくれる優秀な選手。

プレースタイル【チャンスメイカー】なのも魅力的。

OMF登録ですが、CMFも可能ですし、その上中盤で決定力86は圧巻の数値ですね。

この機会を逃すと次のFPがいつになるか分からないので、デブライネ好きの方は無理してでも回るべきだと思います。

FPグリーズマンの能力値

5

・初登場

・今回の最注目FP

FPグリーズマンもデブライネ同様、FPとしては初登場です。

8か月以上FPにならなかったので、みなさんも待ちに待ったことかと思います。

そんなグリーズマンですが、今回のFPで

・キック力+5
・プレースキック+4
・その他全体的に強化

というような内容に。

今回のFPグリーズマンはフリーキック系能力が特に上昇しており、「現実世界同様グリーズマンでフリーキックを決めたい」という方はのどから手が出るほど欲しいFPに。

全体的に能力が高いのでなんでもできる万能タイプのFWになります。

FPクリバリの能力値

5

・アプデ後FPは最強クラス
・デカいのに足速すぎ

最後の目玉はFPクリバリ

クリバリはPS4・アプリ版ともに複数回登場しています。

クリバリは2019年2月のアプデで身長が増えるという強化があり、2019年2月以降のクリバリは最強CBに。

そして今回のFPも当然デカく、その上で守備能力やスピードが最高級の能力となっています。

獲得したら来年までずっと主力に入れられる選手の1人ですね。

ただし、オフェンス系能力が低いのでビルドアップの際は注意。

コラム:ジョアンフェリクスも育成の価値アリ

今回のガチャはグリーズマンやデブライネなどのレアFPに隠れて、こっそりと面白い選手がいます。

それがFPジョアンフェリクス

ベンフィカ所属の19歳でして、最大レベル上限は75まで成長します。

オフェンス系能力やスピードといった欲しい能力が全体的に高いので、頑張って育成してみるのも良いかもしれません。

決定力とキック力が爆上がりしており、通常版とはくらべものにならないほど使用感は良くなっています。

クラブセレクションはモナコ!

そしてクラブセレクションはリーグアン(フランス)のモナコ。

セスクファブレガスがFPとして初登場。

その他若くて優秀な選手が揃っています。

ただ、今回は週間FP(POTW)が神回すぎるので、珍しくクラブセレクションよりもPOTWの方がおすすめということになりました。

コラム:前回のモナコFP

↓画像は前回(2018年)のモナコガチャ。

モナコのクラブセレクションFP

前回のモナコはFPペッレグリという最強FPが登場しました。

・ウイイレ2019での年齢が17歳
・最大レベル上限が90
・レベマ総合値98
・スーパサブ持ち

の怪物FPです。

アプリ版では未登場ですが、PS4版では最終兵器として君臨しています(笑)

モナコのクラブセレクションに期待がかかっていましたが、今回はFPペッレグリは収録されず。

おまけ:管理人のガチャ結果

最後に管理人のガチャ結果を紹介します。

どう見ても爆死です本当にありがとうございました
\(^o^)/

FPサラーやFPクリバリはライセンスのあるチーム所属なので今後も登場する可能性アリ。

しかし、FPデブライネとFPグリーズマンは偽名チーム収録のため、かなりのレアFPとなるかと思います。

デブライネやグリーズマン好きの方は無課金でもコインを必死にためてガチャを回すことをおすすめします。

また、こういった神回ガチャに備えて、普段からコインを地道に貯めていくと後で後悔しないかと思います。

コインは最低でも1000コインは常に貯金しておくのがおすすめ!

次回記事

無課金でプレイする場合のコインの貯め方(集め方)【ウイイレ初心者向け】