⇒PS4のおすすめ周辺機器10選+α!

【まさに】ウイイレ2019リセマラ方法の1例を紹介します【苦行】

※この記事はウイイレ2019発売日である2018年8月30日時点の情報を記載しています。

「無課金で出来るだけ戦力をそろえたい」
「リセマラを頑張って良い戦力で始めたい」

という方向けに、この記事ではウイイレ2019のリセマラ方法について述べていきます。

ウイイレアプリ版と違いPS4版はリセマラが大変なので結構な苦行になります。

課金するのが最も手っ取り早いですが、どうしても課金したくない方向けに以下で詳しく手順を紹介していきます。

スポンサーリンク

【前書き】ウイイレ2019のリセマラはただの苦行

記事を書きこそしましたが、正直リセマラはしなくても良いと思います。

どのアカウントで始めたとしても、1年間遊んでいるうちに十分な戦力になるためです。

前作ウイイレ2018では、

・クリスマスの黒玉ガチャ
・ロナウドが特定できる指定スカウトのチケット
・ドルトムントレジェンドのレベル50ガチャ3回
・黒玉率20パーセントを超えるW杯ガチャ

などなど、運営からのボーナスが結構な頻度で配られました。

頑張ってリセマラしなくても、運営からのプレゼントで優秀な選手を獲得できるようになります。

また、FP選手が毎週更新されるので、マイクラブコインさえあれば誰でもそれなりの戦力になるのが今作の特徴です。

このような理由から、いちいちサブ垢で頑張ってリセマラする必要はないかなと感じています。

どうしても無課金でそれなりのメンツをそろえたいという方に向けて、以下でリセマラの例を紹介していきます。

2018年8月31日現在の方法です。

特典コードとリセマラに関する注意点

注意点としては、ゲーム購入時にコードを入力してもらうタイプの特典は一度しか入力することが出来ません

なので特典でもらえるガチャは、リセマラで満足いく結果になったときに初めてコードを入力すると良いでしょう。

・この方法はパッケージ版にて確認済みですが、ダウンロード版で同じくできるかどうかは不明です。

・スタートアップガチャ(バルセロナかリバプールの黒玉がレベル1でもらえるガチャ)は9月20日まで期限となっています。

それでもリセマラしたい場合の具体的な手順

実践する際は自己責任にてお願いいたします。

リセマラする際の具体的な手順は以下の通りです。

・PSNアカウントを作る
・マイクラブ実績をこなし、コインを貯めてFP(注目選手)ガチャを引く
・対人戦4試合でファーストトライアルで5万GPでガチャを引く
・対人戦5試合以降のステップアップトライアルで黒玉確定ガチャを引く

※スタートアップガチャ(黒玉ガチャ)は期限切れ
※8月31日から毎日ログインして貰える10万GPは期限切れ

ここまでで満足いく戦力でなかったらPSNアカウントを作り直します。

・FPネイマール
・FPジヤシュ
・FPシメオネ
・FPムバッペ
・通常サラーorメッシ
※注目選手ガチャは毎週更新されます

※FP=注目選手ガチャ。
※通常=スタートアップ特典のガチャ(リヴァプールバルセロナの黒玉確定ガチャ)

満足いく戦力だったならば、ようやくここでダウンロード特典のコードを入力して特典ガチャを引くという戦法です。

特にネイマールやムバッペは能力が高い上に1年中ライブアップデートの恩恵を受けることが出来ます。

運よく両方当てた場合、433でそれぞれサイドに配置するだけでレートが200ぐらい上がるのではないでしょうか。

オンラインチャレンジまでやるのがめんどくさい場合は、チュートリアルと実績でもらえるマイクラブコインのガチャだけを繰り返す方法もあります。

注意点としてはPSNアカウント1つにつき、1つのメールアドレスが必要になります。

なので、PSNアカウントと紐づけていないメールアドレスがない場合はメールアドレスの作成から再スタートとなります。

メールアドレスはGmail(Googleの無料メールアドレス)が良いでしょう。

↓記事にGmailアカウントの作り方も記載しています。

誰でも簡単YouTubeアカウントの作り方!動画を投稿しよう

最高の結果になるとスタートアップガチャでメッシ、ステップアップトライアルのガチャでロナウドが出るかもしれませんね。