⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレアプリ】マルキージオ復活!金降格のため★4確定スカウトで簡単に獲得可能に

マルキージオ好きな方に朗報です。

ウイイレアプリ2018→2019のタイミングで非搭載選手となっていたマルキージオですが、1月10日のメンテナンス明けから獲得可能に。

私自身とても好きな選手だったのでかなり嬉しいです。

黒玉(85)→金(82)へと能力値は下がってしまいましたが、スカウトやトレード機能で獲得しやすくなりました

今回はマルキージオの特徴や能力などを紹介します。

スポンサーリンク

1か月間のみ非搭載になったレアな例がマルキージオ

マルキージオですが、ウイイレアプリ2018から2019へのアップデートのタイミングで非搭載選手扱いとなっていました。

非搭載の理由は厳密には分かりませんが、ユベントス→ゼニト(ロシアリーグ)へと移籍したタイミングとコナミのアップデートのタイミングが上手く合わなかった的な感じだと思います。

ウイイレアプリ2018でマルキージオを持っていた場合、ウイイレアプリ2019アップデートのタイミングでCMFの黒玉選手レベルマックスと自動的に交換されるという処理になっていました。

私もマルキージオを持っていましたが、ヴェッラッティのレベルマックスと交換されました。

ウイイレアプリ2019開始(2018年12月)からおよそ1か月間マルキージオは非搭載でしたが、1月10日のメンテナンスで無事に復活しています。

マルキージオの確定スカウトは結構ある

マルキージオはウイイレアプリ2019で金に降格したため、以前よりも圧倒的に獲得しやすくなっています。

最大の特徴は【ロシアリーグでプレーするイタリア人】であること。

かなり珍しいので、国籍イタリア★4とロシアリーグ★4とあと1つ適当なスカウト★4で確定スカウトが可能です。

1番簡単なのは、

★4ロシアリーグ
★4イタリア国籍
★4CMFや★4ドリブルなど

かと。

その他特徴ですが、

・リーグ:ロシア★4以上
・クラブ:ゼニト★4以上
・国籍:イタリア★4以上
・ポジション:CMF★4以上

スキル:ワンタッチシュート、バックスピンロブ、キャプテンシー、ヒールトリック、アクロバティックシュートなど

これらをうまく組み合わせることで確定GETが可能です。

マルキージオの能力値【そこまで劣化していません】

マルキージオはウイイレ2018では黒玉でしたが、2019では金へと降格しています。

以下はレベル30時の比較です。

総合値でいうと、85→82

能力値で下がったのは

・スタミナが-8
・オフェンスセンスが-9
・ボールコントールが-4
・ドリブルが-3
・グラウンダーパスが-1
・フライパスが-2

こんな感じ。

しかしこれ以外は能力値そのままもしくはちょい上がり。

スピード系は劣化しておらず、その上スキルもかなり豊富なので、金の選手としてはかなり優秀なほうだと思います。

マルキージオはかなり獲得しやすくなったので是非

レアリティが金であり、

・平均★4スカウトで獲得可能なこと
・ロシアリーグへ移籍したこと(ロシアリーグのイタリア人は珍しい)

これらのことから、前作よりも圧倒的に獲得しやすくなっています。

また、金の同名選手を3人集めてトレード機能を利用することでも入手可能です。

マルキージオ好きな方は是非狙ってみて下さい。

次回記事レナトサンチェスはウイイレ2019で非搭載に【代わりの有能銀は?】