⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレ2020新情報ネタバレ】バルセロナとレジェンド選手の能力値【デンベレが黒昇格】

2019年6月13日にofficialpesというYouTubeチャンネルにて、E3に関連したライブ配信がありました。

ライブ配信では新情報や実際の試合動画などを見ることが可能です。

ライブ配信のアーカイブはこちら(※YouTubeへ移動します)

この配信の54分ごろから、【バルセロナ対パルメイラス】や【バルセロナ対PESレジェンド】の試合映像が流れています。

これにより、バルセロナや一部レジェンド選手のウイイレ2020能力値が判明したので詳しく紹介します。

スポンサーリンク

バルセロナのウイイレ2020能力値

※この画像は開発途中のものであり、製品版発売までに能力値や移籍データなどが変更される可能性があります

配信のスクショがこちら↓ 

バルセロナのゲームプランの拡大画像がこちら↓

↓はウイイレ2019のバルセロナ能力値画像です。

YouTubeの画質とPS4プロの画質…(笑)

以下要チェックな選手の個別紹介です。

コウチーニョは総合値ダウンかも?

まず最初に目につくのがコウチーニョ

コウチーニョが83なのは、本職のLWF(=LWG)ではなく、SS(=ST)で起用されているためです。

ウイイレ2019のSTに配置した際のコウチーニョよりも能力値が低いため、ウイイレ2019→ウイイレ2020で総合値が下がっている可能性があります。

ただし、ウイイレ2020では新能力値【アグレッシブネス】【ボールキープ】があるため、これらの能力値の関係上でSTだと総合値が下がっている場合もあります。

デンベレは黒昇格

次にベンチの枠にデンベレがいますが総合値が87となっており、ウイイレ2020にて黒昇格が濃厚。

さらにデンベレはウイイレ2020でもまだまだ若手選手のため、最大レベル上限はかなり高いことが予想されます。

ウイイレ2019のムバッペは総合値87・20歳で最大レベル上限が67ですので、ウイイレ2020のデンベレの最大レベル上限50~60ぐらいになるかと。

スピードも速く、両足の精度が高いので自作では非常に強い選手になるでしょう。

ちなみにこの前登場したFPデンベレが総合値89でした↓

ここから少し能力値を下げた感じでしょうか

ビダルは総合値変わらず

個人的に1番嬉しかったのがビダルの総合値が下がっていない点。

通常版ビダルやFPビダルはかなり使いやすくて好きな選手でしたので、ビダルの総合値が87あるのはかなり嬉しいです。

フレンキーデヨングは見あたらず

今年の夏にアヤックスからバルセロナに移籍するフレンキーデヨングは今回の動画に出てきていません。

今後製品版が発売される前や発売後のデータパック配信で移籍が反映されるかもしれません。

アルバは総合値UP

LSB(左サイドバック)のアルバはウイイレ2019→ウイイレ2020で総合値が2上がっています。

アーセナルのベジェリン的なタイプの選手で、足が速いのが特徴です。

もしかすると左サイドバックの中で最も総合値が高い選手になるかもしれません。

ちなみにウイイレ2019の能力値がこちら↓

ここから全体的に能力値が底上げされる感じでしょうか

その他有名な左サイドバック
アラバ/アレックスサンドロ/フェリペルイス/ロバートソンなど

メッシはあいかわず最高選手の予感

現役選手で最も総合値が高いと予想されるメッシは、ウイイレ2019→ウイイレ2020で総合値は変わっていません。

なので現役の通常版選手のレベル30時総合値は94がMAXのようですね。

ウイイレ2019でのメッシの能力値がこちら↓

細かい能力値が微妙に異なりそうですね。新能力【ボールキープ】はかなり高そう!

ウイイレ2019で総合値94だったロナウドやネイマールがどうなるかも楽しみです。

一部レジェンドのウイイレ2020能力値

officialpesの配信では、バルセロナ対パルメイラスの次にPESレジェンドを使った対戦が行われています(動画:1時間14分ごろ)

拡大画像はこちら↓

DFの人材不足感(笑)

ちなみにウイイレ2020のレジェンドエディションを予約することで以下の11人からランダムで1人獲得できます。

ディエゴ マラドーナ
デイヴィッド ベッカム
ヨハン クライフ
ガブリエル バティストゥータ
フランチェスコ トッティ
パク チソン
中田英寿
パヴェル ネドヴェド
オリヴァー カーン
ローター マテウス
パトリック ヴィエラ

この上記の11人が今回のPESレジェンドチームに収録されているようです。

ヴィエラがCBに配置されているなどの無理やり感もあり、配置ポジションのせいで総合値が下がっている選手も存在します。

中田は黒から金に降格?

1番最初に気になったのが中田英寿の能力値。

上記画像ではCMFで総合値が82となっています。

ウイイレ2019ではOMF85、CMF83の黒玉レジェンドでした↓

なのでもしかすると総合値84の金レジェンドに降格している可能性があるかもしれません。もしくは新能力の数値次第では、CMF82、OMF85の黒玉の可能性も。

その他はだいたい同じ

その他のレジェンドはそこまで総合値が変わることはない感じですね。ウイイレ2019とだいたい同じだと思います。

ただし、ウイイレ2020で新しく設置される能力値【アグレッシブネス】【ボールキープ】の影響上、細かい能力値は変更されている可能性があります。

若いイニエスタが強そう

若い頃のイニエスタの総合値は90。

公式の説明文では【若手時代のモデル・能力】とあるので、現時点ではまだ何歳のイニエスタなのかは不明です。

もしもスピードが80以上だったり、最大レベル上限が高かったりすると、めちゃくちゃ強いレジェンドになるかと思います。

この若いイニエスタはウイイレ2020ダウンロード版の特典です。

詳細はこちら。

ウイイレ2020の発売日は9月12日に決定!レジェンドエディションの特典などを紹介

2019年のロナウジーニョは微妙そう

また、今作では2019年ヴァージョンのロナウジーニョが登場します。

公式の説明文では【3Dフォトスキャンで撮影、再現された「2019年のロナウジーニョ」】とのこと。

  • レジェンドエディションではレンタルではない2019年ロナウジーニョが、
  • スタンダードエディションではレンタルの2019年ロナウジーニョが、

それぞれもらえます。

が能力値だけで見ると、対人戦で使うのはちょっと厳しいような印象も受けます。

今後も新情報が登場しだい記事を更新していきます。

よければお気に入り登録をぜひ(;´・ω・)