⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレアプリ2019のレジェンドチャレンジはPS4版と違いアリ

PS4版とアプリ版ではレジェンドチャレンジの期限や内容が少し異なります

今回はアプリ版レジェンドチャレンジについての詳細です。

スポンサーリンク

アプリ版レジェンドチャレンジはPS4よりも期限が長め

PS4版は1月3日(木)11時までと短いキャンペーンですが、アプリ版はこれよりも挑戦できる期間が長いです。

アプリ版期限
2019年1月1日~1月10日(木)11時まで

PS4よりも1週間期限が長いので、徹夜で挑戦しなくても大丈夫です。

難易度レジェンドは非常に難しいというか結構理不尽なので、負けが続いたら日を改めて挑戦してみて下さい。

また、PS4版は1試合勝てば黒レジェンドでしたが、アプリ版の場合はチャレンジ①とチャレンジ②の2パターンが存在します。

チャレンジ①難易度スーパースターに勝利でレジェンド金以上ガチャ券

チャレンジ①では、難易度スーパースターとの対決。

スーパースターに勝利することで【スペシャルエージェントLEGEND GOLD BALL+】が獲得できます。

こちらは金以上のレジェンドが必ず獲得できるガチャ券になります。

当たり選手はこんな感じ。

特にオーウェンは最大レベル上限が75まであるので大当たりです。

育成は大変ですが、育てると下手な黒玉よりも強くなります。

金か黒かの確率は以下の通り。

黒は2.8%なのでかなり厳しめですね。

チャレンジ②難易度レジェンドに勝利でレジェンド黒確定ガチャ券

チャレンジ①をクリアすることで、チャレンジ②に挑戦することが可能です。

チャレンジ②は難易度レジェンドに勝利することで【スペシャルエージェントLEGEND BLACK BALL】が獲得できます。

こちらは黒のレジェンドが必ず獲得できる夢のようなガチャ券です。

マラドーナやロナウジーニョなど、最強クラスのレジェンドを入手しやすい絶好の機会になります。

PS4で使ってみた感想ですが、ヴィエラやクライフ、ロマーリオがめっちゃ強いです。

特にロマーリオは小さいロナウドみたいな感じでドリブル突破もミドルもゴリゴリいけるので、使っていて非常に楽しい選手。

このキャンペーンの良いところは、試合に勝利すればいいので無課金の方でも黒レジェンドを入手可能な点。

コナミさんからの素敵なお年玉ですね

ウイイレアプリを楽しんでいる方は喉から手が出るほど欲しいガチャ券だと思います。

ただ、難易度レジェンドはかなり鬼畜

難易度レジェンドとの対戦は結構理不尽です。

相手全員がまるでカンテのようなボールの刈り取りをしてきますし、パスやシュートも全員メッシのような正確さになっています。

敵のタックルは当然のごとくノーファールに。

敵が強いというより、ただただ理不尽に感じるような仕様となっています(笑えない)

ウイイレアプリを日ごろから遊んでいる方でも結構苦戦するかと思います。

対策:引き分けからのPK狙いで鳥かご

このチャレンジは同点で90分が終了すると延長→PK戦へともつれこみます。

PKならばレジェンドといえどもそこまで理不尽ではありません。

操作が苦手な方でもPKならば勝機があります。

私もPKでクリアしました

普通にやっても全く勝てそうにない場合は、PK狙いで何度かチャレンジすると勝利できるかもしれません。

時間稼ぎについて

味方GKのボールを持たせていると、相手がプレスしに来ないパターンが結構あります。

前半や後半の早い時間帯、こちらが負けている時など

ただし後半途中からはキーパーにも敵のプレスがほぼ確実に来るので、90分ずっとキーパーのところで放置することは出来ません。

画面下のレーダーを注意深く確認しておきましょう。

敵がプレスにきたら、味方陣地で適当にパス回しをしていきます。

5バックの監督だと結構ボール回しが楽です。

敵のプレスは結構きついので、相手にボールが渡ってしまうこともありますが、その際は落ち着いて対処しましょう。

無理にボールを取ろうとしてもレジェンド相手の場合はあまり通用しません。

ボールを刈り取るより、パスカットやクロスのクリアなどでボールを取り戻すイメージでプレイしてみて下さい。

おまけ:私はオーウェンとマテウスでした

次回記事【ウイイレアプリ2019】FPをレベルマックスまで育成するのはコスパ悪そう