⇒PS4のおすすめ周辺機器10選+α!

【第2週目】FP(注目選手版)メッシ・キンペンべが登場【ウイイレ】

9月6日~13日(発売から2週間目)のアップデート内容をまとめています。

注目選手ガチャは先週同様のボリュームで継続、スペインリーグガチャの実装がメインの変更点でした。

今週の最大の魅力はメッシを300コインで引けるかどうかになると思います。

また、監督リストに前作ウイイレ2018で強かったシメオネが収録されているので、興味のある方は監督リストを確認してみて下さい。

スポンサーリンク

今週の注目選手ガチャ【FPメッシ・キンペンべ】

・Players of the Week: Sep 6 ’18
・パルメイラスに所属する注目選手ガチャ
・コリンチャンスに所属する注目選手ガチャ

Players of the Week: Sep 6 ’18

今週の先週同様、現実世界で活躍した選手が注目選手(Featured Player)として登場します。

1人3回まで注目選手ガチャを回すことができ、レベル30での出現となります。

今週も11人からランダムに3人まで獲得できる仕組みです。

1番の目玉はFPメッシ(97)ですね。正直メッシを引けるかどうかで今週のモチベーションが大きく分かれるレベルだと思います。

ちなみにメッシはCFにおくと能力値99に。

その他強い選手としてキンぺンベも当たり選手ですね。

若いのでレベル上限が高く、足の速さが売りのセンターバック。

チェロフというロシアリーグの選手も結構強そうな感じです。

ラインブレイカー、スーパーサブ、レベル上限などに魅力アリ。

パルメイラスに所属する注目選手ガチャ

パルメイラスに所属する選手が注目選手ガチャとして収録されました。

このガチャは必ずパルメイラスの注目選手(FP)を必ず獲得できるガチャです(1人3回まで利用可能)

既に戦力の揃っている方や無課金でコインを大事にしたい方はこのガチャはスルーするのもありだと思います。

この中での当たりはフェリペメロでしょうか。

足の速さ、ディフェンス能力値の高い中盤の選手。

フィジカルの強さとパスの上手さも兼ね備えているので、主力としても十分強い感じですね。

コリンチャンスに所属する注目選手ガチャ

こちらはコリンチャンスの注目選手が獲得できるガチャです。

パルメイラス同様、能力値が大幅に向上されています。

正直この調子で黒玉がぽんぽん出てくると、今作は注目選手ガチャゲーになると思っています。

その他今週のアップデート内容

今週(9月1周目)はスペインリーグ(リーガエスパニョーラ)にスポットがあてられます。

スペシャルエージェントガチャからは、リーガエスパニョーラの選手を中心に収録されます。

スペインでプレイしている選手が、レアリティシルバー以上でレベル30から出現します。

Spanish League Stars+ PES Selectionなので、スペインリーグ所属以外の選手も登場しています

また、監督リストにもリーガエスパニョーラの監督が7名収録。

シメオネも登場しています(KBレッドホワイト)

COMチャレンジカップもスペインのチームと対戦することになります。

今週のアップデート内容から今後を考える

今週の1番の楽しみはFPメッシを引けるかどうかではないでしょうか。

注目選手はライブアップデートAなのが特徴です(パルメイラス等のパートナークラブガチャは除く)

毎試合のように絶好調になるので、能力値以上の動きをしてくれます。

正直無課金でやりたい場合、チーム力縛りでマッチングしないと今後厳しくなってきます。

好きな選手で対人戦をしたいという場合は、オンラインチャレンジカップではなくランクマッチで遊ぶようにするとチーム力での理不尽さを無くすことが出来ます。

来週以降も同様の注目選手ガチャが導入されそうなので、マイクラブコインは節約することが大切です。

トップエージェントやコレクターズボックスはほとんど引かなくても大丈夫そうですね。

今後の注目選手は誰が出るか

今週のガチャではパルメイラスに所属する選手が注目選手ガチャとして手往生しました。

今後は、コナミとパートナーシップ契約をしているチームが注目選手ガチャとして登場する可能性があります。

例えば、体験版で使用できたチームは注目選手ガチャとして1年かけて登場するのではないでしょうか。

例えばシャルケやタイ、コロコロ、フラメンゴ、インテル、ミラン、モナコなどの選手が注目選手になり、大幅に能力が向上した上で簡単に獲得できる可能性があります。

ファルカオやコウチーニョは販促トレーラーで確認できたので、おそらく今後のアップデートで登場してくるでしょう。