【ウイイレ2020】6月29日のクラブセレクション「チェルシーCS」まとめ【FPガチャ】

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(6月29日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日のクラブセレクションは以下の2チームが登場しています。

この記事ではチェルシーCSについて、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

POTW(毎週木曜日のFPガチャ)も復活中!
久々に復活!6月25日のPOTW(週間FP)まとめ

チェルシーCS概要【6/29のFPガチャ】

おすすめ度
(4.0)

カンテを持ってない方大歓喜のFPガチャ回に。

FPカンテが優秀なのはもちろんですが、その他にもDFや若くて育成しがいのあるFPも収録されています。

そして最近のクラブセレクションの傾向として強化値がこれまでよりも高くなって登場しているFPが見られますが、チェルシーCSでも大幅な強化をされている選手が多めです。

特にFPカンテは+5ずつというえげつない強化に。

過去のチェルシーCSはこちら

3月16日チェルシーCS
12月23日チェルシーCS

今回収録されなかった選手としては、アスピリクエタ・ジル―・ペドロ・バチュアイ・プリシッチなど。

チェルシーCSのFP能力値

以下、チェルシーCS(6月29日)に収録されているFPの能力値一覧です。

FPカンテのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPカンテはみなさんご存じ、守備の上手いMFのFPです。

今回のFPではボール奪取+6(カンスト)、フィジカル+2、それ以外は+5ずつと大幅な強化に。

守備能力の圧倒的な高さが最大の魅力。

その上でスピード・瞬発力なども充分高いですし、オフェンス系能力も意外と高いので守備だけでなく攻撃面でも役に立つ万能な選手です。

スキルも非常に優秀で、ワンタッチパスやスルーパス持ちなのも重宝します。

チェルシーCSの大当たり枠。

FPカンテ1点狙いで今回のチェルシーCSにチャレンジしてもいいと思えるぐらい最強なFPとなっています。

ちなみにフィジカルだけ2上がりです。

過去のFPカンテ(↓画像)と比べても、今回のFPカンテは強化値がずば抜けて高め

FPジョルジーニョのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPジョルジーニョはプレースタイル:プレーメイカーのDMF

今回のFPではフライパス+7、それ以外は+4ずつの強化に。

DMFには潰し屋タイプ、パサータイプ、テクニシャンタイプなど存在しますが、FPジョルジーニョはパスが光るタイプの選手です。

パス能力値の高さはもちろん、パス系スキルをほぼ網羅しているので中盤から高精度なパスを展開できるのが特徴です。

ただ、スピードに不安があるため対人戦よりもCOM戦・SIM戦の方が向いている選手でもありますね。

FPリュディガーのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPリュディガーはプレースタイル:ハードプレスのCB(センターバック)

今回のFPではボール奪取+8、それ以外は+5ずつの大幅な強化に。

身長190cmと大柄ながらも足の速い選手というのがリュディガーの魅力です。

守備能力・パス値も充分な数値なので特にまだCBに良い人材がいないという方にはかなりありがたい存在になるかと思います。

無課金の方にもおすすめな選手です。

FPケパのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPケパはチェルシーCSのGゴールキーパー枠です。

  • プレースタイル:攻撃的GK
  • コンディション安定度:5
  • スキル:低弾道パントキックは持っておらず
  • 身長:186cm

強化幅が大きく、GK関連能力はトップクラスとほぼ遜色ありません。

FPウィリアンのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPウィリアンはプレースタイル:ウイングストライカーのRWG(右ウイング)

今回のFPではフライパス+6、それ以外は+3ずつの強化に。

ドリブルとスピードがアピールポイントとなっています。

オフェンス系能力は全般的に高いですし、スキルも豊富なのでボールを持ったときの選択肢が多い選手。

ウイングでスキル:ワンタッチパス持ちはそこまでたくさん存在するではないので、ワンタッチパスを多用する方だと起用してみるのも面白そうですね。

チェルシーCSの他の強化具合をみると、ウィリアンに関しては正直もっと強化されて良かった感がありますよね。

FPエイブラハムのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPエイブラハムはプレースタイル:ラインブレイカーのCF

今回のFPでは瞬発力+8、それ以外は+5ずつの大幅な強化に。

フィジカルの高いラインブレイカーというのがFPエイブラハムならでの特徴となっています。

現在22歳であり最大レベル上限が非常に高いのも魅力的。

  • 身長(191cm)
  • スピード
  • 瞬発力
  • フィジカルコンタクト

が高いため、育成することで怪物級の能力値にまで成長する可能性を秘めています。

レベマにし、さらにスキル:スーパーサブを後から追加させたりするとかなりロマンあるFPになるかと思います。

FPマルコスアロンソのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPマルコスアロンソはプレースタイル:インナーラップサイドバック

今回のFPではヘディング+8、それ以外は+5ずつの大幅な強化に。

SBのプレースタイルは攻撃的サイドバックが一般的なので、守備的サイドバック・インナーラップサイドバック持ちの選手はそれだけで大きな特徴のある選手でしょう。

<インナーラップサイドバック>
高めのポジションを取り、相手ゴール近くでは中に入って攻撃に参加します

インナーラップサイドバック持ちの選手はパスが上手い傾向にあり、今回のFPマルコスアロンソもSBとしては非常にパスの上手い選手です。

FPメイソンマウントのウイイレ2020能力値

評価
(5.0)

FPメイソンマウントはプレースタイル:チャンスメイカーのOMF

今回のFPでは決定力+8、それ以外は+5ずつの大幅な強化に。

現在20歳とFPエイブラハムよりもさらに若く、最大レベル上限が著しく高いのが最大の魅力。

頑張って育成することでしっかりとした能力値まで成長します。

また、メイソンマウントはアプデにより通常版は銀→金レアリティに昇格している選手です。

アプデ前のFP(12月のチェルシーCS)では+6基準の大幅な強化

アプデ後のFP(3月)では+3基準の強化↓。そのため総合値自体はどちらも同じですが、強化値自体は大きく異なったというのが過去の流れです。

そして今回のFPメイソンマウントはアプデ後版&強化値もかなり高いため、過去に出たFPよりも圧倒的に強くなって登場したと言えますね。

最後に全体のまとめです!

  • 今週はチェルシーとマンチェスターシティのクラブセレクション
  • チェルシーCSの目玉選手はFPカンテ・FPリュディガーなど
  • 毎週木曜日のPOTW(週間FP)も復活中!

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら