⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【8月31日時点でのマイクラブ攻略】コインを集めてFPガチャを引こう

FPガチャシステムの方針がこのままだと、ウイイレ2019マイクラブで1番大事なのは当然、注目選手ガチャを毎週回すこと。

マイクラブ実績を達成してコインを貯め、無駄遣いしないようにするのが最善策になります。

今回の記事では、ウイイレ2019マイクラブのチーム作りコインの獲得方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

現状のマイクラブはFeatured Playerガチャ次第

※8月31日時点記事なので、今後のアップデートにより正しくない内容になってしまう場合があります。あらかじめご了承下さい

前作ウイイレ2018の大きな違いとして、開幕から黒玉を無課金で5選手獲れる可能性があることが挙げられます。

内訳は、

・パートナークラブガチャ
・ステップアップトライアル報酬
・Featured Playerガチャ×3

といった感じ。

ガチャ運が良いと、FPネイマール(96)・FPジヤシュ(96)・FPシメオネ(93)・FPムバッペ(93)あたりが簡単にGETできるのが現状です。

キーパーのFP選手も能力値87で、レベルが60以上まで育つのでかなり優秀な選手ですね。

現在のFPガチャ(Player of the Week:Aug30 `18)は、1回100コインで最大3回まで回すことが出来ます。

これに加え現在では、早期プレイキャンペーンのリバプール&バルセロナ黒玉ガチャとステップアップトライアル報酬の黒玉ガチャでスタメンの半分をいきなり黒玉で揃えられます。

これを運ではなく再現性の高い方法にする場合はリセマラという選択肢もあります。

今作はリセマラするのも選択肢の1つ

現在ならば、リセマラすることでFPネイマール等の最強選手を無課金で簡単に入手できるためです。

コナミからの公式発表に情報が少なく、来週以降のアップデートでガチャシステムが修正される可能性もあると思います。

Featured Playerガチャで金の選手が複数出てしまった場合はリセマラした方が良いというのが現状のウイイレ2019マイクラブです。

Featured Playerガチャが今後劣化する可能性もありますので、今のうちにリセマラして注目選手版ネイマール(以下FPネイマール)をGETした方が良い可能性もあります。

リセマラの手順は、

・PSNアカウントを作る
・スタートアップガチャ(リヴァポバルサの黒玉ガチャ)を引く
・マイクラブ実績をこなし、コインを300枚貯める
・Featured Playerガチャを3回回す
・対人戦5試合以降のステップアップトライアルで黒玉確定ガチャを引く

こんな感じです。

FPネイマールを狙う場合、初期の監督は433の監督を選ぶと最初からLWGで起用できます。

注目選手ガチャの当たりはFPネイマール。

8月31日時点では最強選手と言っても過言ではありません。

右サイドバックがまだ揃っていないチーム状況の方がほとんどなので、FPネイマールで正直無双できます

毎試合絶好調かつ、スピード・ドリブル・決定力・スキル全てが素晴らしい選手です。

ウイイレ2018のロナウドよりも強いと個人的に感じています。

FPネイマールの有無で、序盤のレートが200ぐらいは変わるのではないでしょうか。(発売日前後に遊ぶ場合)

今後のガチャ次第では、FPメッシなどの総合値100超えの夢のような選手が出てくるかもしれません。

マイクラブ実績をこなしてマイクラブコインを集めよう

こうなってくるとウイイレ2019で最も大切なのは、Featured Playerガチャを回せるだけのマイクラブコインを確保しておくことになります。

無課金で遊びたい方は、マイクラブコインを頑張って集めておいた方が良さそうです。

マイクラブコインは、

・ログインボーナス
・マイクラブ実績を達成する
・運営からのプレゼント

などで入手できます。

マイクラブ実績はトップ画面から確認でき、条件を達成すると50マイクラブコインを貰うことが出来ます。

ランクマッチの参加や選手育成など結構簡単に達成できるものが多いので、ウイイレ2019を楽しんでいる間にどんどん貯まっていきます。

マイクラブコインの使用用途は、監督やレンタル選手の獲得、契約更新、有料ガチャなど様々ありますが、Featured Playerガチャを回すためだけに使用するべきですね。

無課金プレイだとコインが有限なので、以下にコインを節約して注目選手を集められるかが攻略法になりそうです。

この記事の内容は来週以降の注目選手ガチャの仕組みで崩壊するかも

現状のガチャシステムの方針のままだと、ウイイレ2019マイクラブで1番大事なのはFeatured Playerガチャを回すことでしょう。

マイクラブ実績を達成してコインを貯めて無駄遣いしないこと。

メッシやロナウドを無理に集めなくても、100コインで回せるFeatured Playerガチャだけ毎週回していれば最強チームが作成可能です。

どうしても欲しい選手がいる場合を除き、無理にレジェンド選手を狙う必要もありません。

ただ、来週以降のアップデートでこの記事の内容が役に立たなくなる場合も十分考えられうので、そこはご了承下さい。

来週以降も最強選手が100コインで簡単に手に入るようだと、無料版無課金で銀河系軍団を作り上げることも出来ると思います。