【ウイイレ2020】2月3日のFPガチャ「セルティックのクラブセレクションCS」まとめ

記事内に広告を含みます

ウイイレ2020 PS4&アプリ版】今週(2月3日月曜日)のFPガチャ情報です。

今週月曜日のクラブセレクションは以下の4チームが登場しています。

この記事ではセルティックCSについて、FPガチャ詳細やFPの能力値一覧を紹介していきます。

セルティックのクラブセレクション詳細【2/3CS】

おすすめ度
(2.0)

セルティックファンの方にはかなり嬉しいFPガチャ回に。

セルティックの通常版選手は銀レアリティが最高ですが、FPでは金~黒玉まで強化されています。

単純に能力値だけ見てしまうとどうしても同時開催中のミランCSなどをおすすめしてしまいますが、中には興味深い能力値の選手も収録されていますので以下チェックしてみて下さい。

FPジェイムズフォレストのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPジェイムズフォレストはプレースタイル:ウイングストライカーのRMF

もちろんRWGでも起用することが可能です。

ただしRWGに配置すると、RMFとして表示されている総合値よりも若干低くなるかと思います。

足の速さが武器のいわゆる快速ウインガータイプであり、スキルが10コフルについているのが魅力。

FPスコットブラウンのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPスコットブラウンはプレースタイル:アンカーのCMF

CFMよりもDMFでの起用が個人的にはおすすめ。

FPのよる能力値の上昇が半端なく、

  • アグレッシブネスが+8
  • それ以外の能力値が+6ずつ

となっています。

特にアグレッシブネスに関してはレベル1で99とカンストしているのがFPスコットブラウンの特徴。

通常版だと少しスピードが気になりますが、FPでは+6されてるのでまるで別人のような使用感になるでしょう。

FPエドゥアールのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPエドゥアールはプレースタイル:ラインブレイカーのCF(センターフォワード)

オフェンスセンスが+7、それ以外は+4ずつの強化です。

スピードが武器の裏抜けタイプと言えますね。

最大レベル上限はやや高め。

FPジュリアンのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPジュリアンはCB(センターバック)の選手

フィジカルが強く守備能力が高いというシンプルなCBって感じの能力値になっています。

身長196cmで空中戦に強いのが特徴です。

FPオーイェのウイイレ2020能力値

評価
(4.5)

FPオーイェは現在21歳のCB

今回登場しているFPの中でも最大レベル上限が高いのが特徴です。

CBなのに今回ドリブルが大きく伸びているというのも少し珍しいですね。

レベル1時点でもスピードが充分ですが、ここからレベマにすることでCBとして結構速い部類に入るかと。

金選手ということを考えると、金の中では優秀な選手だと思います。

FPフレイザーフォースターのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPフレイザーフォースターはサウサンプトンやセルティックでプレイ経験のあるGKです。

吉田選手と長い間同僚だったので、サウサンプトンの試合を見ている方はご存じでしょう。

  • プレースタイル:守備的GK
  • コンディション安定度:3
  • スキル:低弾道パントキック持ち

そして何よりフォースターの特徴なのが201cmという高身長。

2m越えのGKというのは190cm台のGKとはまた違った使用感になるかもしれませんね。

FPクリスティーのウイイレ2020能力値

評価
(4.0)

FPクリスティーはOMF(攻撃的なMF)の選手

プレースタイルがOMFでも優秀な2列目からの飛び出しなのが魅力です。

さらに今回決定力が+8と大きく伸びているので通常版よりも圧倒的に強くなっての登場になっています。

最大レベル上限もやや高め。

FPムボンボのウイイレ2020能力値

評価
(3.5)

FPムボンボはLSB(左サイドバック)の選手です。

通常版は銅玉の選手ですが今回金FPまで強化されています。

快速型のサイドバックですね。

最後に全体のまとめです!

  • 今週はインテル・ミラン・セルティック・モナコのクラブセレクション
  • セルティック好きの方におすすめ

今週のFPガチャシリーズ過去記事はこちら