⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

今作ウイイレ2019もファーストトライアルとステップアップトライアルから対人戦を始めよう

遂に待望のウイイレ2019が発売。

今回はマイクラブ対人戦の前にやるべきことをまとめています。

この記事の要点まとめ
・最初の対人戦はファーストトライアルを5試合行い5万GPを
・その後はステップアップトライアルで黒玉確定ガチャを
・8月31日から毎日ログインで合計10万GPを
スポンサーリンク

初めての対人戦はオンラインチャレンジカップを

前作ウイイレ2018同様、今作も初心者優遇のオンラインチャレンジカップが存在します。

・ファーストトライアル(First Trial)→1試合1万GP
・ステップアップトライアル(Step up Trial)→黒玉確定ガチャ

GPと黒玉確定ガチャを報酬として貰えるので是非オンラインチャレンジカップで対人戦を行ってみて下さい。

ただ、オンラインチャレンジカップには参加条件があるので、以下で詳しく紹介していきます。

ファーストトライアルの参加条件は対人戦4試合以下

COM戦やSIMである程度ウイイレ2019に慣れたら、対人戦を遊びたくなることかと思います。

対人戦のモードはいくつかありますが、初めての対人戦はオンラインチャレンジカップのファーストトライアルがおすすめ。

ファーストトライアルではプレイ報酬として、【試合の勝敗に関係なく1万GPをもらえるため】です。

例え、ぼろ負けしてもOK。

私も全敗でした

切断さえしなければ試合完了ボーナスで報酬の1万GPが貰えますので、気軽にチャレンジしてみて下さい。

参加時の注意点

ファーストトライアルは対人戦4試合以下の場合のみ参加できる仕組みとなっているため、対人戦を5試合以上行ってしまうと参加不可能になります。

COM戦やSIM戦はノーカウント

なので、最初の対人戦はファーストトライアルに挑戦してみてください。

ファーストトライアルは、マイクラブトップ画面から

ライブイベント→オンラインチャレンジカップ→ファーストトライアル

にて参加可能です。

対人戦5試合以上からステップアップトライアルに参加可能に

ファーストトライアルで5試合行った後は、次にステップアップトライアルというオンラインチャレンジモードがおすすめ。

こちらも先ほどのファーストトライアル同様、報酬が豪華&負けても再チャレンジ可能なカップ戦になります。

ステップアップトライアルで勝利すると黒玉確定ガチャというこのゲーム最高級の報酬を貰うことが出来ます。

マイクラブスタート時のもらえたリヴァプール・バルサの黒玉ガチャ並みに豪華なプレゼントです。

ロナウドが当たる可能性も十分あります。

レベル1での出現ですが、黒玉選手はウイイレ2020が出るまで使えるので是非ステップアップトライアルに参加してみて下さい。

ステップアップトライアルの注意点

このモードは対人戦を5試合以上こなすと参加可能です。

まだ対人戦が5試合以下の方はそもそも参加自体が出来ません。

その場合はまずは先ほど紹介したファーストトライアルを5試合プレイしてましょう。

その他アップデート情報

1.スタートダッシュログインキャンペーン

8月31日~9月9日まで、毎日ログインするごとに1万GPを運営からもらうことが出来ます。

序盤はGP不足に陥りやすいので、是非毎日ログインして合計10万GPを獲得していきましょう。

2.今週のスペシャルエージェントについて

スペシャルエージェント Players to Watch 18/19が今日から1週間開催されます。

新シーズンで活躍が期待される選手が収録されているとのことです。