【ウイイレ2020】6月8日のクラブセレクション「モナコCS」まとめ【FPガチャ】

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(6月8日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日のクラブセレクションは以下の2チームが登場しています。

この記事ではモナコCSについて、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

※現在、ライブアプデやPOTW(週間FP)などが不透明な状態に。そのためFPガチャ自体のおすすめ度は紹介せず、FPの能力値と個人的な評価を軽く掲載する形での記事構成にしています。

モナコCS詳細【6/8のFPガチャ】

モナコCSは過去にも何度か登場しているのがマルセイユCSとの違いです。

過去のモナコCS詳細はこちら

3月2日のモナコCS2

2月3日のモナコCS1

なので、

  • モナコCS:過去にも登場経験のあるFPが多く収録
  • マルセイユCS:今回初登場のFPが多く収録

などの傾向があります。

ちなみに今回登場しなかった有名どころのモナコの選手としてはケイタバルデがあげられます。

今回のモナコCSは過去のクラブセレクションの中でも大幅に能力値が強化されている選手が多いのでぜひチェックしてみて下さい。

FPベンイェデルのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPベンイェデルはプレースタイル:ラインブレイカーのCF

今回のFPでは瞬発力+8、それ以外は+5ずつの強化に。

スキル:スーパーサブ持ちであり、後半から途中出場させることでより真価を発揮するタイプの選手となっています。

スーパーサブ持ちラインブレイカーは今作非常に優秀なので、FPチャロフやFPモラタなどを持っていない方には結構な当たりFPになるかもしれません。

オフェンスセンス・決定力が高いのはもちろん、逆足頻度やコンディション安定度などの良さも相まって使用感の良い選手と言えますね。

個人的には1TOPよりも2TOPの1角で起用するのがおすすめです。

FPバカヨコのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPバカヨコはプレースタイル:ハードプレスのDMF

今回のFPではスタミナ+8、フィジカルコンタクト+4、それ以外は+5ずつの強化に。

フィジカルが強くて守備も上手いというタイプとなっています。

スキルは少し寂しいですが、守備的な中盤の選手がまだいない方にとっては結構使いやすい選手でしょう。

+5ベースの強化のため、通常版ではあったスピードの不安要素がFPではそこまで感じられずに使えるかと。

中盤の選手でこのアグレッシブネスとフィジカルの高さはかなりの魅力ですね。

FPゴロヴィンのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPゴロヴィンはプレースタイル:チャンスメイカーのCMF

今回のFPではプレースキック+8、それ以外は+5ずつの強化に。

前作ウイイレ2019でのゴロヴィンは守備もそれなりにこなせるタイプでしたが、今作はやや攻撃よりの能力値となっています。

能力値のバランスが優れている万能タイプの選手ですね。

決定力80超えのスキル:ワンタッチ系持ちのCMFというのはかなりの利点と言えるでしょう。

現在23歳であり最大レベル上限がやや高めでもあります。

大きく強化されたのがプレースキックとちょっともったいない点はありますが、今回の当たりFPかと。

FPルコントのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPルコントはモナコCSのゴールキーパー枠です。

  • プレースタイル・攻撃的GK
  • コンディション安定度:6
  • スキル:低弾道パントキック持ち
  • 身長186cm
  • 左利き

といった特徴になっています。

FPスリマニのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPスリマニはプレースタイル:ポストプレイヤーのCF

今回のFPでは決定力+9、それ以外は+6ずつの大幅な強化に。

スキル:スーパーサブ持ちなのが最大の特徴です。

能力値はTHEポストプレイヤーといった感じでフィジカルと空中戦の強さが魅力となっています。

決定力がもはや別人クラスに強化されており、CFとしては充分な決定力になりました。

FPバロトゥーレのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPバロトゥーレは攻撃的なLSB(左サイドバック)の選手です。

今回のFPではスピード+9、それ以外は+6ずつの大幅な強化に。

快速サイドバックタイプであり、スピードと瞬発力に特化した選手となっています。

左利きの左サイドバックでスキル:ピンポイントクロスを持っているのも特徴の1つです。

現在22歳であり最大レベル上限は高め。

守備やパス能力値も今回の大幅な強化により結構良い感じの能力値に成長しますね。

FPマリパンのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPマリパンはプレースタイル:ハードプレスのCB(センターバック)

今回のFPではアグレッシブネス+9、それ以外は+6ずつの大幅な強化に。

193cmという大柄な選手なので空中戦に強いのが魅力となっています。

FPフォファナのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPフォファナはプレースタイル:ボックストゥボックスのCMF

今回のFPではボールコントロール+10、それ以外は+7ずつの鬼強化となっています。

強化具合だけでいうと過去最高クラスかと。

通常版は銅玉の選手ですが、今回は金FPにまで強化されて登場しています。

現在20歳であり最大レベル上限は高め。

スキルが寂しい点やコンディション安定度にやや不安がある点などがありますが、育成すると意外と面白い能力値になる可能性を秘めている選手です。

最後に全体のまとめです!

  • 今週はモナコとマルセイユのクラブセレクション
  • モナコCSの目玉選手はFPベンイェデル・FPゴロヴィン・FPバカヨコなど
  • 大幅強化されたFPが多めのFPガチャ回に

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら