⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

スキルトレーナーを獲得する方法【ウイイレ2019myClub】

この記事はPS4版ウイイレユーザー向けになります
※アプリ版はこちら↓
スキル追加とは?ウイイレアプリの新要素を4つの注意点から解説します

2018年9月27日のアップデートから、スキルトレーナーがようやく登場。

ウイイレ2019ではこのスキルトレーナーを用いることで、既に持っている選手に新しいスキルを覚えさせることが出来ます。

ウイイレ2019アプリ版でも導入される新システムです。

今回の記事では、発売前に話題になったスキルトレーナーについての情報と獲得方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

スキルトレーナーの獲得方法

ウイイレ2019スキルトレーニング

実はウイイレ2019の発売から1か月間、スキルトレーナーを入手することは出来ませんでした。

もしかしてめちゃくちゃ希少なアイテムなの?

と不安になった方もいるかと思います。

が、9月27日のアップデートでようやく獲得可能に。

今週は、COMチャレンジカップを毎日プレイすることで最大21名のスキルトレーナーをクリア報酬として入手できます。

OCMチャレンジカップは9月27日から毎日日替わりで開催され、1日につき3人まで。

この1週間は毎日COMチャレンジカップをクリアして、21人のスキルトレーナーを集めるとよりチームの強化ができるように。

VSCOMチャレンジカップは、マイクラブトップ画面→ライブイベントにて参加する可能です。

スキルトレーナーを使う際の注意点

・マイクラブトップ画面→育成からスキルトレーナーを使用可能です

・何個でも入手できるアイテムというわけではないので、無駄遣いしないように

・既に空きスキルがない選手にスキルトレーナーを覚えさせることは出来ません

スキルはランダムで1つ覚えることに。なので、スーパーサブなど有用なスキルを必ずしも習得できるというわけではありません。

・習得するスキルはポジションによって異なります(ロナウドに低弾頭パントキックはおそらくつかないと思われます)

・同じ選手に2回目のスキルトレーナーを使用すると、1回目に習得したスキルがなくなります。スキルトレーナーによるスキルの習得は1選手1つまで

ポケモンの技マシン的な感じですね

スキルトレーナーの使い道

・FP(注目選手)ガチャで当てた選手に新しいスキルを付けるもよし。
・インターセプトやチェイシングを習得した選手を前線に配置してゲーゲンプレスするもよし(実際に習得できるかは不明)。

といった感じで、このスキルトレーナーの登場により自分だけのオリジナルマイクラブチームへと成長していきます。

今までのウイイレのテンプレ最強メンバーというのは今作では該当せず、FP選手ガチャやスキルトレーナーで自分だけの個性のあるチームを作成できるようになったのは素晴らしい点ですね。

FPガチャは黒のさらに一個上のレアリティでレジェンドよりもGETしづらいような入手難易度が良かったと個人的には思っていますが…

ポジショニングコーチもCOMチャレ報酬でそのうち出そうな感じですね。

COMチャレンジカップに勝てない方へ

COM戦で簡単に得点出来る小技「ワンツーフラスルパス」のやり方【ウイイレ2018myclub】

「まだウイイレにあまり慣れていなく、COMに勝つのが難しいよ」という方向けに、当ブログでは初心者でも簡単に得点が取りやすいテクニックを紹介しています。

↑の動画はウイイレ2018のものですが、ワンツー(L1+×)からのフライスルーパス(L1+△)からのループシュート(L1 +□)という一連の流れを動画化しています。

ウイイレ2019でもワンツーはかなりの強スキル

今作ではフライスルーよりもグラウンダースルーパスの方がおすすめです。

その他にもウイイレ2019を最大限楽しめるように、たくさんの記事を書いているので、良かったらご覧下さい。