⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ジヤシュがウイイレ2020で金から黒玉へ昇格しそうな3つの理由【確定スカウトも】

ウイイレアプリ2019→2020へのアップデートで引き継げるかどうかはまだ確定ではありません。

選手を引き継げるかどうかはまだ未定ですが、次回作で黒玉に昇格しそうな選手を紹介します。

金から黒に昇格する特徴としては、

・クラブや代表で結果を残す
・まだ若くて将来性がある
・前作で有能金である

など。

今回は黒昇格予想第1弾として、アヤックスの主力でモロッコ代表のジヤシュ(Wiki表記名:ツィエク)を紹介します。

黒昇格しなかったらすみません

スポンサーリンク

ジヤシュの確定スカウトは結構簡単

そんなジヤシュですが、割と簡単にスカウトで獲得できます。

最大の特徴は【オランダリーグでプレイするアフリカ人であること】

試合後報酬で落ちてくる★4オランダリーグと★4アフリカを使用することで特定が可能です。

1番おすすめなのは、

★4オランダリーグ
★4国籍・地域アフリカ
★4チャンスメイカー(プレースタイル)

これで確定します。

試合後報酬でもらえる★4アフリカと★4オランダリーグだけでもかなり絞れるので、そこからあと1枚スキル等を獲得することでも特定可能です。

現在のレアリティは金ですが、次回作で黒玉へと昇格する可能性が結構高いので、ウイイレアプリで獲得しておくとちょっとお得になるかもしれません。

ただし先ほど述べたように引継ぎがまだ確定したわけではないので、無駄な獲得となってしまう可能性も若干あります。

関連記事FP(注目選手)は引き継げない点に注意

以下では黒玉昇格しそうな3つの理由を紹介します。

理由a:ライブアップデートでAになることが多いため

ライブアップデートでAになる=現実世界のサッカーでかなり活躍している

という図ですね。

ウイイレ2018→2019で金から黒に昇格した選手は、このライブアップデートでAになる機会が多いという特徴があります。

例:クリバリ・ヴェルナー・サラー・トーヴァン・フェキール・インモービレ・ムバッペなどなど

今作ウイイレ2019でも、ジヤシュはかなりの高頻度でライブアプデAとなっています。

この記事を書いている2019年1月13日時点で、リーグ戦14試合10ゴール6アシスト。

オランダリーグでかなり大暴れしているのがこの成績からもうかがえますね。

理由b:金で唯一3回FPに選ばれているため

FP制度は今作ウイイレ2019から始まったのでまだ過去の例はありませんが、恐らくFPに多く選ばれている選手は次回作で能力値が上昇すると思われます。

そして、ジヤシュは金で唯一3回FPに(2019年1月現在)

2回のFPならば、割りと多くの選手が該当します。

プレイヤーオブザウィークとクラブセレクションで1回ずつ選出されているパターンですね。

しかしながら、2019年1月現在で3回FPになっている選手はメッシ・ムバッペ・ジヤシュぐらいのため、ジヤシュはコナミからかなり評価されているという考え方。

これが理由の2つ目です。

理由c:現在25歳でまだまだ伸びしろがあるため

基本的にウイイレでは、ベテランになるほど能力値がだんだん落ちる傾向があります。

(ロナウドやメッシのように30台でも活躍している場合は例外ですが)

ジヤシュは現在25歳。

この年で既に、オランダリーグのベストプレイヤーとなりつつあります。

オランダリーグは黒玉が存在しないため、能力値だけで見てもジヤシュはトップクラス。

そのうえ今シーズンはかなり爆発的な活躍をしているため、次回作ではオランダリーグ唯一の黒玉になる可能性も。

まだまだトップフォームを維持できますし、アヤックスからさらにビッグクラブへと移籍するチャンスがあるというのが3つ目の理由です。

おまけ:ジヤシュの能力値や魅力など

ウイイレ2019ジヤシュとシメオネ

ジヤシュは3回FPになっており、特に第1回目のFPジヤシュ①は中盤で最強の選手です。

何と、レベル30時で総合値96。

レベルマックスのした時の各能力値は以下の通りです。

オフェンスセンス89
ボールコントロール94
ドリブル95
グラウンダーパス94
フライパス98
決定力87
プレースキック87
カーブ90
ヘディング71
ディフェンスセンス69
ボール奪取72
キック力89
スピード88
瞬発力90
ボディコントロール91
フィジカルコンタクト81

攻撃的な中盤では文句なしの最強クラス

スキルがかなり豊富にそろっています。

精密機械のようなパスが出せますし、足もOMFではかなり速い部類です。

また、ディフェンス能力も悪くないためCMFでもトップクラスの能力を誇ります。

そのうえ、ライブアップデートも基本好調。

ジヤシュ①は発売日から1週間しか手に入れるチャンスがなかったので、ジヤシュ①を当てられた方はめちゃくちゃラッキーかと。

433を使用する場合、ジヤシュ・カンテ・ヴィエラが第1候補という感じです。

金から黒に昇格する可能性が高いと思うので、通常版ジヤシュを今のうちにスカウトで獲得しても良いと思います。

次回記事【ウイイレアプリ】マルキージオ復活!金降格のため★4確定スカウトで簡単に獲得可能に