【ウイイレ2020】6月8日のクラブセレクション「マルセイユCS」まとめ【FPガチャ】

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(6月8日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日のクラブセレクションは以下の2チームが登場しています。

この記事ではマルセイユCSについて、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

※現在、ライブアプデやPOTW(週間FP)などが不透明な状態に。そのためFPガチャ自体のおすすめ度は紹介せず、FPの能力値と個人的な評価を軽く掲載する形での記事構成にしています。

マルセイユCS詳細【6/8のFPガチャ】

同時に登場しているモナコCSは過去に何度か登場したことがありますが、それに対しマルセイユCSは結構珍しいFPガチャ回に。

そのため、

  • モナコCS:過去登場経験のあるFPが多く収録
  • マルセイユCS:今回初登場のFPが多く収録

などの傾向があります。

ちなみに有名どころだとトーヴァンは今回収録されず。

今回のマルセイユCSは過去のクラブセレクションの中でも大幅に能力値が強化されている選手が多いのでぜひチェックしてみて下さい。

FPペイェのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPペイェはプレースタイル:チャンスメイカーのLWG(左ウイング)

今回のFPではプレースキック+8、それ以外は+6ずつの大幅な強化に。

オフェンス系能力が非常に高く、またスキルも優秀なものがそろっているのが特徴です。

どちらかというと自ら点を取るというよりも、パスやクロスからのアシストを得意とするタイプになっています。

登録ポジションはLWGですが、OMFでもその良さが充分に活かせるでしょう。

FPモルガンサンソンのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPモルガンサンソンはプレースタイル:ボックストゥボックスのCMF

今回のFPではドリブル+9、それ以外は+6ずつの大幅な強化に。

やや攻撃よりの能力値となっており、特にパスに優れた中盤の選手です。

+6ずつという大幅な強化により、守備面も充分な能力値になっています。

パススキルが多いのはもちろん、何気にシュート系スキルも複数持っているので攻撃参加させるCMF的な立ち位置が1番活きそうかなと思います。

レベル1時点でも相当強化されていますし、レベマまで育成すると全くあなどれないような能力値にまで成長します。

FPダリオベネデットのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPダリオベネデットはプレースタイル:ラインブレイカーのCF

今回のFPでは決定力+8、それ以外は+5ずつの強化に。

そこらの黒玉CFよりも圧倒的にシュート系スキルを保持しているのが最大の特徴です。

シュート系スキルに関してはほぼ網羅しているといっても過言ではないと思います。

コントロールをつけたテクニックのあるシュートはもちろん、FPベネデットはキック力も高いのでペナルティエリア外からの強烈なミドルシュートにも期待できそうです。

生粋の点取り屋タイプと言えますね。

今回決定力が大幅に強化されているのも嬉しい点。

FPマンダンダのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPマンダンダはマルセイユCSのゴールキーパー枠です。

  • プレースタイル:守備的GK
  • コンディション安定度:6
  • スキル:低弾道パントキック持ち
  • 身長185cm

といった特徴になっています。

FPブバカルカマラのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPブバカルカマラはプレースタイル:ビルドアップのCB(センターバック)

今回のFPではディフェンスセンス+9、それ以外は+6ずつの大幅な強化に。

センターバックとしてはバランスの良い能力値となっており、その上で現在20歳と最大レベル上限が高いのが魅力の選手となっています。

実は過去にPOTW(木曜日の週間FP)での登場経験あり

その際も結構面白い能力値だったため、「その時当たって育てたわぁ」という方もいらっしゃるかもしれません。

前回は+4ベースの強化でしたが、今回は+6ベースの強化なので前回よりも強いです。

レベルMAXが45であり、レベマまで頑張って育成することでかなり万能なDFへと成長します。

ただ身長184cmで空中戦にそこまで強いというわけではありませんので、

  • ポジショントレーナー(ポジション適正向上)を使ってSB起用
  • 4CBのサイド(端っこ)でのCB起用

が個人的にはおすすめです。

今回の当たりFPでしょう。

FPストロートマンのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPストロートマンはプレースタイル:プレーメイカーのCMF

今回のFPではアグレッシブネス+8、それ以外は+5ずつの強化に。

ストロートマンはローマでのプレー経験があったりと、今回のマルセイユCSの中でもかなり知名度のある選手ですよね。

その能力値ですが、プレーメイカーというよりはハードプレスっぽい感じの能力値構成となっています。

守備が上手くてフィジカルも高め、その上でパスや上手いので中盤だとかなり万能な動きをしてくれます。

特にCMFとしてはディフェンスセンスとアグレッシブネスは非常に優秀。

通常版だと少しスピードに不安がありましたが、今回のFPではスピードが+5上がりしているので通常版よりも圧倒的に使いやすくなっての登場となりました。

FP酒井宏樹のウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FP酒井宏樹は攻撃的なRSB(右サイドバック)の選手です。

今回のFPではスタミナ+7、それ以外は+4ずつの強化に。

ヨーロッパでプレーする日本人選手のFPは久々ですね。

総合力のあるSBというのが酒井選手の特徴です。

逆足・コンディション安定度など含めかなりバランスの良い能力値となっています。

またSBとしてフィジカルが強めなのも使いやすい点と言えるでしょう。

日本人スカッドなどを作っている方にはかなり欲しいFPですよね。

FPアマヴィのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPアマヴィは攻撃的なLSB(左サイドバック)の選手です。

今回のFPでは瞬発力+9、それ以外は+6ずつの大幅な強化に。

快速サイドバックタイプであり、スピードと瞬発力の高さが魅力の選手となっています。

スキルのピンポイントクロス・低弾道ロブ・インターセプトはどれも優秀な良いスキルです。

最後に全体のまとめです!

  • 今週はモナコとマルセイユのクラブセレクション
  • マルセイユCSの目玉選手はFP酒井宏樹・FPブバカルカマラなど
  • マルセイユCSは大幅に強化されて登場している選手が多め

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら