⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【R6S】トロフィー「極めし者」の取得方法!ソロやマッチングでテロハントリアルを攻略しよう【シージ】

テロハントはCOMと戦うので一見簡単そうに見えますが、難易度リアルはかなり難しいです。

普段シージのランクマッチで遊び慣れている方でも苦戦するかと思います。

シージのトロフィーの1つに【テロハント:リアルをクリアする】という条件があるので、「何とかリアルをクリアしたい」という方もいるでしょう。

そこで、今回はソロでの攻略とマッチングでの攻略の2パターンに分けて攻略法を紹介します。

スポンサーリンク

シージトロフィー「極めし者」をソロで攻略する方法

トロフィー「極めし者」の取得条件は【テロハントの難易度リアルをクリアすること

マルチプレイ・ソロプレイどちらでもOKです。

ただ、「マルチプレイは他プレイヤーの足を引っ張りそうだから嫌だなぁ」など、どうしてもソロで挑戦したいという方はグラズを使用するのがおすすめです。

以下ではグラズ・サプレッサー・スモークグレネードを使用したソロでのお手軽攻略を紹介します。

リアルはマルチプレイが上手いプレイヤーでも苦戦しがち。

それだけ難しいのですが、相手CPUの動きの特徴を掴むことで攻略がぐっと楽になります。

実際の攻略動画はこちら↓

トロフィー「極めし者」ソロ取得!テロハント難易度リアルをソロで簡単攻略【レインボーシックスシージ】

攻略のコツとしては、戦闘前にドローンで敵をきちんとマークして、地形を上手く利用して反撃されずにに倒していくことが大切です。

ポイント①マッチメイキング設定を利用する

シージ極めし者トロフィー1

テロハントを始める前にまずはメニュー画面から「設定」→「マッチメイキング設定」を変更します。

人質回収と民家のみをオン、それ以外をオフに設定します。そうすることで民家・人質回収のみでプレイできるようになります。

マップによって難易度が大きく変わるので、より楽にクリアした場合は民家でのプレイが良いでしょう。

このマップは屋上から敵全員を比較的安全に排除できるため選択しています。

敵が屋上に登ってくることは絶対にありえませんので、屋上から有利に戦うことが出来るのが特徴です。

何度かチャレンジすれば時間をかけて、ゆっくりとそして確実にクリアできるようになります。

制限時間は長く、余裕もあるので落ち着いて行動しましょう。

ポイント②キャラや武器、ガジェットのおすすめ

キャラ    :グラズ
武器     :サプレッサー
アイテム:スモークグレネード

スモークを使用することで安全に人質を回収できます。

また、サプレッサーをつけることで安全に敵を倒していくのが狙いです。

スコープを覗くと敵が黄色く映るため、相手の足や頭だけが見えている状態が把握しやすくなります。

これがグラズを選択した理由です。

上記は簡単にクリアしたいという方向けの選択になります。もちろんどのキャラでもクリアは可能です。

この構成にした理由としては、テクニカルな技を必要とせず、基本をこなすだけでクリアを狙えると思うためです。

ある程度数をこなして慣れれば、誰でもクリアできる可能性があるでしょう。

ポイント③立ち回りをかなり慎重に

攻略のポイントはドローンで敵を確認してから、相手の足元や頭のみが見えている状態で撃つことです。

相手の体の一部だけが見えている状態ならばこちらが被弾する可能性は低く、安全かつ一方的に倒すことが可能です。

少し面倒くさいですが、リアルにもなるとドローンをしっかり活用していく必要があります。

ごり押しでミッションを完了するのはなかなか難しいので、慎重に時間一杯使ってクリアしていくイメージでプレイしていきましょう。

ポイント④人質回収のおすすめ場所

人質の場所は作業室(2階の小部屋)が一番ラクに攻略可能です。

それ以外の場所だった場合はリスタートするのもありですね。

人質が作業室にいた場合この部屋には敵は3人程いますが、屋上からのラペリングで安全に倒せます。

ラぺリング状態は、相手の足元のみが見えている場合相手視点からだとこちらがほぼ見えていないため、敵は撃ってきません。

被弾することなく安全に敵を排除することが可能です。

ある程度の人数を排除すると、エリア外から援軍がきて危険なので、速やかに作業室の敵を倒していきましょう。

作業室の敵を一掃したあとは、人質を回収します。この時スモークグレネードを1つ使用するとより安全に回収できます。

人質回収後は全速力で屋上にラペリングしてください。

屋上まで無事に人質ごと移動できれば、もうクリアしたも同然です。

あとは敵が全員回収地点へと向かっていくので、ドローンで確認しながら奥の方から安全に敵を排除することでクリアとなります。

残り時間に気を付けながら、ドローンのマークで敵の配置をしっかり把握し、自分が撃たれないようなポジションから倒していきましょう。

相手の頭か足だけが見えている状態を意識していけば、必ずクリアできるはずです。

マッチング検索で難易度リアルを攻略する場合

↓は私のマッチング検索を野良でしたときのプレイ動画。

ノーカットで投稿しているので、テロハントリアルのマッチング風景についてご参考になれば幸いです

どうしてもソロでクリアできない場合はマッチング検索がおすすめです。

理由は他プレイヤーの力を頼ることが出来るため。

難易度リアルに慣れてるプレイヤーともマッチングするので、自分は邪魔をしないように味方のフォローを優先しているだけでもクリアできる時があります。

1回で運よくクリアできることも。

ただ、やはり味方のマッチング運も必要になります。

マッチング設定について

マッチング検索前に、メニュー画面から「設定」→「マッチメイキング設定」でオンオフ機能を用いると、自分の好きなゲームモードやマップでテロハントをプレイすることが出来ます。

ただあまり条件を絞りすぎると、マッチング検索に時間がかかってしまうかもしれませんのでご注意ください。

ゲームモードは【人質防衛】がおすすめ

このモードなら敵が来そうな出入り口に置きエイム(構えた状態でひたすら待つこと)してるだけでOK。

頼れる味方がガンガン敵を倒してくれます。

マッチングでのリアル攻略は味方次第では簡単にクリアできるので、是非何回かチャレンジしてみて下さい。

関連記事

【シージ】初心者におすすめしないオペレーターとその理由【R6S】