【ウイイレ2020】7月20日スペイン代表のFPガチャまとめ(ナショナルチームFP)

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(7月20日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日は以下の3か国の代表FPガチャが登場しています。

この記事ではスペイン代表のFPガチャについて、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

スペイン代表のFPガチャ概要【7/20のFPガチャ】

クラブセレクションではなく、ナショナルチーム(国代表)のクラブセレクションとなっています。

今週のFPガチャはどの国も豪華な内容に。

ラインブレイカーのスーパーサブであるFPモラタ、中盤の優秀なMFであるFPサウールなどが収録されています。

スペイン代表FPガチャの選手能力値

以下、FP能力値一覧です。

FPブスケツのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPブスケツはプレースタイル:アンカーのDMF

今回のFPではボールキープ+7、それ以外は+4ずつの強化に。

テクニックに秀でており、フィジカルや守備能力もあるタイプのDMFとなっています。

少しスピード面に不安があるのでそこをどうカバーするかが起用するうえで重要になってくるでしょう。

FPブスケツはバルセロナCSでよく登場していましたが、今回は過去のものよりも大幅に強化されているのが魅力です。

FPセルヒオラモスのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPセルヒオラモスはプレースタイル:オーバーラップのCB(センターバック)

今回のFPでは決定力+5、それ以外は+2ずつの強化に。

スキルが10コすべてついているCBというのは実は数が少なく、かなり理想的なスキル構成となっているのがFPラモスの特徴です。

また、RSB(右サイドバック)のポジション適正があります。

身長が184cmなので、個人的にはRSBか4CBのサイドで起用するのがおすすめ。

ちなみにヘディング値が強化されていませんが、これは過去のFPラモスと同様の事象となっています。

FPサウールのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPサウールはプレースタイル:ボックストゥボックスのCMF

今回のFPではアグレッシブネス+7、それ以外は+4ずつの強化に。

攻撃・守備・スピード・フィジカルと総合力の高いCMFというのがFPサウールの特徴になります。

このタイプはチームに1人はいると安定する使い勝手がとにかく良い選手です。

決定力もCMFとしては充分な数値ですし、スキル:ワンタッチパス・スルーパス・インターセプト持ちんど優秀なスキル持ちでもあります。

FPサウールは過去にアトレティコCSで登場しており、その際の能力値はこちら↓

今回のFPサウールは過去のものよりも微強化といった感じですね。

FPケパのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPケパはスペイン代表FPガチャのゴールキーパー枠です。

  • プレースタイル:攻撃的GK
  • コンディション安定度:5
  • スキル:低弾道パントキックは持っておらず
  • 身長:186cm

GK関連能力値がしっかり強化されています。

チェルシースカッド・スペイン代表スカッドなどを作っている方には嬉しい当たり選手かと。

FPモラタのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPモラタはプレースタイル:ラインブレイカーのCF

今回のFPではドリブル+7、それ以外は+4ずつの強化に。

ラインブレイカーかつスキル:スーパーサブ持ちなのがFPモラタ最大の特徴です。

能力値自体は一見そこまででもないように見えるかもしれませんが、実際使ってみるとめちゃめちゃ優秀な選手です。

この特徴はFPチャロフなども持っており、このタイプはウイイレ2020だとめっぽう強い存在となっています。

FPモラタはラインブレイカーとしてはフィジカル値も高めなのが魅力ですね。

FPロナウド・FPヴェルナーなどと並び、今週の大当たり枠の1人です。

FPヘススナバスのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPヘススナバスはプレースタイル:クロサーのRSB(右サイドバック)

<クロサー>※PS4版ウイイレ2020公式ヘルプより
タッチライン際にポジションを取り、クロスを狙います。
有効なポジション:RWG/LWG/RMF/LMF

今回のFPではスピード+8、それ以外は+5ずつの大幅な強化に。

元々ウイングの選手だったので、ウイングの位置でも起用可能ですしパスやドリブルが非常にうまいSBです。

フィジカルは少し弱めですが、オフェンス系能力値はSBとしてかなり優れた数値となっています。

ただし、プレースタイル:クロサーですがスキル:ピンポイントクロスは持っておらず。

またクロサーであることを活かしたい場合はSBではなくMFやWGでの起用がおすすめです。

この辺はポルトガル代表FPガチャのFPゲレイロと似たような感じですね。

FPファビアンルイスのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPファビアンルイスはプレースタイル:プレーメイカーのCMF

今回のFPではオフェンスセンス+7、それ以外は+4ずつの強化に。

CMFとしては決定力が高く、シュート系スキルも多く所持しているのがファビアンルイスの大きな特徴です。

また、ワンタッチパス・スルーパスなどのアシスト系スキルも持っているのでゴール・アシスト両方に期待できます。

このタイプのCMFはフィジカルが低い選手も多いのですが、FPファビアンルイスはフィジカルコンタクトも悪くない数値となっています。

現在23と若手であり最大レベル上限はやや高め。

ナポリCSでも過去に何度か登場しています。強化値的には前回登場時とほぼ変わりません。

FPロドリのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPロドリはプレースタイル:アンカーのDMF

今回のFPではフライパス+6、それ以外は+3ずつの強化に。

DMFの中でも守備能力がかなり高く、その上パスも上手いのが魅力です

身長も191cmと大きく空中戦にも勝ちやすいのですが、これが

似たタイプでいうとマティッチ的な使用感になるかと。

個人的にはアンカー持ちDMFの中でも使いやすくておすすめな選手だと思っています。

過去にはマンチェスターシティCSで登場しています。その際の能力値はこちら↓

最後に全体のまとめです!

  • 今週もナショナルチームのクラブセレクション
  • スペイン・ポルトガル・ドイツの3か国が登場
  • スペイン代表FPガチャの目玉選手はFPサウール・FPモラタなど

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら