【ウイイレ2020】FP久保建英選手の能力値!そしてマジョルカが新たなパートナーシップ契約に

記事内に広告を含みます

日本人ウイイレユーザーに朗報です。

2019年12月、ウイイレとマジョルカのパートナーシップ契約が結ばれ、12月16日にマジョルカクラブセレクションにてFP久保建英選手が登場しました。

気になる能力値はこちら↓

伸びシロが半端ないですね

今回はマジョルカとのパートナーシップ契約FP久保建英選手についての軽いまとめ記事となります。

ウイイレ2020とマジョルカのパートナーシップ契約について

2019年12月上旬にPS4版ウイイレ2020公式サイトより以下の発表がされました。

ヨーロッパ五大サッカーリーグの一つ、スペインリーグにおいて、国内カップ戦を制覇するなどの実績を誇る古豪マジョルカと、パートナーシップ契約を締結しました。

マジョルカは、海外トップリーグに挑戦する久保建英選手や、幅広いエリアで攻撃の芽を摘み取るMFイドリス モハメド選手、爆発的なスピードで攻撃陣を牽引するMFジュニオール ラゴ選手、豊富な経験と広い視野を持ちチームの要となるMFサルバ セビージャ選手、長身を生かしたポストプレーで攻撃の軸となるFWアンテ ブディミル選手などが所属するクラブです。

本パートナーシップ契約により、マジョルカの選手への3Dスキャンを実施し、複数名の選手のフェイスやタトゥーなどをリアルに再現しています。

PS4版ウイイレ2020公式サイト

今作ウイイレ2020は

  • ユベントス
  • バルセロナ
  • マンチェスターユナイテッド
  • バイエルン

などビッククラブのパートナーシップ契約を全面的に押し出していた印象がありますが、ここにきて新たなチームのパートナーシップ契約が追加発表されることに。

なぜマジョルカなのかというと、やはり久保建英選手が今年レアルからのレンタルで加入しているからですよね。

今回のマジョルカパートナーシップ契約記念ということで、「マジョルカの6選手がもらえる」キャンペーンなるものが現在(12月16日)開催されています。

「マジョルカの6選手がもらえる」キャンペーン詳細

公式の詳細はこちら↓

パートナーシップ契約を記念し、ウイニングイレブンシリーズタイトルで、12月16日より「マジョルカの6選手がもらえる」キャンペーンを実施します。
久保 建英、サルバ セビージャ、ジュニオール ラゴ、フェバス、フアン エルナンデス、イドリス モハメドの6選手を必ず手に入れることができるキャンペーンですので、自身のチームの強化につなげてください。 (タイトルごとにキャンペーン名、及び期間が異なります。詳細は各タイトルのゲーム内をご確認ください)

対象タイトル/期間
eFootball ウイニングイレブン 2020(家庭用ゲーム) :2019年12月16日~2020年1月9日
eFootball ウイニングイレブン 2020(モバイル):2019年12月16日~2020年1月9日

PS4版ウイイレ2020公式サイト

注意
アプリ版は確定で6人全員をGETできますが、PS4版ではBOXガチャ扱いなので以下注意点を書いておきます。

こちらはあくまでBOXガチャ

なのでマジョルカのFPがもらえるわけではなく、マジョルカの通常版選手が合計で6人獲得できるということになります。

BOXをリセットしない限り6人全員が入手できますが、BOXリセットをしてしまうと獲得する選手が重複する可能性があるのでこちらも注意。

シンプルに2回連続で引けば通常版の久保建英選手が入手可能です。

こちらが「マジョルカの6選手がもらえる」キャンペーンの詳細になります。

MEMO
ちなみに通常版久保建英選手はスカウトを利用して普通に入手することも可能です

そしてパートナーシップ契約になることでユーザーが得することと言えば、もちろんFP久保建英選手の登場ですよね。

通常版久保建英選手がほぼ確実にGETできるキャンペーンに加えて、マジョルカのクラブセレクションも同時に登場しています。

FP久保建英選手のウイイレ2020能力値

FP久保建英選手はマジョルカのクラブセレクション(12月16日開催)にて入手可能です。

1回100コインで回数制限もあるので、FP久保建英選手に関しては必ずしもGETできるとは限りません。

また、今週木曜日までという短いガチャ期限にも注意が必要です。

マジョルカCSは金100%のクラブセレクションとなっています。

FP久保建英選手が欲しい方やマジョルカ好きの方におすすめなFPガチャという感じですね。

肝心のFP久保建英選手の能力値はこちら↓

レベル1時点での総合値は82。

マジョルカCSの中でも最も総合値が高く、1番の当たり選手で間違いありません。

スキルも豊富ですし、通常版から能力値が大きく向上しています。

そして、注目の最大レベル上限は脅威の60

通常版でもレベマにすることで非常に強くなりますが、今回のFP久保建英選手をレベマにすればそこらの黒FPよりも強い超大物選手になるかと思います。

運よくGET出来た方は地道に育成していくことをおすすめします。

やはり日本人選手ということもあり、非常に愛着がわきますよね。

めちゃくちゃ欲しい・・

興味のある方は是非ともマジョルカのクラブセレクションを引いてみて下さい。