⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

DAZNの使い方PC編!コパアメリカの試合を観る手順や方法など【簡単な探し方】

コパアメリカのために初めてDAZNを利用してみたという方も多いかと思います。

「とりあえず無料登録してみたけど、画面がややこしくてコパアメリカの試合が探しづらい…」

そんな方に向けて、DAZN内でコパアメリカ映像の簡単な探し方を以下で紹介します。

今回はPC編です。PS4版からの作業手順は別途紹介予定です。
スポンサーリンク

DAZNコパアメリカページへの移動の仕方

まずはDAZN公式サイトへ移動します。

まだ無料体験の申し込みをしていない場合は無料登録からぜひ。

DAZN公式サイトのトップ画面には【ログイン】というリンクがあるので、そこをクリック(↓画像)

これでDAZNの視聴ページへと移動します。

が、野球などの他スポーツのコンテンツやJリーグなどのサッカーコンテンツもあり、一見コパアメリカの試合がどこにあるかわかりづらいですよね。

そんな場合は検索機能を使うと非常に便利です。

画面右上にある【虫眼鏡マーク】のアイコンをクリック(↓画像)

ちなみに【メニュー】からは退会処理が可能です。お忘れなく

すると、文字を入力できる画面になりますので、【コパ】と入力します(↓画像①)

そして、【コパアメリカ】をクリック(↑画像②)

これでコパアメリカの専用ページに移動できます。

日本戦のフルタイム見逃し視聴やハイライト視聴の際はぜひ。

もちろん他のグループの試合もチェック可能です。

見逃し視聴をする際は、視聴期限と結果ネタバレ(SNSやネットニュースなど)に注意です

見逃し視聴の期限について

通常のDAZNサッカーコンテンツの見逃し期間は1週間であることが多いです。

が、コパアメリカの日本戦はどうやら1か月の見逃し期間に(↓画像)

ただし、日本戦以外の試合は1週間の場合もあるため注意(↓画像)

なので出来れば速めの視聴を。そして、それぞれの試合の見逃し期間をチェックすることもお忘れなく。

見逃し期間のチェックは映像左上にある【!マーク】をクリックすることで確認可能です。

おまけ:DAZNの退会手順

「コパアメリカだけ観たいから無料登録した」という方は早めに退会手続きをしておくと解約のし忘れの心配がなくなります。

DAZNはコパアメリカ以外のコンテンツも非常に魅力的なので、個人的には有料会員も検討してみて欲しいのですが、以下退会を決めた場合の手順です。

DAZNトップ画面の右上に【メニュー】というタブがあります(↓画像)

先ほどの検索欄の虫眼鏡マークの隣にあります

【メニュー】→【マイアカウント】を選択。

すると、↓画面のページへと移動します。

ここでは、DAZN登録情報やご契約内容、登録中のデバイス、言語、お知らせなどを確認可能です。

退会する場合は【ご契約内容】の【退会する】ボタンをクリックしましょう。

おまけ:コパ以外のサッカーコンテンツの探し方

ちょうどいい機会なのでJリーグも観たいという方は、

  • 【J】で検索
  • 好きなクラブ名で検索

することで、それぞれのコンテンツへと移動できます。

特定のクラブの試合ハイライトを一気に観たいという場合はやはり検索機能が便利です。