【ウイイレ2020】7月6日イングランド代表のFPガチャまとめ(ナショナルチームFP)

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(7月6日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日のFPガチャはいつもとは違い、新たな試みのFPガチャ回となっています。

今回登場したのは以下の3つの国代表FPガチャ。

この記事ではイングランド代表について、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

イングランド代表のFPガチャ概要【7/6のFPガチャ】

おすすめ度
(4.0)

攻撃陣に良いFPがそろっているのがイングランド代表FPガチャの特徴です。

かなり珍しいFPサンチョをはじめ、総合値の高いFPスターリング・FPケインなどが魅力となっています。

逆にDFラインを強化したい方にはFPファンダイク・FPデリフトのいるオランダ代表FPガチャをおすすめします。

公式の告知によると、

  • 来週:ベルギー・フランス・イタリアの国代表FP
  • 再来週:スペイン・ドイツ・ポルトガルの国代表FP

が来るみたいなので、自分の好きな国と残りコインを考慮して今回のFPガチャを引くか判断してみて下さい。

【関連】PS4版ウイイレ公式サイト
25th Anniversary x UEFA EURO 2020™ Campaign

イングランド代表FPガチャの選手能力値

以下、FP能力値一覧です。

FPスターリングのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPスターリングはプレースタイル:ウイングストライカーのLWG(左ウイング)

今回のFPではドリブル+7、それ以外は+4ずつの強化に。

右利きの左ウイングであり、クロスよりもカットインからのシュートを得意とするタイプになっています。

スピードだけでなくその他オフェンス能力も非常に高いですし、決定力がレベル1時点で86なのはウインガーとして相当優秀な数値と言えます。

FPスターリング自体は過去にもマンチェスターシティCSで何度か登場していますが、今回の方がより強化されています。

元々の総合値が高いだけに今回の+4強化というのはかなり嬉しい点ですね。

FPケインのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPケインはプレースタイル:ボックスストライカーのCF

今回のFPではキック力+6、それ以外は3ずつの強化に。

オフェンスセンス・決定力・キック力・フィジカルコンタクトが高いのが特徴です。

PS4版だと発売日のPOTWに収録され、序盤最強キャラ的な立ち位置でもありました。

FPケインのウイイレ2020能力値

今だと怪物級CFが結構登場してしまってはいますが、FPケインもまだまだ使える強いCFで間違いないでしょう。

FPマグワイアのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPマグワイアはプレースタイル:ビルドアップのCB(センターバック)

今回のFPではヘディング+7、それ以外は+4ずつの強化に。

194cmの高身長とフィジカルコンタクトの強さが魅力の選手です。

スピードに不安がありますので対人戦よりもCOM戦やSIM戦の方が向いている選手だと思います。

FPマグワイアはマンチェスターユナイテッドCSで過去に何度か登場しています。強化値はやはり今回が大きめ。

FPサンチョのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPサンチョはプレースタイル:ウイングストライカーのRWG(右ウイング)

今回のFPではスピード+8、それ以外は+5ずつの大幅な強化に。

サンチョはドルトムント所属という点からクラブセレクションではなかなか登場しておらず、レアFPとも言えますね。

現在19歳で最大レベル上限はかなり高め。

FPによる大幅強化+最大レベル上限高めということで、頑張って育成するとかなりえげつない能力値まで成長します。

若い選手ですがコンディション安定度:6・スキルを豊富に所持しており使用感は良さげ。

今回の大当たり枠かと。

FPピックフォードのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPピックフォードはイングランド代表FPガチャのゴールキーパー枠です。

  • プレースタイル:攻撃的GK
  • コンディション安定度:6
  • スキル:低弾道パントキック持ち
  • 身長:185cm

まだGKがそろっていない方には良い能力値かと。

FPヘンダーソンのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPヘンダーソンはプレースタイル:ボックストゥボックスのCMF

今回のFPではフライパス+8、それ以外は+5ずつの大幅な強化に。

能力値のバランスがよく攻守どちらも頼りになる選手なのが特徴です。

CMFとしては守備力高めなのがFPヘンダーソンならではの魅力と言えますね。

FPヘンダーソンは前回もフィジカルコンタクトが強化されていません(↓画像)でしたが、今回もフィジカルの強化はないみたいです。

FPチルウェルのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPチルウェルは攻撃的なLSB(左サイドバック)の選手です。

今回のFPではフライパス+8、それ以外は+5ずつの大幅な強化に。

スピードが最大の持ち味のサイドバック。

パスや守備能力値も良い感じですし、なんと言ってもスキルがどれも優秀なものばかりなのがFPチルウェルの魅力でしょう。

現在23歳で最大レベル上限はやや高め。

FPチルウェルは元々大幅な強化をされていたため、前回のFPとほぼ変わらぬ強さだと思います。

FPロスバークリーのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPロスバークリーはプレースタイル:チャンスメイカーのCMF

今回のFPではオフェンスセンス+8、それ以外は+5ずつの大幅な強化に。

逆足精度・頻度ともにMAXの4なのがFPロスバークリーの特徴です。両足でのキックが魅力。

守備よりも攻撃が得意なタイプのCMFとなっています。

FPロスバークリーも強化値的には前回と似ているような感じですね。

最後に全体のまとめです!

  • 今週は国代表のクラブセレクション
  • イングランド代表・オランダ代表・ロシア代表の3つ
  • イングランド代表CSの目玉選手はFPサンチョ・FPケイン・FPスターリングなど
  • 来週の国代表はベルギー・フランス・イタリアの公式告知あり

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら