⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレアプリ今週(7/4)のFPガチャ】FPイニエスタ・FPビジャ・FPトーレスが揃い踏み!その他永井清武など

※この記事はアプリ版オンリーの内容となっています

ウイイレアプリ版の7月4日メンテ明け内容です。

目玉FPは、

  • FPイニエスタ
  • FPビジャ
  • FPトーレス

など。

その他FPシモンマテやFP永井選手なども面白い能力値となっており、今週のJリーグFPガチャは魅力的な回に。

海外FPガチャは登場していないため、普段JリーグFPガチャを引かない方でも検討してみる価値はあるかと思います。

スポンサーリンク

今週のアプリ版FPガチャはJリーグPOTWのみ

FPガチャには様々な種類がありますが、今週はPOTW:Jリーグのみとなっています。

海外FPがないのは残念ですよね。

ただ今週のJリーグFPは結構アツく、普段海外FPガチャしか引いていない方でも一見の価値があります。

POTW:J.LEAGUE Jul 4`19(2019年7月4日のJリーグFPガチャ)

こうしてみると海外国籍の選手はもちろん、日本人のFPも有名な選手が揃っていますよね。

有名な選手から面白い能力値の選手までそろっているFPガチャですので、引いてみるのも全然アリだと思います。

※以下能力値画像はレベル1時点での能力値です

FPイニエスタのウイイレ能力値

やはり今週の中での1番の大当たり枠なのがFPイニエスタ。

レベル1時点でも既に強いですよね。

最大レベル上限が40なので、レベマ時の能力値は↑から全体的におよそ+6~7ほど成長すると思われます

ガチスカッドでも普通にスタメン起用できるぐらいのワールドクラスです。

ボールコントロール・ドリブル・パス・ボディコントロール辺りは世界でも屈指の能力値をほこります。

ただし中盤の選手にしてはスタミナが少な目ですので、途中交代用の選手をサブに用意しておくのがおすすめ。

ちなみにFPイニエスタは2週間ほど前に1度登場していました。前回GET出来なかった方が今回当たることを祈っています(´Д`)

FPビジャのウイイレ能力値

2019年3月に一度登場しています。

レベル1時での能力がこちら↓

最大レベル上限が39なので、↑から全体的におよそ+6~7ほど成長すると思われます

JリーグFPの中でも数少ない黒玉FPに。

前回のFPビジャよりも決定力が少し落ちてはいますが、それでもやはりJリーグの選手の中ではずば抜けた能力値ですね。

ビジャもイニエスタ同様、スタミナが少な目ですので、交代要員をサブに入れておくと良いでしょう。

やや上級者向けのような感じは受けますが、当たった方はぜひ起用してみて下さい。

特にコントロールループは今作結構ありがたいスキルかと

FPトーレスのウイイレ能力値

FPイニエスタやFPビジャが黒玉なのに対し、FPトーレスは金レアリティに。

最大レベル上限が44なので、↑から全体的におよそ+7~8ほど成長すると思われます

何でも屋的なタイプ。

引退宣言も既にしており、今絶対に当てておきたいFPでしょう。

FPシモンマテのウイイレ能力値

今週のFPガチャはイニエスタやトーレス、ビジャにどうしても目がいきがちですが、FPシモンマテもかなり魅力的な能力値になっています。

一言で表現すると守備職人

最大レベル上限が49なので、レベマにすると↑から各能力値が+8ほど成長するかと思われます。

守備能力の高さに加え、スピードやフィジカルも良い数値ですので金レアリティですがかなり有能な選手かと。

個人的にはかなり好きなタイプのDMFです

後はセンターバックや右サイドバックもプレイ可能のため、ポジション適正向上を使用してもOKでしょう。

スキルがやや少な目な要素はありますが、守備能力に関してはかなり良い能力値なのが魅力なのがFPシモンマテ。

FP永井選手のウイイレ能力値

永井選手はやはり足の速さが魅力のFPですね。

レベル1時点で既にスピード94・瞬発力94なのは流石にびっくり。 

最大レベル上限が51のため、レベマにするとここから各能力値が+8~9ほど成長するかと思われます。

後はスキルも強化されており、コントロールループとピンポイントクロスはかなり便利

  • 2TOPならば裏抜けして相方にクロスを出す
  • 1TOPでも裏抜けでキーパーと1対1になったときにコントロールループ

このような使い方が出来るので、スカッドに入れておくと心強いタイプ。

今回の当たりFPとも言えます。

FP清武選手のウイイレ能力値

最後に清武選手。

最大レベル上限が47のため、レベマにするとここから各能力値が+8ほど成長するかと思われます。

今回のFPでは全体的に能力値が上昇しています。

OMFでの起用ももちろん良いですが、スキル【ピンポイントクロス】持ちなのでLMFやLWGで起用してみても面白いかもしれません。

ワンタッチパスも地味に嬉しいスキル。

その他今回紹介選手の中にも良いFPが収録されていますので、ぜひウイイレアプリにログインしてみて下さい。