【ウイイレ2020】1月27日のFPガチャ「マンチェスターシティのクラブセレクションCS」まとめ

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(1月27日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日のクラブセレクションは以下の2チームが登場しています。

  • マンチェスターシティのクラブセレクション
  • トッテナムのクラブセレクション

この記事ではマンチェスターシティCSについて、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

マンチェスターシティCS詳細【FPガチャ】

おすすめ度
(5.0)

黒玉100%かつどのFPも強い当たりFPガチャ回です。

育てなくても充分優秀なデブライネ・スターリング・エデルソンなどに加え、育成することで非常に強力なFPとなるジェズス・フォーデンなどが収録されています。

シティファンの方はもちろん、普段シティの試合を見ていない方も一見の価値ありな内容に。

無課金の方でも一気に戦力を補強できるので、最近あるファン投票型のFPガチャよりもビッグクラブのクラブセレクションを引いていくのが無課金プレイのおすすめ運営方法です。

ただ先週登場したアジアファン投票FPガチャも日本人FPが登場していてロマンあふれる内容なので、その辺は残りコインも考えながら慎重に検討してみて下さい。

FPデブライネのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPデブライネはプレースタイル:チャンスメイカーのOMF

オフェンス系能力が全般的に高く、ゴールもアシストもできる優れたOMFなのが特徴です。

CMFにも濃いポジション適正がありますが、守備面のことも考慮するとやはりOMFでの起用が1番でしょう。

OMFにも様々なタイプの選手がいますがFPデブライネは総合的に見て非常に優秀な選手です。

ここに対抗できる選手がいるとすれば、

  • FPメッシなどの他ポジションからのOMF起用
  • プレースタイル:2列目からの飛び出しかつ決定力の高い選手
  • 点もとれて守備もできる希少なタイプ

ぐらいでしょうか。

デブライネはリアルでも大人気の選手ですしウイイレでも強いので今回の当たり枠と言えますね。

FPスターリングのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPスターリングはウイングストライカーのLWG

まず今回のFPで決定力が大きく伸びているのが非常に大きいです。

快速FP自体は結構多くの選手が該当しますが、この速さでこの決定力というのは数えるほどしかいないと思います。

その点でFPスターリングはかなり優秀と言えます。

FPネイマールやFPアザールなどをまだ持っていない場合はスタメン各のFPで間違いありません。

またオフェンス系能力も普通に高め。

スキルの空き枠があるので、ワンタッチパス/コントロールカーブ/ピンポイントクロス辺りをつけることが出来ればより一層使いやすくなるかと。

FPエデルソンのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPエデルソンは今回のGK枠

  • プレースタイル:攻撃的GK
  • スキル低弾道パントキック持ち
  • コンディション安定度7

FPガチャを引き続けているとGKに関しては既にたくさん持っている方も多いと思いますが、FPエデルソンはその中でスタメン争いできるぐらい優秀なGKです。

育成しなくてもレベル1の時点で相当強いですよね。

まだ良いGKを持っていない方はFPエデルソンを引けば今作のGK枠はもう悩まなくて良いレベルです。

このクラスのGKを複数持っている場合はライブアプデと好みで起用してみて下さい。

FPマフレズのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPマフレズはプレースタイル:ウイングストライカーのRWG

左利きのRWGかつスキル:コントロールカーブ持ちなので、カットインして巻いたシュートを打てるのが魅力です。

そのためのカーブ値も充分高くなっています。

またドリブル能力の高さとドリブル系スキルの豊富さなど、ドリブルが魅力の選手でもあります。

今回のFPではボディコントロールが大きく伸びておりよりキレのあるドリブルができそうな感じですね。

FPジェズスのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPジェズスはプレースタイル:ラインブレイカーのCF(センターフォワード)

当たりFPの多い今回のマンチェスターシティCSの中でも大当たりの存在だと個人的には思っています。

ジェズスはまだ22歳であり最大レベル上限が高いのが魅力。

↑の能力値からレベマにすることで各能力がだいたい+6ずつされます。

なのでヴァーディやラッシュフォードなどと同様、スピードと決定力のあるCFになります。

ただ今回のFPジェズスはオフェンスセンスが大きく伸びており、レベマでオフェンスセンスが恐らくカンストします。

なのでレベマまで育成すればかなり使用感の良い有能FPとなってくれるでしょう。

FPカイルウォーカーのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPカイルウォーカーはプレースタイル:攻撃的サイドバックのRSB(右サイドバック)

アーセナルのベジェリン(↓画像)ぐらい足の速いRSBというのが最大の特徴です。

つまりはほぼ最速。

FPベジェリンはフィジカルが弱いのに対し、FPカイルウォーカーはフィジカル能力も高いのが魅力。

今回のFPではフィジカルコンタクトが大きく伸びています

快速系のSBが好きな方に是非ともおすすめしたい選手です。

FPストーンズのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPストーンズはプレースタイル:ビルドアップのCB(センターバック)

守備能力がそれなりに高く、またグラウンダーパスが上手いのが特徴です。

CBはグラウンダーパスを出す機会が多いのでCBでグラウンダーパス値が高いというのはそれだけでも結構なメリットになったりしますよね。

最近ウイイレを始めたばかりでまだ戦力がそろっていないという方向けの選手と言えます。

今作最強CBというとFPクリバリ・FPファンダイク辺りでしょうか。

FPフォーデンのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPフォーデンはプレースタイル:チャンスメイカーのCMFであり今回のロマンFP枠

その理由は何といってもやはり最大レベル上限の高さがあげられます。

FPフォーデンは現在19歳でありレベルはMAXで50まで成長します。

レベマにすることでだいたい↑から各能力値が+6~7ぐらい上昇しますので、レベル1時とレベマ時の使用感は全く違ったものになるかと思います。

オフェンス系能力はもちろんですが、守備能力も割と高いので育成してみるとかなり面白いFPになるかもしれません。

最後に全体のまとめです!

  • 今週はトッテナムマンチェスターシティのクラブセレクション
  • 目玉FPはエデルソン・ジェズスなど
  • どちらも優秀なFPが多い当たりクラブセレクション週に

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら