⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

DAZN(ダゾーン)の無料体験1か月はいつのタイミング?サッカー好きならば6月がおすすめ

サッカー好きの方で、まだDAZN(ダゾーン)の無料体験をしていない方は2019年6月に体験加入するのをぜひ検討してみて欲しいなと思っています。

その理由は、

  • 6月2日にCL決勝
  • 6月14日~7月7日にコパアメリカ2019(南米選手権)

がDAZNで放送されるため。

CL決勝とコパアメリカは地上波では放送されず、DAZNの無料体験1か月もしくは有料会員になる必要があります。

南米の各国が本気でタイトルを取りに来る試合にサムライブルーが挑戦しますので、W杯やアジアカップ並みの要注目大会に。

DAZNには1か月の無料体験期間がありますが、この1か月をどのタイミング使うべきかというのを以下で語っていきます。

CL決勝とコパアメリカの日本代表戦が観たい方

サッカー関連の重要試合(6月)の日程は以下の通りです。

  • 5月30日にEL決勝「アーセナル対チェルシー」
  • 6月2日にCL決勝「リヴァプール対トッテナム」
  • 6月14日~7月7日にコパアメリカ(南米選手権)

DAZNの無料体験は1か月なので、無料期間のみではCL決勝~コパアメリカ決勝まで見ることができません。

途中から有料会員になるか、どちらかを諦めるかの選択を迫られます。

個人的には、

CL決勝+コパアメリカの日本代表戦が観たい場合は【6月1日~6月30日】
コパアメリカの開幕~決勝まで観たい方は【6月14日から1か月間】

の間に無料体験をするのがおすすめです。

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが年間10,000試合以上見放題!

5月30日にはEL決勝の「アーセナル対チェルシー」も開催されるので、5月30日から無料体験するのも選択肢の1つですね!

CL決勝はDAZN独占放送

去年までのCL決勝は地上波放送で見ることができました。

しかし今年のCL決勝は地上波がなく、フルタイムで試合を観たい方はDAZNに契約することが必要に。

もしかするとDAZNの公式YouTubeチャンネルでCL決勝のハイライトが観れる可能性もアリ

【UEFAチャンピオンズリーグ|ハイライト】UCL史上最大級の逆転劇!アンフィールドの奇跡| リヴァプール(イングランド)×バルセロナ(スペイン)|準決勝 2nd Leg

今年のCLはゲキアツな試合展開が多く、ハイライトよりもフルタイムの方が圧倒的に楽しめます。

最近だとCL準決勝の「リヴァプール対バルセロナ」「アヤックス対トッテナム」のどちらも文字通り神試合に。

これら2試合を見逃し配信機能を使い、フルタイムで観れただけでも1か月分の価値はあったと思っています。

コパアメリカもDAZNで観れる

コパアメリカ】はアジアカップの南米版のような大会です。

ネイマールのブラジルやメッシのアルゼンチンなど世界でもトップクラスの強豪国が揃っており、ヨーロッパの【EURO(ユーロ)】と同じぐらいレベルの高い大会。

この大会に日本は招待参加されており、南米チャンピオンを決めるガチ大会にサムライブルーが挑戦します。

そんなコパアメリカですが、こちらもDAZNで放送されます。

関連記事

コパアメリカの放送はDAZNに!DAZNになったことでの良い点・悪い点

日程は以下の通りです(↓は日本時間)

  1. グループリーグ:日本対チリ戦は6月18日08:00~
  2. グループリーグ:日本対ウルグアイ戦は6月21日08:00~
  3. グループリーグ:日本対エクアドル戦は6月25日08:00~

コパアメリカはブラジルで開催されるため、日本時間では基本朝方に試合が行われます。

しかしDAZNでは見逃し配信があり、帰宅後に家でゆっくり見れるというメリットがあります。

コパアメリカでは本気のネイマールやメッシも観られるので、南米の国同士でのハイレベルな試合も観たいかどうかが加入日の決め手となるかと思います。

ちなみにグループリーグ3位でも勝ち抜けの可能性はありますので、日本が決勝トーナメントに行く可能性も十分存在します。

決勝トーナメント準々決勝は6月中ですが、準決勝まで勝ち残ると試合日は7月に。

コパアメリカの詳細日程や組み合わせは日本サッカー協会の公式サイト(JFA.jp)よりご確認下さい。

私も実は無料体験を始めたのは香川選手がベシクタシュへ移籍してからとかなり最近なのですが、DAZNの無料体験にはめちゃめちゃ満足しています。

現在では有料会員で登録しており、海外サッカーを夜更かしせずに観れる点で非常に満足しています。

DAZN無料体験の申し込み方法はこちら

DAZN(ダゾーン)無料体験への申し込みと退会する方法【LINE PAY可】

DAZN無料体験を利用してみた感想はこちら

DAZN(ダゾーン)無料体験を欧州サッカー目当てで利用してみた感想