【ウイイレ2020】11月25日のFPガチャ「レバークーゼンのクラブセレクションCS」まとめ【FPハフェルツ・FPベイリーなど】

記事内に広告を含みます

【ウイイレ2020PS4&アプリ版】今週(11月25日月曜日)のFPガチャ情報です。

ウイイレ2019から引き続き、ブンデスリーガで珍しくライセンスのあるレバークーゼン(ゲームでのチーム名:バイヤーレヴァークーゼン)のクラブセレクションがウイイレ2020で初登場しました。

レバークーゼンでは黒玉レアリティが存在していません(FPではなく通常版選手の能力値の場合)

が今回のクラブセレクションでは全選手の総合値が大きく上がっており、黒玉FPも高確率で当たるFPガチャ回となっています。

また中には超有能FPも収録されているので、ぜひチェックしてみて下さい。

レバークーゼンのクラブセレクションCS詳細

おすすめ度
(3.5)

単純に能力値だけを求めるならば、同時開催中のバイエルンのクラブセレクションを優先して引くのがおすすめ。

バイエルンCSは最低でも総合値88以上のFPが100コインでGETできるので、無課金の方にもおすすめしやすい良いFPガチャ回となっています。

ただもちろん、レバークーゼンCSにも非常に優れたFPが収録されています。

なのでレバークーゼン好きな方やFPハフェルツ・FPベイリー辺りが欲しい方はぜひ。

レバークーゼンのクラブセレクション選手能力値

以下選手詳細です。

MEMO
※能力値はレベル1時点の能力値です。
※今後も同名のFPが出る可能性はありますが、その際は今回と異なる能力値となります
※★評価は個人の見解です

FPフラデツキーのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPフラデツキーは今回のGK枠。

  • スキル:低弾道パントキックは持っておらず
  • コンディション安定度5
  • プレースタイル:守備的GK

という感じの特徴となっています。

FPガチャをずっと引き続けていると既にこのレベルじゃ満足できないGKの戦力層になっているかもしれません。

ただまだ始めたばかりの方や無課金の方にとっては即戦力となってくれるはずです。

GKセンスが大きく伸びているのが良い点ですね。

実はFPフラデツキーはPS4版ウイイレ2020の第1週目に登場した過去があります。

その際の能力値がこちら↓

FPフラデツキーのウイイレ2020能力値

恒例ですが、クラブセレクションよりもPOTWの方が能力値の上昇が大きめとなっていますね。

FPレオンベイリーのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPレオンベイリーはLWG(左ウイング)の選手。

通常版では有能金としても結構有名な選手ですよね。

スピードがあってかつ、最大レベル上限がかなり高いので育成することで相当強い能力値になれる逸材です。

スピードと瞬発力がカンストするのでとにかく速いというのがFPベイリーの特徴。

今回はそのFP版ということもあり、今回のガチャでも当たり枠の部類に入るでしょう。

そしてFPベイリーは左利きの左ウイング

なので中島翔哉選手みたいにカットインしてシュートを打つというよりも、左サイトを突破してクロスをあげたりアシストしたりといったタイプなのがベイリーの特徴でもあります。

ちなみにRWGも濃いポジション適正があるのでシュートを打ちたい場合は右サイドの起用の方が向いているかもしれませんね。

FPベイリーの欠点はコンディション安定度4な点。

そのためライブアプデがCの時は少し調子に不安を抱える面もありますが、それ以外では全体的に優秀なFPと言えます。

FPフォラントのウイイレ2020の能力値

評価
(3.5)

FPフォラントはCF(センターフォワード)の選手。

通常版から決定力が爆上がりしているので、通常版よりも圧倒的に強くなっての登場となりました。

ただこのポジション(CF)は今週登場しているFPロナウドやFPレヴァンドフスキをはじめ、超激戦区のポジションのため評価は★3.5に。

FPカイハフェルツのウイイレ2020の能力値

評価
(5.0)

FPカイハフェルツは今回の超大当たり枠です。

通常版でも有能金として結構有名なハフェルツですが、FP版はガチスカッドでも主力に入り込めるぐらい有能なFPで登場しています。

  • プレースタイル:2列目からの飛び出し
  • 逆足精度がMAXの4
  • 最大レベル上限が極めて高い
  • スピードのあるOMFは結構貴重
  • 適正ポジションが幅広い
  • スキルが豊富

とたくさんの長所を持った選手であり、いうならば大器晩成型のFP。

レベマまでの育成がかなり大変ですが、育成することで準最強候補と評価できるぐらいにまで成長します。

もし運よくGETできた方はぜひ育成を頑張ってみて下さい。

FPハフェルツはPS4版では10月のPOTWで一度登場済みです。

その際の能力値がこちら↓

前回のPOTWと今回のクラブセレクションでは、レベル1時点の総合値が3異なっていますね。ただ今回のFPハフェルツも当然かなり有能FPなのは間違いありません。

FPスヴェンベンダーのウイイレ2020の能力値

評価
(4.5)

FPスヴェンベンダーはCB(センターバック)の選手。

後述のラースベンダーと兄弟でもあり、スヴェンベンダーが弟です。

黒玉での収録となっており、コンディション安定度が高く、兄弟と同じく中盤のポジション適正が濃いのも特徴です。

フィジカルコンタクトとアグレッシブネスの両方が高いので、ボールを奪いとる点に関しては能力値以上に強く感じる選手でしょう。

ベンダー兄弟が2人とも当たった場合はダブルボランチで起用してみても面白いかと。

ただFPスヴェンベンダーを中盤に配置すると表示される能力値は結構下がってしまうのが残念なところですね。

FPアランギスのウイイレ2020の能力値

評価
(3.5)

FPアランギスは中盤で攻守両方をこなせる選手。

プレースタイルはボックストゥボックスであり、味方陣地から相手陣地まで縦横無尽に走り回るタイプです。

最初から濃いポジション適正が多いのが結構ありがたい感じになっています。

FPウェンデウのウイイレ2020の能力値

評価
(4.0)

FPウェンデウはLSB(左サイドバック)の選手。

スピード特化型のサイドバックであり、対戦相手に快速系のウインガーFPがいたとしても走り勝てるだけの能力値となっていますね。

スキル:ピンポイントクロスを持っているのが地味に嬉しい点。

FPラースベンダーのウイイレ2020の能力値

評価
(4.0)

FPラースベンダーはDMFの選手。

前述のスヴェンベンダーと兄弟の選手でもあり、ラースベンダーが兄です。

兄弟のラースベンダーは金FP&センターバックではなくサイドバックの薄いポジション適正があるという感じの特徴となっています。

金FPではありますが、結構良い感じの能力値であり使用感はかなり良いかと。

FPスヴェンベンダー同様、フィジカルコンタクトとアグレッシブネスの両方が高いので、ボールを奪いとる点に関しては能力値以上に強く感じる選手でしょう。

兄弟2人でのセンターバックコンビは組めませんが、中盤で兄弟ダブルボランチは可能なのでベンダー兄弟をGETできた方はぜひ起用してみて下さい。

最後にまとめです!

  • ★今週はバイエルンとレバークーゼンのクラブセレクション
  • ★FPハフェルツやFPベイリーは主力として活躍できるポテンシャルのある有能FPなので、コインがあればこちらのFPガチャもぜひ
  • ★ただし無課金の方は同時開催中のバイエルンCSや今後登場するかもしれないビッグクラブのクラブセレクションまで待機しても良いかも

今週のFPガチャシリーズはこちら