【ウイイレアプリ2020】非搭載監督の交換で選べる新監督は誰がおすすめ?【個人的なTOP3の紹介】

記事内に広告を含みます

ウイイレアプリ2020が遂に開幕となりますね。

ウイイレアプリ2020で非搭載になる監督を持っていた場合は好きな監督と交換することが可能というルールがあり、

「交換でどの監督を選べばいいのかわからない」

という疑問もあるかと思います。

まだウイイレアプリ2020が始まっていないのであくまで予想ではありますが、個人的におすすめな監督を本文で上げていきます。

ちなみに結論は

  1. クリストバルブエナ(※シメオネ監督の偽名)
  2. ゲールノートツァイツラー(※クロップ監督の偽名)
  3. フェルナンドサントス(ポルトガルの監督)

この3人好きなチームの監督もしくはマネージメント能力が高い監督を選ぶと良いでしょう。

また監督自体は後でGPやコインを使って獲得することも出来ますので、そこまで深く悩まなくてもOkです。

ウイイレアプリ2019→2020アプデの非搭載監督ルール

まず非搭載監督についてのルールを確認しておきます。

ウイイレアプリ2020特設サイトより

Winning Eleven 2019で同名の監督を複数所持しており、その監督がウイニングイレブン 2020でも搭載される場合、1名のみアップデートのタイミングで2019-2020年シーズン開幕時の監督データに更新されます。
更新した1名以外の同名監督は、アップデートのタイミングでウイニングイレブン 2020に搭載される監督のうち、お客様が所持していないお好きな監督に交換できます。

Winning Eleven 2019で所持していた監督がウイニングイレブン 2020で搭載されない場合、アップデートのタイミングでウイニングイレブン 2020に搭載される監督から、お客様が所持していないお好きな監督に交換できます。
※お客様ご自身でどの監督に交換するかをお選びいただくことができます。

要するに同名監督を複数持っている場合と非搭載の監督の場合

この場合はウイイレアプリ2020開始時に好きな監督を選んで交換することが可能です。

監督の搭載・非搭載に関してはウイイレアプリ2020特設サイトよりご確認できます。

↓画面の搭載情報ボタンから検索できます。

中にはこのルールを上手く活用するために、「あえて同名監督や非搭載になるであろう監督を事前に集めておいた!」という方もいるかもしれません。

または監督を多く所持していると非搭載監督をたまたま持っていたという場合も充分考えられます。

このルールで新監督を選ぶ場合のおすすめを以下では紹介します。

ウイイレアプリ2020非搭載監督交換のおすすめTOP3

  1. クリストバルブエナ(※シメオネ監督の偽名)
  2. ゲールノートツァイツラー(※クロップ監督の偽名)
  3. フェルナンドサントス(ポルトガルの監督)

私はPS4版ウイイレ2020を1か月ほどプレイしていますが、これらの監督は非常に優秀です。

アプリ版とはまたプレイ環境やら異なるかもしれません。

ただこれらの監督は何だかんだ去年も強かったですし、無難な選択肢になるかと思います。

これらの監督でまだ持っていない監督がいれば、ぜひ選んでみて下さい。

クロップ監督(=ゲールノートツァイツラー)の注意点

ウイイレ2020クロップ監督はゲールノートツァイツラー

ウイイレ2019でのクロップ監督

クロップ監督に関しての注意点が2つあります。

まず1つ目がクロップ監督はウイイレアプリ2020では実名→偽名に変更されること。

理由は2020でリヴァプールのライセンスが無くなったため。

ゲールノートツァイツラーという監督がいればそちらがクロップ監督になるかと思います(PS4版がそうなのでウイイレアプリでも同様かと)

また2つ目の注意点なのが、クロップ監督のフォーメーション。

ウイイレアプリ公式の表記はこちら

Winning Eleven 2019で所持していた監督と同名の監督がウイニングイレブン 2020でも搭載される場合、アップデートのタイミングで2019-2020年シーズン開幕時の監督データに更新されます

実は今現在クロップ監督が3CFになっていてPS4版ではめちゃくちゃ流行っている環境です。

ウイイレ3CFの監督はぺケルマンとケテルビー

しかしながら、

「アップデートのタイミングで2019-2020年シーズン開幕時の監督データに更新されます。」

との公式表記なので、恐らくウイイレアプリ2020開始時の監督交換では通常のLRG/CF/RWGの433になるかと予想されます。

MEMO
もしも3CFクロップが獲得出来る場合は相当なおすすめ監督になります

その他の監督のおすすめ

その他ルイスアルベルトロマン(※グアルディオラ監督の偽名です)をはじめとして、上記監督の他にも優秀な監督はもちろんたくさん存在します。

そして今作ウイイレアプリ2020では偽名チームの名前がかなり分かりやすいのも特徴の1つです。

例えば↓画像はイングランド・プレミアリーグの収録チーム名。

こんな感じで実名とかなり似ているので、現実世界で好きなチームの監督を選ぶのも良いですよね。

新監督獲得の注意点

最後にウイイレアプリ2020での監督に関する注意点をまとめておきます。

【重要度:中】まず監督の更新情報についてはこちら

Winning Eleven 2019で所持していた監督と同名の監督がウイニングイレブン 2020でも搭載される場合、アップデートのタイミングで2019-2020年シーズン開幕時の監督データに更新されます。

更新される監督データには、写真、フォーメーション、適応力、マネジメント能力などの基本情報、オフェンシブ戦術、ディフェンシブ戦術が含まれます。
なお、ウイニングイレブン 2020でも搭載される一部の監督において、上記監督データのほか名前が変更され、写真が表示されなくなる場合があります。

「監督のフォーメーションが変わる可能性があるよ」という話ですね。

【重要度:大】そしてウイイレアプリ2020での新監督ルールがこちら

ウイニングイレブン 2020では同名の監督を重複して保有することができなくなります。ある監督を保有している場合、獲得可能な監督リストに同名の監督が登場することはありません。同名かつ異なる監督データの監督を獲得したい場合は、現在保有する監督を放出いただき、獲得可能な監督リストに登場するのをお待ちいただく必要があります。なお、獲得可能な監督リストに登場する監督はランダムで選出されますので、放出した監督と同名の監督がリストに登場するまで時間がかかる場合があります。ご注意ください。

こちらは特に注意していただきたいのですが、同名の監督を複数保持することはできません。

例えば433(LWG/CF/RWG)版クロップを持っていて、後から出た433(CF/CF/CF)の3CFクロップが欲しいと思った場合、クロップの複数保有が出来ないため既に持っているクロップを手放す必要があります。

これは正直残念なルール変更に。

後で混乱しないためにも、この監督保有ルールについてしっかり把握しておきましょう。

監督だけでもこんなに書くべきことがありますが、監督はぶっちゃけ取り返しの付かない要素ではないので、知っている監督やマネージメント能力が高い監督を選んでみて下さい。

個人的なおすすめは以下の3人です。

  1. クリストバルブエナ(※シメオネ監督の偽名)
  2. ゲールノートツァイツラー(※クロップ監督の偽名)
  3. フェルナンドサントス(ポルトガルの監督)