⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレ2019(PS4版)の銀玉FP一覧!銀でも有能な当たり選手はFPモイーズキーン・FPイサク・FPライス

PS4版ウイイレ2019では発売日(2018年8月30日)から現在(2019年6月3日)までに、およそ853選手のFPが登場

ほとんどのFPは金レアリティか黒レアリティなのですが、中には銀のFPも存在しています。

今回はPS4版でこれまでに登場した銀FP一覧と有能な当たり銀FPについて紹介します。

※集計日時は2018年8月30日~2019年6月3日までにPS4版にて登場したFPが対象です
※アプリ版のJリーグPOTWはカウントしていません
スポンサーリンク

ウイイレ2019での銀玉FP一覧

  1. FPフェレイラ
  2. FPクロウリー
  3. FPラメルス(※2回登場)
  4. FPダルフィル
  5. FPデライネ
  6. FPエル・ジェブリ
  7. FPモイーズキーン
  8. FPイサク
  9. FPマルシアーノ
  10. FPフラプ
  11. FPディーメルス
  12. FPドゥアルテ
  13. FPフィンドレイ
  14. FPライス
  15. FPステンフス

以上の15人が銀玉FPとなります。

だいたいは週間FP(POTW)に1人だけ銀玉FPが混ざるという感じのFPガチャになります。

そもそも銀玉自体が登場しないことが多め。

これまでに出たFPの総数が853なので、黒玉FPよりもよっぽど当たりにくい確率と言えます。

「銀玉FPって外れじゃないの?」と疑問に思う方に向けて、以下では有能な当たり銀玉FPを3人紹介します。

チーム力無制限のガチスカッドは厳しいですが、チーム力縛りのスカッドならば検討してみる価値がある選手達です。

ウイイレ2019での有能な当たり銀玉FP

※PS4版で登場した銀玉FPが対象
※アプリ版のJリーグFPは含みません
  • FPモイーズキーン
  • FPイサク
  • FPライス

FPモイーズキーン

1番有名なのはやはりモイーズキーン。

2000年生まれであり、現在18歳ながらもユベントスで出場機会を得ています。

前作ウイイレ2018の時から将来性のある若手白玉選手ということで、その名を聞いたことがある方もいるかと思います。

2018/19シーズンではセリエAで13試合6得点という結果を出しています。

FPキーンは2019年3月14日の週間FPにて登場。

FPイサクの魅力まとめ
・最大レベル上限:83
・レベマ総合値:92
・プレースタイル:ラインブレイカー
・レベマ時のスピード・瞬発力は96まで成長
・レベマ時のオフェンスセンス・ボールコントロール・決定力は90まで成長

銀玉FPですが普通に実用レベルのFPまで成長するのがキーンの魅力です。

欠点をあげるならば、コンディション安定度4と所持スキルの少なさといったところでしょうか。

ただそれでも十分強く、miniオーバメヤングという感じですね。

チーム力5のスカッドでもライブアプデ次第ではスカッドに入れてみても面白いかと思います。

育成は非常に大変ですが、銀玉FPの中では1番有能かと。

FPイサク

イサクはオランダ―リーグ(エールディビジ)のウィレムというチームにローン移籍しています。

所属元はドルトムントであり、香川選手と一緒のピッチに立ったこともある選手です。

FPイサクの魅力まとめ
・最大レベル上限:76
・190cmの大型CF
・190cmなのにスピード90超え(※レベマ時)
・シュート系スキルが豊富
・決定力90(※レベマ時)

FPキーンよりもスピードは遅いけれども、その分空中戦が強いという感じですね。

どちらが強いかと問われるとやはりFPキーンに軍配が上がります。

FPライス

ライスはウエストハム(ウイイレでの偽名:イーストロンドン)所属のセンターバックです。

現在は19歳で、最大レベル上限は77。

レベマ時の総合値は89。

FPライスの魅力まとめ(レベマ時)
・ディフェンスセンス87
・ボール奪取91
・フィジカルコンタクト89
・スピードとパスも80超え

黒玉FPのセンターバックを既に持っている場合はあまり魅力を感じないかもしれません。

無理に育成するほどの選手ではなく、「あくまで銀玉FPの中ではかなり強い方だよ」という感じのFPになっています。

銀玉の中では有能ですが、ガチスカッドには入らないのが正直なところです。

まとめ:PS4版では黒玉FPがやはり最強

PS4版での銀玉FPの特徴は上記のような感じです。

今作ウイイレ2019で対人戦に勝つためには、やはり強いFPが必須な環境になっています(※チーム力でマッチングを制限しない場合)

金のFPならば、

  • FPグェンドゥジ
  • FPペッレグリ
  • FPイウリアウベルト
  • FPホドリゴ
  • FPフォーデン

などなどガチスカッドに入るレベルのFPも存在しますが、銀玉FPのガチスカッド入りはかなり厳しめ。

FPモイーズキーンがライブアプデAならばワンチャンアリといった感じでしょう。

対人で勝ちたいならば、FPロナウドやムバッペなどなどの元々黒玉の最強選手のFPが結局はおすすめです。

ただPS4版ではランクマッチのマッチング設定で【同じチーム力の相手】に限定してマッチングすることが可能です。チーム力4以下でスカッドを組むならば、今回紹介した銀玉FPも検討してみる価値はあります。