【ウイイレ】日本代表ガチャが登場!本田圭佑や酒井高徳、原口、大迫、長谷部、宇佐美、中島などレア選手も

2019年4月25日のメンテナンス明けから日本代表ガチャが登場。

今まで、ブンデスリーガ(長谷部、原口、宇佐美など)の選手はリーグライセンスがなく、通常ではGETするのが困難でした。

しかし今回のガチャは日本代表に特化しており、「日本人選手を集めたい」という方にはうってつけのガチャに。

今回の日本代表ガチャでようやく搭載された選手もいますので、特にブンデスリーガの日本人選手が欲しい方は必見です。

ちなみに前作ウイイレ2018でも日本代表ガチャは存在しました

日本代表ガチャ情報まとめ

  • 収録人数:63人
  • PS4版排出レベル:50
  • アプリ版排出レベル:30
  • レアリティは金~白
※PS4版とアプリ版では排出レベルが異なるため注意

収録選手は63人で、その全てが日本人選手となります。

ガチャを引けば必ず日本人選手が手に入るという形ですね。

ただ、通常のガチャよりも全体的にレアリティや選手の総合値が低めとなっています。

「最強チームを作りたい」という方にはあまり向いていませんが、「日本人選手が欲しい」という方にとっては今回のガチャはかなり素晴らしい内容に。

正直言うと今作はFPが強すぎるため、日本代表スカッドでの対人戦で勝利するのは過去作以上に困難です(笑)

ウイイレ日本代表ガチャの目玉選手

関連記事

【ウイイレ】遂にFP香川真司がスーパサブ付きで登場。能力値や各ポジション時の総合値を紹介

【FP香川&長友】今週(4月11日)はガラタサライ&ベシクタシュ&フィネルバフチェのクラブセレクションに

本田圭佑のウイイレ能力値

以下画像はレベル30時総合値を表します

本田選手はメルボルンビクトリーの選手です。

ウイイレ2019でのレアリティは銀玉に。

オーストラリアリーグなのでなかなか入手する機会に恵まれていませんでしたので、今回のガチャは入手する絶好の機会になりますね。

宇佐美貴史のウイイレ能力値

宇佐美選手はブンデスリーガに在籍する選手です。

レアリティは銅玉。

ウイイレ2019におけるブンデスリーガのパートナーシップ契約クラブはシャルケとレバークーゼンのみ。

なので、シャルケとレバークーゼン以外の選手は【未所属】扱いになったりそもそも収録されなかったりと悲しい状況にあります。

今回の日本代表ガチャでようやく搭載された選手もいますので、特にブンデスリーガの日本人選手が欲しい方は必見です。

★宇佐美選手の魅力まとめ
・ピンポイントクロス持ち
・アウトスピンキック持ち
・スピードとドリブル値が高め
・銅玉選手だけどかなり使いやすい

原口のウイイレ能力値

原口選手はブンデスリーガのハノーファーに所属。

レアリティは銀玉。

★原口選手の魅力まとめ
・ワンタッチパス/シュート持ち
・スタミナが高め
・スピードとドリブル値も高い
・日本代表縛りスカッドのスタメン候補

長谷部のウイイレ能力値

長谷部選手は前作ウイイレ2018では金レアリティでしたが、今作は銀へと降格しています。

今シーズンのフランクフルトでは黒玉級の活躍をしていますよね

★長谷部選手の魅力まとめ
・センターバック可能
・右サイドバック可能
・キャプテンシーアリ
・何故か1番高い能力値はフィジカルコンタクト

酒井高徳のウイイレ能力値

酒井高徳選手は現在、ドイツ2部のハンブルガーに所属しています。

ドイツ2部ながらも酒井選手自体は銀玉での収録となっており、日本代表の中でも上から数えた方が速い選手に。

代表も引退しているので、今回の日本代表ガチャで最もレアな選手になります。

★酒井高徳選手の魅力まとめ
・守備的サイドバック
・キャプテンシーアリ
・インターセプトアリ
・中盤での起用も可能
・逆足制度と頻度ともに4

中島翔哉のウイイレ能力値

ウイイレ2019当初は中島選手はポルトガルリーグ所属でした。

そのため獲得も簡単で、FP中島翔哉も登場したことがあります。

が、冬にカタールリーグへ移籍してしまったため、FPの登場やスカウトでの獲得がやや困難に。

★中島選手の魅力まとめ
・将来性アリ(レアリティ上昇や移籍など)
・スーパーサブ持ち
・逆足制度と頻度ともに4
・原口選手並みに使いやすい選手に

大迫勇也のウイイレ能力値

日本代表屈指のポストプレイヤー大迫選手の能力値がこちら。

全体的に能力値が高く、何でもこなせる万能タイプとなっています。

日本代表スカッドならばFWのスタメンとしてぜひともGETしておきた選手になります。

★大迫選手の魅力まとめ
・万能FW
・日本代表スカッドのスタメン筆頭
・半端ない

コラム:伊藤達哉が白玉なのにかなり強い件

今回の日本代表ガチャは白玉選手も当たる仕組みです。

白玉が当たると一見外れかと思ってしまいがちですが、実は今回すごい白玉が存在しています。

それが伊藤達哉選手。

伊藤選手はドイツ2部ハンブルガーに所属。前述の酒井高徳選手と同じチームでプレーしています。

★伊藤選手の魅力まとめ
・白玉でスピードとドリブル値80超え
・ウイイレ2019での年齢が21
・最大レベル上限が72まで成長
・白玉の中でもトップクラス

コラム:今回のガチャ総合値ランキングトップ10

  1. 酒井宏樹(81)
  2. 香川真司(81)
  3. 乾貴士(79)
  4. 本田圭佑(78)
  5. 長谷部誠(78)
  6. 岡崎慎司(78)
  7. 大迫勇也(78)
  8. 吉田麻也(77)
  9. 森岡亮太(77)
  10. 中島翔哉(77)
()内はレベル30時総合値を表します

以上、日本代表ガチャの情報です。

おまけ:管理人のガチャ結果

ここまで紹介しておいてあれなんですが、正直無課金の方にはお勧めできません。

理由は以下の3点。

  1. 被りアリ
  2. コイン限定
  3. レアリティが金~白

日本代表選手が欲しい方にとっては良いガチャですが、「対人戦メインで無課金で遊びたい」という方はやはりFPガチャに投資していくのが良いでしょう。