【ウイイレ2020】2月10日のFPガチャ「アトレティコのクラブセレクションCS」まとめ【FPモラタ】

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(2月10日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日のクラブセレクションは以下の4チームが登場しています。

この記事ではアトレティコCSについて、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

MEMO
マドリー ロサス RB=アトレティコマドリードの偽名です。ウイイレ2020ではアトレティコマドリードではなく、マドリーロサスRBという名前で収録されています

アトレティコCS詳細【FPガチャ】

おすすめ度
(3.5)

優秀な守備的GKであるFPオブラクやスーパーサブ持ちのFPモラタなどが収録されています。

今週4つのクラブセレクションが一気に登場していますが、その中だと1番おすすめなFPガチャだと思います。

ただし、サウール・ジョアンフェリクス・レマル・トーマスパーティなどは今回収録されず。

無課金の方やコインに余裕のない方は今週のFPガチャをスルーしてコインを貯める期間にしても良いかもしれません。

自分の好きなチームが登場している場合は是非チャレンジしてみて下さい。

FPオブラクのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPオブラクはアトレティコCSのGK枠。

  • プレースタイル:守備的Gk
  • コンディション安定度:7
  • スキル:低弾道パントキックは持っておらず
  • 身長188cm

レベル1時点でも充分優秀なキーパーなのが特徴です。

通常版でも能力値が非常に高く、他の金FKや銀GKと比べるとFPによる強化が控えめなのがかわいそうではあります(クリアリングは+1)

守備的GKの中だと、

  • FPクルトワ(身長199cm)
  • FPシリグ(コンディション安定度8)
  • FPハンダノヴィッチ

と並びトップクラスのGKと言えるでしょう。

ただこの3人の身長は190cm台なのに対し、FPオブラクは身長188cmとなっています。

まだGKの良いFPを持っていない方には大当たりの選手かと。

FPモラタのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPモラタはプレースタイル:ラインブレイカーのCF

スキル:スーパーサブ持ちのCFというのが最大の特徴です。

今回のFPではオフェンスセンスが+7、それ以外の能力値は+4ずつとなっています。

これまでスーパーサブ持ちのCFは、

をはじめ結構な数のFPが登場していますが、このFPモラタはこの2人と同じかそれ以上のポテンシャルを秘めています。

過去にはPOTW(週間FP)でFPモラタが登場しており割とよく見かける機会がありますが、相手にいると非常にやっかいな選手。

ドリブルでゴリゴリいけますし、点もしっかりとってくるのでスーパーサブ持ちのCFだとトップクラスに優秀でしょう。

今週の4つのクラブセレクション中で1番の大当たりFP枠かと!

FPコケのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPコケはプレースタイル:ボックストゥボックスのCMF

どちらかというとオフェンス系能力が優れている選手です。

特にパス値が優れており、今回のFPではフライパスが大きく強化されています。

パスに関するスキルも勢ぞろいという感じでかなり高精度なパスを蹴ることができるのが魅力でしょう。

FPステファンサヴィッチのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPステファンサヴィッチはプレースタイル:ハードプレスのCB(センターバック)

守備が固くてフィジカルも強いオーソドックスなCBになります。

今回のFPではディフェンスセンスが大きく強化されており、またそれ以外の能力値も+4ずつ上がっています。

通常版だと少しスピード面に不安もありましたが、+4も上がればスピード面に関しても悪くない数値と言えるでしょう。

コンディション安定度は4と調子の波は少し不安定。

なのでまだCBの戦力がそろっていない方向けですね。

FPジエゴコスタのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPジエゴコスタはプレースタイル:ボックスストライカーの選手

通常版の総合値が前作ウイイレ2019(87)⇒今作ウイイレ2020(85)と下がっていたので、ジエゴコスタ好きの方には今回かなり嬉しい選出でしょう。

ただ今回のFPではキック力+5、それ以外は+2ずつとFPオブラク同様FPによる恩恵がもっとあってもいい選手。

これまでのFPの中には「通常版ともはや別人でしょ」って勢いの強化をされているFPもいますので、ジエゴコスタももっと強化されていい感はありますよね。

コンディション安定度が4とやや低めですが、オフェンスセンス・決定力・キック力はもちろんスピードやフィジカルも良い数値となっているので使用感は結構良いかと思います。

同じポジションのFPモラタと比べるとわかる通り、FPジエゴコスタはCFとしては守備力の高い選手でもあります。

FPエクトルエレーラのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPエクトルエレーラはプレースタイル:2列目からの飛び出しのCMF

2列目からの飛び出しの公式ヘルプはこちら

<2列目からの飛び出し>
攻撃時には常にゴール前に出ることを意識します。
有効なポジション:ST/OMF/RMF/LMF/CMF

かなりバランスの良い能力値をしており、育成することで何でもできる万能タイプになるでしょう。

そしてFPエクトルエレーラ最大の特徴なのがコンディション安定度がMAXの8である点。

コンディション安定度が8の選手というのはかなり少ないので、それだけでかなりの特徴のある選手と言えますね。

FPビトーロのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPビトーロはウインガーの選手

LWG(左ウイング)なのにプレースタイルはMFに多いボックストゥボックスなのが特徴です。

ウイングの選手としては守備力がかなり高く、LMFやRMFでの起用もおすすめできます。

スピードとフィジカルが両方高いのもWGとしては少し珍しめ。

そしてさらにスキル:スーパーサブ持ちでもあります。

以上、かなり珍しいタイプのFPなのがビトーロの魅力です。

FPフェリピのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPフェリピはプレースタイル:ハードプレスのCB

アグレッシブネスが特に高く、スキル:インターセプト・アクロバティッククリアを持っているDFなのが特徴です。

身長も191cmと高くコンディション安定度も7と安定しているのでまだCBの戦力が足りていない方におすすめの選手と言えます。

最後に全体のまとめです!

  • 今週はアトレティコ・バレンシア・ローマ・アタランタのクラブセレクション
  • アトレティコCSの目玉はFPモラタ・FPオブラクなど
  • 特にFPモラタは今週の4つのCSで最も大当たりクラスの選手

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら