ウイイレアプリ2019で招待試合に負けたらどうなるのか【心配無用です】

ウイイレアプリのツアーイベントでは、一定のTP(ツアーポイント)を貯めるごとに招待試合というものが行われます。

招待試合に勝利することでトレーナーやGP、契約更新チケット、ガチャ券といった報酬が獲得可能。

「でも、もしもこの招待試合に負けたらどうなるの?」

という疑問に答えます。

結論からいうと何度でも同じ相手に挑戦可能なので、ガンガンチャレンジしていこうです。

招待試合について

ウイイレアプリ版ではPS4版と異なる要素として、ツアーイベントというものがあります。

試合をこなすことでTPというポイントが溜まっていき、1万TPなどの区切りの良いTPに到達すると招待試合イベントが発生します。

「○○(チーム名)から招待試合が申し込まれました」的なテキストで表示されます。

招待試合の特徴
・招待試合は引き分けがない
・90分終えて引き分けの場合は延長戦
・それでも決着がつかない場合はPK戦

この招待試合に勝つことでイベント報酬が貰えるので、初めてだとちょっと緊張するというか身構えてしまいますよね。

「もし負けたらどうしよう」と不安になる方もいるかと思います。

そこで、実際に負けてみました。

再度同じ相手と招待試合が可能

招待試合に負けてしまった場合でも安心してください。

再度、同じ相手にリベンジすることが可能です。

負けた場合はまたこの画面に戻ってきます。

基本的には負けた時と同じチームと再戦に。

勝つまで何度でもチャレンジできますし、負けたことによるペナルティ等もありません。

勝利するまでチャレンジすることができ、勝利することでイベント報酬もしっかりもらえます。

どうしても招待試合に勝てない場合

フォーメーションですが、1トップだとペナルティエリア内の人数が少なく点を取るのが難しいです。

なので、2トップか3トップの方が初心者向けになります。

得点がなかなか取れないという方は以下の方法がおすすめ。

ウイイレ2019得点の取り方

クリスティアーノ・ロナウドやロマーリオ等を持っている場合はゴリゴリに攻めてOKですが、黒玉FWがいないという場合は↑画像のような方法を試してみて下さい。

その他の注目点まとめ
・ライブアップデートAの選手を起用
・TS(チームスピリット)を99に
・チームパワーは1800以上を目安に
・ワンツーパスを覚えよう
・パスミスを減らす&ドリブルロストを減らす
・守備は相手のミスが出るまで耐えるイメージ
・失点が多い方はサイドバックをセンターバックに役割変更するのもアリ

どうしても勝てない場合はPK狙いもアリ

招待試合では、勝敗が決まるまで延長→PKへと続きます。

どうしても勝てないという場合は0-0引き分けを狙ってみて下さい。

やり方は単純で、ひたすら自陣でボールを回すだけ。

いわゆる鳥かご戦法ですね。

MEMO
鳥かごはCOM相手のみにしてください

PK戦までもつれ込めれば、実力ではなく運要素が強くなります。

PK戦をそもそもやったことがない方は、まず【トップ画面→練習→フリー練習→PK】でPKの操作方法を覚えましょう。

何試合かPK戦をやればクリアできるかと思います。

COMのレベルがレジェンドでもPK戦ならば全然勝てます。