【ウイイレ2020PS4&アプリ版】今週(11月25日月曜日)のFPガチャ情報です。
ウイイレ2020の目玉ライセンスでもあるバイエルンのクラブセレクションが待望の初登場に。
無課金の方でも貴重なコインを使う価値のある魅力的なFPガチャ回となっていますので、是非チェックしてみて下さい。
以下本文ではFPガチャ詳細と今回登場したFPの能力値一覧を紹介します。
目次(もくじ)
バイエルンのクラブセレクションCS詳細
ここ最近のクラブセレクションと比較すると、ナポリCS / リヴァプールCS / マンチェスターシティCSと同じぐらいゲキアツなガチャと言えます。
黒玉100%はもちろんのこと、最低でもレベル1時総合値が88以上の選手が手に入るFPガチャとなっているのがバイエルンCSの特徴です。
どの選手が当たっても非常に強力な助っ人になるので、無課金の方にもかなりおすすめです。
今までのPOTWを我慢してきた方にはかなり楽しみなFPガチャ回ですよね。
バイエルンのクラブセレクション選手能力値
以下選手詳細です。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となります
※★評価は個人の見解です
FPレヴァンドフスキのウイイレ2020の能力値
FPレヴァンドフスキはCF(センターフォワード)の選手。
今週の目玉FPであり、CFとして屈指の総合値となって登場しています。
プレースタイル:ラインブレイカーでオフェンスセンスと決定力が魅力の選手ですね。
PS4版では3度目、アプリ版では先週のPOTWに引き続き2度目の収録に。
過去のFPレヴァンドフスキよりも決定力の伸びがイマイチなので、前回と今回両方当たった場合は前回のFPレヴァンドフスキをメインで起用していくのが個人的なおすすめです。
10月のPOTW登場時のFPレヴァンドフスキはこちら↓
11月(先週)のPOTWで登場したFPレヴァンドフスキはこちら↓
FPノイアーのウイイレ2020の能力値
FPノイアーは今回のGK枠。
- プレースタイル:攻撃的GK
- コンディション安定度7
- スキル:低弾道パントキック持ち
という感じの特徴です。
ウイイレ2019ではバイエルンとのオフィシャルパートナーシップ契約がなく、FPノイアーは前作は登場しませんでしたよね。
しかし今作ではバイエルンの新ライセンスが発表され、ようやく待望のFPノイアーがウイイレに初登場。
今作ではFPガチャを引き続けているとキーパーのFPが複数GETできる傾向にありますが、それらのFPキーパーからスタメンを勝ち取れる存在なのがこのFPノイアーです。
能力値は文句なしの最強クラス。
FPノイアーを超えるGKとなるとFPドンナルンマをレベマにしたり、ライブアプデA時のFPアルバンラフォンを起用したりとかそんな感じの極限要素になるので、だいたいの人はFPノイアーで1年間ウイイレを楽しめるぐらいの大当たりFPと言えるはずです。
FPティアゴアルカンタラのウイイレ2020の能力値
FPティアゴアルカンタラ(=チアゴ)はCMFの選手。
FPティアゴもバイエルン新ライセンスのおかげで待望の初登場といった感じです。
プレースタイルは2列目からの飛び出し。
少しスピードは遅めですが、オフェンス系の能力が特に優れており、ボールを持った時に良さが活きる選手でもあります。
スキルが10個フルについており、特にパス系スキルは対人戦でもかなり強いものがばっちり習得されています。
パス能力値も高いのでFPティアゴから文字通りゲームのようなえげつないパスを出せるかと思います。
FPキミッヒのウイイレ2020の能力値
FPキミッヒはRSB(右サイドバック)の選手。
右サイドバックはもちろんのこと、その他中盤をはじめかなり多くのポジションをこなすことが出来るのが特徴です。
サイドバックとしては最高峰のスキルを所持しているのがFPキミッヒの魅力。
パス系スキルが素晴らしですし、パスの能力値も高いので相当使いやすい良いFPになっていますね。
また最大レベル上限も結構高く、レベマまで育成すると総合値90後半ぐらいまで成長するかと思います。
ガチスカッドで主力として起用できる今回の当たりFPの1人。
FPコウチーニョのウイイレ2020の能力値
FPコウチーニョはLWG(左ウイング)の選手。
プレースタイル:インサイドレシーバーでオフェンス系能力値が特に優れています。
中盤~前線にかけて広範囲のポジション適正があるので手持ちにいて腐りづらいタイプのFPですね。
パス系・ドリブル系・シュート系スキルがバランスよくついており、ボールを持った時に様々な動きが期待できます。
PS4版では過去にPOTWで登場済みです。
その際の能力値がこちら↓
FPニャブリのウイイレ2020の能力値
FPニャブリはRWG(右ウイング)の選手。
今作ウイイレ2020のアンバサダーにも選ばれており、
- バルセロナのメッシ
- マンチェスターユナイテッドのマクトミネイ
- ユベントスのピャニッチ
らと並び今作の新ライセンスの象徴でもある選手です。
※ウイイレ公式サイトより
実はこれらアンバサダーに就任した4選手はそれぞれのクラブセレクション1回目で必ず収録されていたりします。
FPニャブリの特徴ですが、同時開催中のレバークーゼンCSで収録されているFPレオンベイリーと似たような特徴のFPとなっています。
ベイリーと比べるとスピードはやや落ちますが(というかベイリーが速すぎるだけです笑)、コンディション安定度やフィジカル面ではFPニャブリが優れている感じですね。
FPニャブリをRWG,FPベイリーをLWGで起用すれば相手にとってはかなり嫌な存在になりえるかと。
FPパヴァールのウイイレ2020の能力値
FPパヴァールはCB(センターバック)の選手。
今回の隠れ大当たりFP枠です。
通常版は金レアリティの選手ですが今回のクラブセレクションで黒玉FPに。
PFレヴァンドフスキやFPノイアーの注目度が高いのはもちろんのことですが、実はこのFPパヴァールも相当優秀なFPで間違いありません。
当ブログでは元々有能金選手としてパヴァールをおすすめしていました。
そして今回のFP化によって守備能力やスピードがさらに強化されたので、文句なしの有能FPと言えるでしょう。
- ディフェンスセンス
- ボール奪取
- スピード
- 瞬発力
- フィジカルコンタクト
- グラウンダーパス
- フライパス
この辺りの能力値がかなり高いのでめちゃくちゃ使いやすいはず。
RSBに置くのもよし、RSB→CBにポジション変更して4CBのサイドに配置するもよし、といった感じで最終ラインならばどこでも頼りになる存在なのがFPパヴァールです。
中盤のポジション適正もあるので中盤で起用してみても面白いかもしれません。
FPペリシッチのウイイレ2020の能力値
FPペリシッチはLMF(レフトミッドフィールダー)の選手。
登録ポジションはLMFですが、もちろんLWGやRWGでも問題なく起用できます。
スピード・オフェンス能力・決定力とまんべんなく高水準の能力値となっているのが特徴です。
特に今回のFP化では決定力が大きく伸びているのが嬉しい点。
スキル:コントロールカーブがあるのでカットイン→シュートも出来ますし、スキル:ピンポイントクロスで縦に突破してからのクロスも可能。
攻撃の選択肢が広く、攻撃面で特に頼りになる選手ですね。
今回のクラブセレクションでは総合値が1番下ですがそれでも相当優秀なFPなので、無課金の方もぜひバイエルンのクラブセレクションを引いてみて下さい。
最後にまとめです!
- ★今週はバイエルンとレバークーゼンのクラブセレクション
- ★特にバイエルンは無課金の方にもおすすめな質の高いFPガチャに
- ★目玉選手はFPノイアーやFPレヴァンドフスキ、FPパヴァールなど