⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

LINE PAYのIOS版がついに登場!平成最後の超Payトク祭でiPad mini5(2019)を購入しました

2019年4月23日、遂にLINE PayアプリのiOS版がリリースされました。

LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay – 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay Corporation無料posted withアプリーチ

これによりiPhoneでも平成最後の超Payトク祭での還元率を5000円→1万円にUPすることが出来ます。

リアルカードも対応しておりかなりお得なキャンペーンとなりますので、既にリアルカードを持っている方にはかなりおすすめです。

私は平成最後の超Payトク祭にて、ipad mini5(2019モデル)を購入しました。

同時にLINE Payアプリを用いて適当に買い物し、1万円還元が主な狙いです

今回の記事ではLINE PAYキャンペーンの内容とiPad購入を決意した理由、使用用途などを紹介します。

スポンサーリンク

LINE PAYの平成最後の超Payトク祭について

★キャンペーン内容まとめ

  • 2019年4月18日~4月30日まで
  • LINE PAYリアルカード対応
  • そのためJCB加盟店役3000万店舗で利用可能
  • 期間中に1回でもLINE Payアプリでのお支払いをすると上限が10,000円にUP
リアルカード

リアルカード対応となるとほとんどのお店で利用できるようになるのは非常に魅力的ですね

・お支払い方法は「コード支払い」「オンライン支払い」「請求書支払い」「LINE Payカード」「Android™限定、QUICPay+™(クイックペイ)」と計5種類がご利用いただけます

・2019年6月30日頃に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です

・LINE Pay残高還元の上限は、複数回、全てのお支払い方法の合計で、期間中5,000円分までです。尚、期間中に1回でもLINE Payアプリでのお支払いをされたお客様は、上限が10,000円分となります

最新の正確な情報についてはLINE PAY公式サイトより

キャンペーンのおすすめな使い方

おすすめの使い方は以下の2点

・LINE Payアプリ対象店舗で一度LINE Payアプリ決済をし、還元率を5000円から1万円に
・リアルカードやコード払いで大きな買い物をする
※順番は逆でもOKです。

※リアルカードの発行は時間がかかり、今から発行しても平成最後の超Payトク祭に間に合わない可能性が高いため注意。詳しくは公式サイトにて

平成最後の超Payトク祭では支払い方法やマイカラー状況により、15.5%~20%までポイント還元されます。

私の場合はリアルカード払い&普段LINE PAYを利用していないので恐らく15.5%還元に

また、デフォルトでは還元額の合計が5000円ですが、キャンペーン期間中に1回でもLINE Payアプリでのお支払いをすると上限が10,000円にUPします。

以下、私の平成最後の超Payトク祭実体験です。

何故今回のキャンペーンでApple公式サイトにしたか

平成最後の超Payトク祭はLINE PAYリアルカードも対応のため、全国約3000万店舗で利用できます。

ほぼどこでも利用できたのですが、Apple公式ストアに決めました。

Apple製品のiPhone/iPad/macbookなどは基本的に値下がりすることが少なく、今回のような決済手段側のキャンペーンでもないとなかなかお得に購入できないためです。

支払い方法はLINE PAYリアルカードにて決済。このためにLINE PAYに8万円チャージしました。

もちろん、Amazonや楽天でiPad mini5を購入してもキャンペーン対象です。

またビックカメラ、ソフマップ、コジマ、ヤマダ、ケーズデンキ、エディオン、ジョーシンなどのコード払い対象店舗ならば、アップル公式ストアやAmazonよりもやや高い還元率になります。

店舗によってはPayPayとのキャンペーン併用もいけるかもしれません。

しかし、ただ私の場合は学割とセルラータイプが目的だったためApple公式サイトで決済しました

★スペック選びに悩んでいる方はこちらの記事もぜひ
iPad mini5(2019モデル)の【セルラー/64GB/Appleケア】を購入した理由

iPad mini5に決めた理由

Apple製品も良いものがたくさんありますが、今回はiPad mini5にしました。

理由は以下の6点。

  1. ゲームアプリを大画面でやりたい
  2. タブレットでブログ更新をしたい
  3. 外でブログ更新できる良い環境が欲しい
  4. 寝ながら動画を見たい
  5. 寝ながら電子書籍を読みたい
  6. iPhoneSEの容量が限界

上記の条件に最も当てはまり、かつポイント還元の枠を上手く利用できるのもあってiPad mini5に。

iPad mini5の魅力

私はこれまで【デスクトップPC+iPhoneSE】という環境で上記の作業をこなしていました。

しかし最近は

  • PCだと座りっぱで腰が痛くなる
  • iPhoneSEだと画面が小さすぎる

など、現状の環境に不満が出てきつつありました。

最近はバランスボールに乗って作業しています(笑)

特に、「寝ながら出来るだけ大きな画面で作業できればなぁ」という思いが日に日に増すことに。

そこで2019年3月に新発売されたiPad mini5

7.9インチは個人的にぴったりだなと思い、2019年3月には購入を決意。

そして1か月ほど待った結果、LINE PAYがかなり良さげなキャンペーンを開催してくれました。

最近は○○PAY系のキャンペーンが頻繁に開催されていますので、この機会に大きめのお買い物をすることも検討してみて下さい。

iPad mini5のレビューも関しては後日別記事にて詳しく紹介予定です。