⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

DAZN(ダゾーン)無料体験を欧州サッカー目当てで利用してみた感想【個人的な口コミや評価】

サッカー好きならばみなさんご存知DAZN

今回はこのDAZNの無料体験を利用してみた感想を紹介します。

私は海外サッカー目当てで加入したため、サッカーコンテンツのみの評価となります。

結論ですが、【価格に見合うだけの価値があると感じたため無料会員→有料会員へ移行】しました

以下でDAZNの良いとこ・悪いとこを実体験から紹介します。

無料体験の申し込み方法は別途記事にて画像付きで詳しく解説しています。
DAZN(ダゾーン)無料体験への申し込みと退会する方法【LINE PAY可】

DAZNの良かった点

5

まず無料体験の個人的な評価は★マックス。

こういった無料体験系サービスは有料期間前に解約してしまうのが常ですが、私は今後も有料会員でDAZNを利用し続けようと決意しました。

決め手は以下の4つ。

  • 見逃し配信機能が最高
  • PS4でDAZNが使える
  • 試合数が豊富&実況・解説の質が良い
  • ハイライト視聴もお手軽かつ快適

見逃し配信機能が最高

見逃し配信は1週間視聴可能です

海外サッカーの試合は時差の関係で夜中に開催されることがほとんど。

しかしDAZNならば見逃し配信が可能なので、

・休日は朝起きてから
・平日は帰宅してから

ゆっくりと海外サッカーを楽しむことが出来ます。

また、「うわっ、昨日この試合があったんだ…」と注目試合を見過ごしてしまった場合にもDAZNならば対応可能です。

朝起きてまずDAZNのサッカーコンテンツをチェックするのが最近の習慣になりました。

DAZN公式Twitterでたまにネタバレをくらうこともあるので注意です(笑)

PS4でDAZNが使える

私の1番の決め手はこれ。

シェアファクトリーの探し方

PS4上でDAZNを見れるのは非常に魅力的でした。

DAZNを大きなテレビ画面で見る方法がいくつかあります。

・パソコンとテレビをHDMIで繋ぐ
・AmazonでFire TV Stickを購入する

など。

ただ、「追加で部品を購入したり、ケーブルのつなぎ方が分からない」といった不安も生じるかもしれません。

その点、PS4を持っている方はPS4のアプリ【DAZN】でログインすれば簡単に観られます。

シンプルかつ画質も良い感じなので、個人的にPS4でDAZNを観れるのはかなり魅力を感じました。

試合数が豊富&日本語実況解説

DAZNはプレミアリーグ・リーガ・セリエA・Jリーグ・CL・ELなどなど、とても消化しきれないぐらいの豊富が見放題です。

私はアーセナルが好きなのですが、DAZNに加入することでリーグ戦はもちろん、ELも観ることが出来ています。

DAZNでは、注目試合に日本語の実況と解説が存在。

DAZNの実況・解説はともに質が良く、最近人気の高い戸田さんの解説などもDAZNで聴くことが可能です。

ハイライトも楽に観られる

最近ではDAZN YouTubeチャンネルにて、公式チャンネルが試合のハイライト動画を投稿してくれるようになりました。

ただし、全試合のハイライトを投稿しているわけではなく、YouTubeにあるものはあくまで一部の試合だけとなります。

好きなチームや好きな選手の試合をハイライトで毎試合確認するためには、やはりDAZNサービス内でのハイライト視聴が満足度高め。

個人的に良くなかったと思う点

DAZNには基本的に満足していますが、以下の3つが改善されると更に良いなぁという思いをこめて記載します。

  • 欧州サッカー専用の格安プランが欲しい
  • ブンデスリーガが観れない
  • 配信が一時的に止まることがある

欧州サッカー専用プランが欲しい

1番の要望はこれ。

たくさんのスポーツが観れるのは嬉しいのですが、ぶっちゃけこの1か月サッカー以外のスポーツは全く観ませんでした。

【月額1890円ほどで全てのスポーツが見放題】という既存のプランに加えて、【サッカーコンテンツのみ500円~1000円】というプランがあればサッカー目当てだけの方もより加入しやすくなるかと思います。

学生でも手を出しやすいような、もっとお手軽の料金プランが欲しいところ。

ブンデスリーガが観れない

2017/2018(昨シーズン)のブンデスリーガはDAZNで視聴できました。

が、2018/2019(今シーズン)のブンデスリーガはDAZNでは観ることが出来ません。

スカパーなど他社サービスと契約する必要があります。

ブンデスリーガには最近大活躍の長谷部選手をはじめ、多くの日本人選手が在籍しています。

DAZNでブンデスリーガの試合を観れるようになれればうれしい限り。

配信が一時的に止まることがある

これはPS4版DAZNを利用した感想です

ハイライト視聴時はほとんど起きないのですが、ライブ配信中に配信が乱れることがあります。

これが割と気になります。

画面の中心に↑のようなぐるぐるマークが出てきて、配信が一時的に止まってしまうバグ。

これがライブ配信では1試合に1回以上起きます。

結論:有料会員になりました

良い点・悪い点をここまで紹介しましたが、結果私は無料会員→有料会員へと移行しました。

月額1890円ほどかかりますが、価格に見合うだけの価値があると感じたため。

私はウイイレ好きで、FPの予想をするのが毎週の楽しみなのですが、FP予想のためにはたくさんの試合のハイライトを確認することが必要です。

そんな私に合っていたのがDAZN

最初はハイライトメインで利用していましたが、最近ではライブ配信もかなり利用しています。

特に今はCL(チャンピオンズリーグ)の決勝トーナメントが盛り上がっていますよね。

やはりハイライトよりも90分通してみる方が臨場感があって面白いです。

CL・ELも観れますし、特に好きなチームを1年間視聴しやすい環境にあるのは本当に便利な時代になりました。

DAZNに興味のある方は無料体験から是非。

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!