⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレ2020の発売日は9月12日に決定!レジェンドエディションの特典などを紹介

2019年6月11日にウイイレ2020に関する情報が公式サイトにて発表されました。

製品版の発売日や特典、トレーラー動画などの情報をこの記事でまとめています。

スポンサーリンク

ウイイレ2020の発売日は2019年9月12日!

ウイイレ2020の発売日が2019年9月12日に決定しました。

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4
コナミデジタルエンタテインメント
公式サイトはこちら
ウイニングイレブン2020公式

すべてのサッカーファンに贈る―サッカーを愛する人のための、生まれ変わったウイニングイレブン。 ウイニングイレブンが変わる。圧巻のテクニックでサッカー界を席巻し続けるアンドレス・イニエスタの協力のもと、最新作では現実により近づく新たな世界観を実現した。 統制された現代の守備組織を前に、狭いエリアでもしなやかに表現できるようになった新たなドリブル。個性きわだつボールタッチやコントロール。サッカー界の内側にフォーカスしたMaster Leagueにはクラブ内部のリアルな空気が漂い、新モード「Matchday」では世界のファンがビッグマッチの興奮を共有する。本物のサッカーファンをも巻き込む新要素を満載した『ウイニングイレブン2020』。この夏、人々は目にするだろう。敵の隙間をすり抜ける甘美なスラロームを。時を止める一本のパスを。ピッチを彩る、洗練を極めた映像美を。 目指した新たなチャレンジ。ウイニングイレブンがゲームチェンジャーとなるその時、すべてのサッカーファンのもとに熱狂が訪れる。

E3トレーラーはこちら↓

【公式】eFootball ウイニングイレブン 2020 / E3トレーラー

 

イニエスタがウイイレ2020の公式アドバイザーに↓

【公式】eFootball ウイニングイレブン 2020 / アドバイザー イニエスタ トレーラー

ウイイレ2020の製品情報まとめ

★発売日
2019年9月12日(木曜日)
★製品の種類
PS4 『レジェンド エディション』:9,600円(税抜)※ダウンロード版のみ
PS4 『スタンダード エディション』ディスク版・ダウンロード版:7,600円(税抜)

スタンダードエディションはいわゆる通常版になり、ディスク版・ダウンロード版ともに同じ価格。

まだ予約は出来ないようで、カートのところが【近日公開】となっています。

追記:現在は公式サイトでの予約が可能となりました。また、Amazonでの予約も可能です。

eFootball ウイニングイレブン 2020 - PS4
コナミデジタルエンタテインメント

そして、前作ウイイレ2019に引き続き、レジェンドエディションも発売されることが決定しています。

ウイイレ2020のレジェンドエディションの特典について

「レジェンドエディションは通常版よりも値段が高いけど、その分豪華な特典が盛りだくさん!」

という感じです。

主にオンライン要素である【マイクラブモード】をメインに遊ぶ方向けとなっています。

主な特典は以下の通り。

引用ウイニングイレブン2020公式

特典①レジェンド選手が1人獲得できる

下記11人のレジェンドから、ランダムで1人獲得可能に。

  1. ディエゴ マラドーナ
  2.  ベッカム
  3. クライフ
  4. バティストゥータ
  5. トッティ
  6. パクチソン
  7. 中田英寿
  8. ネドヴェド
  9. カーン
  10. マテウス
  11. ヴィエラ
※あくまでランダムのため、好きなレジェンドを獲得できるわけではありません。
※また、レジェンド選手は今後のガチャで手に入る可能性も考えられます

上記11人はウイイレ2020での登場が確定ということですね!ヴィエラはかなりの大当たりかと

特典②プレミアムエージェント×30

総合値75以上の選手を3人獲得できるエージェント

30週で合計90人の選手が獲得可能です。

ウイイレ2018以前なら良い特典でしたが、ウイイレ2019のようにFPガチャが続く場合は微妙なところ…

特典③契約更新チケット3選手分×30週

30週で合計90選手分の契約延長が可能です。

ウイイレ2019ではDivisionの昇降格がなく、契約更新チケットが不足しがちだったため、この特典は地味に嬉しいですね

特典④リオネル メッシ(レンタル)

リオネル メッシ(※レンタル) を獲得可能です。

※レンタルとは、特定の選手を10試合レンタルして試合に出場させること。

特典⑤ロナウジーニョ2019モデル

3Dフォトスキャンで撮影、再現された「2019年のロナウジーニョ」を獲得できます。

※レジェンドエディションはレンタルではないロナウジーニョが獲得でき、スタンダードエディションの場合はレンタルのロナウジーニョになるようです

特典⑥アンドレス イニエスタ(レンタル)

ウイニングイレブンのアドバイザーを務めるアンドレス イニエスタを獲得できます。
(獲得できるイニエスタは若手時代のモデル・能力です)

イニエスタはJリーグのライセンス上、非搭載の可能性がありましたが、アドバイザー枠で搭載されるようですね

特典⑦1,000myClubコイン

1,000myClubコインが獲得できます。

1000円相当のゲーム内通貨であり、かなりおいしい特典に。使い道はFPガチャがおすすめ

特典⑧PS4のウイイレテーマ(※PS4版のみ)

PS4の壁紙的な要素です。

PS4版のレジェンドエディションのみもらえる模様。

レジェンドエディションの特典は上記の通りです。

ただし、スタンダードエディション(通常版)の特典にも上記と似たような内容も存在します。

詳しくはウイニングイレブン2020公式よりご確認下さい。