【ウイイレ2020】2月10日のFPガチャ「アタランタのクラブセレクションCS」まとめ

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(2月10日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日のクラブセレクションは以下の4チームが登場しています。

この記事ではアタランタCSについて、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

アタランタCS詳細【FPガチャ】

おすすめ度
(2.5)

アタランタファン大歓喜のFPガチャ回に。

セリエAで結果を出し続けているチームであり、今シーズンは現在(2020年2月10日時点)4位に位置しています。

またアタランタは得点の多いチームなので特に攻撃陣のFPはライブアプデにも結構期待できます。

興味のある方は以下ぜひチェックしてみて下さい。

FPイリチッチのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPイリチッチはプレースタイル:チャンスメイカーのOMF

アシストはもちろん、決定力も高いので自分で点を取ることもできるのが特徴の選手です。

FPイリチッチは少し前のPOTW(週間FP)にも登場しています(↓画像)

基本は+4ずつというのは変わりませんが、

  • POTW版FPイリチッチ:オフェンスセンス・決定力・ドリブルが大きく強化
  • CS版FPイリチッチ:カーブが大きく強化

となっており、POTW版の方が能力値的にはやはり優秀かなと思います。

なので前回の週間FP版イリチッチは評価★5としています。

後はコンディション安定度が4というのも少し気になる点はありますが、オフェンス系能力が非常に高いOMFなのがFPイリチッチの特徴です。

FPサパタのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPサパタはプレースタイル:ポストプレイヤーのCF

スキル:スーパーサブ持ちのCFというのが最大の特徴です。

今回のFPではオフェンスセンスが+6、それ以外は+3ずつの強化に。

プレースタイルこそは違いますが、少しFPルカクを思わせるような能力値になっていますよね。

ポストタイプでスキル:ワンタッチパスがついているのが嬉しい点。

フィジカルが強いのはもちろん、決定力やスピードも充分高いので切り札的存在としてベンチに入れておくと活躍してくれるかもしれません。

FPアレハンドロゴメスのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPアレハンドロゴメスはプレースタイル:チャンスメイカーのST

オフェンス系能力が全般的に高い選手です。

前回はセリエAのファン投票FPガチャにも登場していますが、

  • FC版ゴメス:オフェンスセンスが大きく強化
  • CS版ゴメス:スピードが大きく強化

となっており、どちらも重要な数値なのでどちらが使いやすいかは割と好みの問題でしょう。

MEMO
(※)FC=ファンズチョイスの略。ファン投票FPガチャ版ゴメスの意

FPアレハンドロゴメスは逆足精度・頻度が高く、逆足でも蹴れる点や強力なスキルが多いのも魅力。

FPルイスムリエルのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPルイスムリエルはプレースタイル:ラインブレイカーのCF

今回のFPでは決定力が大きく上がっています。

このポジションはこれまで多くの優秀なCFが登場していますので、FPムリエルはまだCFの戦力が不足している方におすすめです。

FPゴッリーニのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPゴッリーニは今回のGK枠

  • プレースタイル:守備的GK
  • コンディション安定度:5
  • スキルなし

GK関連の能力値は通常版からかなり大きく強化されてはいますが、やはりGKに関してもFPガチャを引き続けていると既に戦力がそろっている方がほとんどでしょう。

なので評価は少し低めとなっています。

FPゴセンスのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPゴセンスは幅広いポジションをこなせるLMFの選手です。

FPによる能力値の上げ幅が高く、フライパスが+8、それ以外の能力値が+5ずつの強化に。

また、LMFなのにプレースタイルが攻撃的サイドバック、そしてCBの濃いポジション適正があるということもあり、守備力が普通のLMFよりもやや高いのが特徴となっています。

FPパシャリッチのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPパシャリッチはプレースタイル:2列目からの飛び出しのCMF

2列目からの飛び出しの公式ヘルプはこちら

<2列目からの飛び出し>
攻撃時には常にゴール前に出ることを意識します。
有効なポジション:ST/OMF/RMF/LMF/CMF

どの能力値も平均的な能力となっており、育成することで攻守どちらも出来る万能型のCMFになってくれます。

ただやっぱりコンディション安定度やスキル面、育成の大変さを考えると、最初から黒玉のFPをスタメンで起用するのが無難かなという感じはします。

FPジムシティのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPジムシティはCB(センターバック)の選手

守備とフィジカルが高いというオーソドックスなCBです。

今回のFPでは少し珍しい、アグレッシブネスが大きく伸びているFPとなっています。

最後に全体のまとめです!

  • 今週はアトレティコ・バレンシア・ローマ・アタランタのクラブセレクション
  • アタランタCSの目玉はFPサパタ・FPアレハンドロゴメスなど

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら