⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレアプリ版のJリーグFPガチャを引くべきかどうかは課金額次第

ウイイレアプリのFPガチャ第1回はJリーグのFPガチャ

このガチャを回すべきかどうかはぶっちゃけ課金額次第という感じです。

ちなみに結論は、

無課金で遊ぶ予定の方は今後の豪華なFPガチャのためにコインを貯金しておくのがおすすめ

です。

スポンサーリンク

第1回のFPガチャはJリーグガチャ

ウイイレアプリ版初めてのFPガチャはJリーグのFPガチャとなりました。

ぶっちゃけ、チームが既にできているや無課金プレイの人は無理に引く必要はない感じです。

・Jリーグが好きな人
・川崎サポの人
・マイクラブコインが5000以上ある人

は引いてももちろんOK。

能力値だけで見ると、今回のFPはあくまでJリーグ好きに向けたガチャというイメージ。

逆に、無課金かつJリーグにあまり興味のない人はまだコインを貯金しておくのがおすすめです。

今回のJリーグガチャよりも良いガチャは必ず来る

その理由はバルセロナFPガチャなどの豪華FPガチャがまだまだ控えているため。

ビッグクラブのFPガチャは黒玉率100パーセントになることが予想されます。

バルセロナの他にも、

・ミラン
・インテル
・アーセナル
・リヴァプール

などは簡単に黒玉を引けるので、絶対に今後欲しくなるガチャだと思います。

この他にも、

・モナコ
・ナポリ

といった有能選手がいるクラブのFPも来ますし、レベル上限が90越えのFP選手なども登場しそうです。

無課金の場合、コインはかなり貴重な資源となるので、FPガチャを回すかどうか毎週身長に検討する必要があります。

PS4版で過去に出たFP選手の例

PS4ではたくさんの最強FP選手が登場しており、オンライン対戦では

・FPロナウド
・FPメッシ
・FPムバッペ
・FPネイマール
・FPサラー
・FPマネ
・FPアザール
・FPペッレグリ

などなど、総合値90後半の選手が当たり前の環境となっています。

アプリ版でもFPガチャからもっと強い選手がどんどん新登場するでしょう。

FPガチャはコインでしか引けないため、コインが無くなると課金欲が出てくること間違いなしというのが私のPS4版での実体験です(笑)

ウイイレアプリ2019を無課金で遊びたい場合は、いかにコインを課金しないで集められるかということにかかっています。

・ログインボーナスをコインでもらう
・メンテ延長のお詫び1000コインを必ずもらう
・アチーブメント(実績)をこなす

これらの地道な作業をこなしていくのがある意味攻略法です。

関連記事

無課金でプレイする場合のコインの貯め方(集め方)【ウイイレ初心者向け】

ウイイレアプリ2019はログインのコインボーナスが減った

ウイイレアプリでは毎日のログインでコインもしくはGPが貰えますが、このログインボーナスのコインは2018よりも少なくなっています。

これはFPガチャの搭載が原因かと。

FPガチャはコインでしか引けないため、2018よりも2019の方がコインの価値が高くなっています

ログインボーナスのみだと毎日ログインしても、週に1回のFPガチャしか引くことが出来ません。

なので、コインは今まで以上に大事な資源という点に注意。

FPガチャは今後もいろいろな選手が出てきます。

コインは常に1000ほど貯金しておくことをおすすめします。

私の場合はコインを3000ほど既に貯めていて、目当てのFPガチャ以外はスルーする予定です。また、FPガチャ以外にはコインを絶対に使わないように心がけています。

アプリ版FPガチャのデメリットについて

PS4版ではほとんどデメリットのないFPガチャですが、アプリ版では注意点が2つあります。

・ウイイレ2019でのみ使用可能
・レベル1排出

この2点です。

詳しくは昨日の記事で解説していますので、そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

次回記事FP(注目選手)は引き継げない!【FPガチャの注意点】