【ウイイレ2020】2月3日のFPガチャ「モナコのクラブセレクションCS」まとめ

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(2月3日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日のクラブセレクションは以下の4チームが登場しています。

この記事ではモナコCSについて、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

モナコのクラブセレクション詳細【2/3CS】

おすすめ度
(3.0)

モナコには有名な選手も多く所属しており、今回のクラブセレクションも豪華な内容となっています。

能力値面でもインテルCS/ミランCSに引けを取りません。

懐かしい選手~有能な選手まで今回FPになっているので是非チェックしてみて下さい。

FPベンイェデルのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPベンイェデルはプレースタイル:ラインブレイカーのCF(センターフォワード)

スキル:スーパーサブ持ちのCFなのが最大の魅力。

CFのスーパーサブというとFPメルテンスやモラタ(※POTW版)などが思い浮かびますが、今回のFPベンイェデルもジョーカーとしてかなり期待できる能力値となっています。

  • 決定力が+7
  • それ以外の能力値が+4

と通常版からの強化幅が大きいのが嬉しい点。

特に決定力がCFにとって非常に重要なので、決定力+7は素晴らしいですね。

それ以外の逆足・コンディション安定度・スキルなども高水準。

スピードやフィジカルこそずば抜けたものはないものの、結構使いやすい良いFPだと思います。

FPバカヨコのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPバカヨコはプレースタイル:ハードプレスのDMF

体が強くて守備が上手いタイプのMFなのが特徴です。

特にフィジカルコンタクトの高さ・アグレッシブネスの高さが魅力であり、中盤の選手としてはかなり守備の固い選手になります。

スキルが少し寂しいですが、それでも今作だと使用感の良い能力だと思います。

有能FPかつ今回の当たりFP枠かなと個人的にはにらんでいます。

これでスピードがもっと速ければ天下を取れていたかもしれません

FPゴロヴィンのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPゴロヴィンはプレースタイル:チャンスメイカーのOMF

先ほどのFPベンイェデル同様、使い勝手の良いFPという評価です。

かなりバランスの良い能力値をしており、最大レベル上限もやや高め。

スキルも対人で優秀なものが多いですし、逆足でも蹴れるなどなど魅力あふれる選手となっています。

前作では守備力が高く、CMF起用で使っていたもいらっしゃるかもしれません。

前作よりも守備力が下方修正されていますが、それでもOMFとしてはやや高め。

フィジカルとアグレッシブネスが低いので、今作CMF起用で使う場合はフィジカルとアグレッシブネスが高いCMFと比較すると良いでしょう。

ただ個人的には、今作のCMFは速くて守備が上手くてフィジカルも強いタイプがおすすめです

FPルコントのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPルコントは今回のGK枠

  • プレースタイル:攻撃的GK
  • コンディション安定度:6
  • スキル:低弾道パントキック持ち

まだFPの良いキーパーを持っていない方におすすめです。

既にFPガチャをある程度引き続けていると既にGKに関しては余剰戦力となってしまうかもしれません。

FPスリマニのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPスリマニはプレースタイル:ポストプレイヤーのCF

ポストプレイヤーでスキル:ワンタッチパスがついてるのが魅力の選手です。

今回のFPではオフェンスセンスが+8、それ以外の能力値は+5ずつと通常版から大きく強化されています。

FPグリクのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPグリクはプレースタイル:ビルドアップのCB(センターバック)

守備能力とフィジカルの強さ、空中戦の強さが武器のオーソドックスなセンターバックです。

今回のFPではボール奪取が大きく伸びており、守備に関してはかなり固い選手と言えます。

ただスピードに少し不安要素もあるので、スタメン起用する場合は育成してスピードを上げておくのが前提になるかと思います。

FPセスクファブレガスのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPセスクファブレガスはプレースタイル:プレーメイカーのCMF

スペイン代表やアーセナルでも活躍したプレイヤーなので多くの方がご存じだと思います。

前作ウイイレ2019では通常版でも黒玉レアリティの選手でしたが、今作では金に降格しての登場に。

なのでセスク好きの方には今回の黒FPは嬉しい登場でしょう。

ただ、スピードがかなり低く対人戦には不向きな能力値となっています。

どちらかというとCOM戦やSIM戦で起用するのがおすすめ。

FPケイタバルデのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPケイタバルデはRWG(右ウイング)の選手

前作ウイイレ2019ではスキル:スーパーサブが付いていたこともあって、去年よく使っていたという方も多いかもしれません。

ただ今作はスーパーサブはついておらず。

元々足の速いウインガーではありますが、今回のFPでは瞬発力が大きく伸びています。

レベル1時点で決定力が80を超えており、レベマまで育成すれば決定力に関しても充分でしょう。

以前ケイタバルデを使っていて愛着のある方などは是非今作も起用してみて下さい。

最後に全体のまとめです!

  • 今週はインテル・ミラン・セルティック・モナコのクラブセレクション
  • モナコCSの目玉はFPベンイェデル・ゴロヴィン・ケシエなど
  • 4つの中だとミランCSが1番おすすめ

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら