【ウイイレ】ベジェリンが有能金サイドバックである理由【FPも当たり】

記事内に広告を含みます

2月28日に、前回延期されたアーセナルFPが再登場します。

再登場のアーセナルFPでもしもベジェリンが再収録される場合、結構な当たりの部類に入るかと思います。

無課金の方でも、貴重なコインを消費して回してみて欲しいぐらい。

また、もしFPベジェリンが当たらなかったとしても、通常版ベジェリンでもスピード・瞬発はカンストします。

今回はFPベジェリンと通常版ベジェリンについての記事です。

FPベジェリンは当たり【使用感抜群です】

FPベジェリンのレベル30時は以下のような能力となっています。
(※取り下げになったアーセナルFPガチャで収録されたベジェリンです)

なんて言っても最大の特徴はスピードと瞬発力。

FPベジェリンはレベル30時点でスピード・瞬発力ともに99でカンストしています。

まさに快速サイドバック。

育成しなくても即戦力で起用できるのは割と助かります。

相手のFPネイマールやサラー、ムバッペ、マネ、スターリング、サネ、ラファシルヴァにも対抗できる貴重なDFですね。

快速サイドバックは他にもたくさんの選手が存在しますが、【ディフェンスセンス+ボール奪取+スピード+瞬発力の合計値】だとトップクラスに位置するのがFPベジェリン。

また、もしもFPベジェリンが当たらなかった場合や今回のアーセナルFPガチャに登場しなかった場合は通常版ベジェリンの獲得も割とアリだと思います。

通常版ベジェリンも使いやすいので割りとアリ

トレード機能を用いて金選手を1人獲得する場合、私ならばベジェリンを狙います。

★★★★★

  • ・スピードと瞬発が99まで成長
  • ・相手の快速FPに走り勝てる

PS4版は発売から半年経ち、これまで様々なFP選手達が登場しました。

その結果、前線はだいたいFPロナウド・ムバッペ・サラー・マネ・ネイマール・メッシの中から3人で構成されているチームが多くなっている環境です。

上記のFPが当たらず、通常版を起用している方も見かけます。

これらのFPは基本的に足が速くドリブルが上手いという特徴持ちなので、今作はDFの足の速さも重要視するべきでしょう。

スピード・瞬発80以下のDFだと相手のFPに置いてきぼりにされる可能性も出てきます。

その点において、ベジェリンはレベル30時点でスピードと瞬発力が95。

レベルマックス(上限56)まで育成するとスピードと瞬発力はカンスト(99)します。

相手の快速FPに対抗できる金選手としてまずはベジェリンをおすすめします。

その他ベジェリンの良いところ

  • スキル【ワンタッチパス】持ち
  • アーセナルでスタメン出場
  • ライブアプデ良好

などなど。

ウイイレ2019での重要な能力値がピンポイントで高いため、総合値82ですがかなり優秀な選手です。

RSBの黒玉であるキミッヒやアスピリクエタよりも個人的には使いやすいと感じました。

MEMO
※アスピリクエタは2019年2月のアプデでいろいろ変更されています。
・登録ポジションがCB→RSBに
・スピードと瞬発力が6ダウン

ベジェリンの欠点はRSB専門なところ

そんなベジェリンですが、いくつか欠点もあります。

まずはRSB専門というポジション的な面です。

例えば4CB(4人全員をセンターバックにする戦術)好きの方にとってはベジェリンの使い道がない場合もあります。

CBやLSBは全くの適正なしなのがたまに傷。

RSB専門なので攻撃的サイドバックが発動してしまう

プレースタイルが【攻撃的サイドバック】のため、ベジェリンが上がったスペースを相手のFWに裏抜けされるシーンも存在します。

私はPS4版でベジェリンを起用していますが、特にCOOPではそれが顕著に現れます。

守備専門にしたい場合はコンセプトアレンジ【ディフェンシブ】を付けることで解決しますが、コンセプトアレンジを1つ消費するという点はやはり欠点かなと思います。

後はコンディション安定度が5身長178cmという点が気になる方もいるかなという感じですね。

これらが特に気にならないという方にとって、ベジェリンはかなりおすすめです。

興味のある方はぜひ獲得してみて下さい。