⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【R6S】トロフィー「貫通…」大統領専用機で貫通キルを取得する方法【シージ】

↑画像の通り、この椅子の背もたれを利用して貫通キルをとります。

普通にやるとなかなか苦戦しますので、マップ・ゲームモード設定を変更しましょう。

大統領専用機・人質防衛の会議室を何度も繰り返して、効率良くトロフィー取得を目指します。

この方法だとついでにヘッドショットも同時に狙えます。ヘッドショット系のトロフィーをまだ持っていない方は非常におすすめです。

解説動画付きで紹介しますので、是非効率良くトロフィーを狙ってみてください。

スポンサーリンク

レインボーシックスシージ「貫通」を取得のコツ

この記事はトロフィー「貫通・・・」の攻略情報です。

取得条件は貫通キルで200人倒すこと。

貫通キルに成功すると、画面右に【貫通キル+10】とスコアが出ますので、これを累計200回達成することが条件ですね。

トロフィーを取るまでは地道な作業で大変ですが、トロフィー獲得時は達成感があるので、是非チャレンジしてみて下さい。

実際の攻略動画がこちら↓

トロフィー「貫通…」を効率良く狙う方法【レインボーシックスシージ】

エイムを一定の場所に起き、敵が見えたら椅子の背もたれめがけて撃つことです。

椅子の背もたれを利用して貫通キルを狙いましょう。

同時にヘッドショットのトロフィーも狙えますので、効率よくプラチナトロフィーを狙えると思います

ポイント①マッチメイキング設定を利用する

テロハントを始める前に、まずはメニュー画面から「設定」→「マッチメイキング設定」を変更していきます。

【人質防衛】と【大統領専用機】のみをオン、それ以外をオフに設定します。

そうすることで、人質防衛を大統領専用機のみでプレイできるようになります。

このマップの「会議室」は防衛することが非常に楽で、貫通キルも狙いやすいため選んでいます。

ポイント②キャラやガジェット、武器のススメ

キャラはミュートが必須です。

始まったら、まず会議室(人質がいる部屋)の四角にジャマーを設置します。

ジャマーを置くことで敵のブリーチングチャージが起爆しなくなり、正面の出入り口からのみしか敵が侵入できなくなります。

ブリーチングチャージが起爆しないことで、敵は出入口からしか侵入できなくなります。

これがミュートをピックした理由です。

ポイント③お決まりのパターンを覚え、効率よく取得を狙おう

あとは会議室の椅子ごしに置きエイム(構えた状態)しておいて、敵が見えたら椅子ごと撃つことで貫通キルすることが出来ます。

椅子の頭の部分を目安に撃つと、上手く貫通キル+10というスコアが出るはずです。

敵に懐深く入られてしまったときは、貫通キルをあきらめ普通に倒していきましょう。

ウェーブのはじめなど敵の数が少ないうちに、貫通キルを意図的に狙ってみてください。

念の為難易度を一番低いものにしておくと更にやりやすいですね。

出入り口に敵が詰まって危なくなった場合はニトロセルを使用しましょう。

この際、自分の設置したジャマーをニトロセルで破壊しないように気をつけてくださいね。

ミッションに失敗しても、累計貫通キル数は蓄積されますので、気楽にやってみてください。

難易度的には問題なくクリアできます。あとはひたすら貫通キルしていくだけでトロフィーが取れます。

プラチナトロフィーの取得まで是非頑張ってみてください。

その他のシージトロフィー

【R6S】トロフィー「極めし者」の取得方法!ソロやマッチングでテロハントリアルを攻略しよう【シージ】
...
最難関トロフィー:人の壁

一番厳しいのは、「人の壁」ですね。

人の壁の取得条件:ブリーチングチャージで敵をキルすること

これは普通にやっていたらまず獲得できません。また、対人戦限定なので運要素も混ざってくる最難関トロフィーです。

意図的に狙っていく必要があります。

理想はダウンした敵の近くの壁にブリーチングチャージを貼って起爆させること形です。

おすすめキャラはブリッツです。

盾が優秀なので敵を負傷状態にしやすく、ブリーチングチャージを持っていくことができるキャラクターです。

また、あらかじめブリーチングチャージを貼っておいて、盾をうまく使い敵をおびき寄せるような立ち回りも有効です。

こればっかりは何度もチャレンジする必要があります。

他はテロハントの数をこなしたり、マルチプレイ」を楽しんだりしてるうちにいつの間にか手に入っているトロフィーが多いですね。

ファッション週間
取得条件:ウエポンスキンを30種類つけること

ウエポンスキンは名声で購入することもできますが、このトロフィーは実は名声で購入する必要はありません。

マルチプレイを遊んでいると、パック(ガチャ)を回せるようになります。このガチャでウエポンスキンを引き、全てのキャラの武器に付け替えれば簡単にトロフィー取得ができます。

付け替える作業がやや面倒くさいですが、キャラクター全員の小武器や大武器のウエポンスキンを交換していけばOK。

アドバンスエディションが新発売されました

レインボーシックスシージアドバンスエディションが2018年3月1日に発売となりました。

Amazonの現在価格は5000円です。

更にゲーム本編で使えるR6S600クレジット(=600円相当)のプロダクトコードが同梱されており、大変お買い得なパッケージとなっています。

半年に1回ほどのダウンロード版半額セールが3,999円なので、このパッケージ版は非常にコスパの良い商品だと思います。

マルチプレイの人口が更に増えて欲しいですね。興味のあるかたは是非購入を検討してみて下さい。

一見どっちもすごく強く見えますが、実際始まってみたらぶっ壊れってほどではなさそうな気もします。

いずれにしても防衛側が辛くなるのは間違いなさそうですね。

新シーズンとASHのエリートスキンが楽しみですね..

新オペ争奪戦が始まる( ・`ω・´)

【シージ】初心者におすすめしないオペレーターとその理由【R6S】